芦田川ならび周辺釣行♪

0
    今日も釣りに行ってしまいました(汗)
    ほんと休みの日は釣りばっかり!
    同行者はつい先日パパになった黒船さんです♪
    釣行場所は…黒船さんと言えば芦田川ですね♪
    昨日の心地良い疲れが残っており現地に集合したのは9時前、通称ラグビー場前からスタートです!
    今日の芦田川は今までに経験したことないくらい減水、河口堰水門を開いたのでしょうか?
    水も入れ替わったのか?クリアになっております!
    すぐに黒船さんが小バスを釣るも画像を残す価値なし(汗)
    その後サイトで


    081103_0955~01.jpg
    まあなんとかキーパーサイズはあるので撮影(笑)
    ドシャローで掛けると非常によく引きます!

    このままマッタリと釣っても良いのですがちょっとはプレッシャーを感じながら釣るのも良いかと2人でお昼ご飯争奪戦にすることに(笑)
    ルールは2本の総長寸(25cm以上)で勝者はお昼ご飯ごち♪
    もちろん先程の私の魚は関係なく、これからスタートです!
    スタート後しばらくして


    081103_1014~01.jpg
    黒船さんが先制37.0cmの魚をゲット!
    先日40後半を釣り上げたポイントと同じとのこと!
    うーんハンデを付けて貰えば良かったかも?(汗)
    しかし運良く私にもすぐに30cmがヒット!
    そして更に35.5cmゲット♪
    私が65.5cm、黒船さんが37cm、その差28.5cm♪
    一本釣ればほぼ逆転でしょう!

    …しかし、その後このポイントは沈黙(汗)
    数カ所他のポイントを回るもノー感じ(泣)
    ランチタイムが迫ってきます(笑)
    ここで私も人生の先輩として甘い提案♪
    芦田川からすぐ近くのDVD相羽的?に出てくる水路に行くことに!
    逆転のチャンスを与えてあげました!



    081103_1247~01.jpg
    水路に着いてすぐに逆転の39.5cm
    トータル76.5cmで11.0cmのアドバンテージです!
    やっぱこの水路に来るんじゃあなかったわ(泣)

    焦る気持ちを抑えて私もすぐに38.5cmをゲットしトータル74cm(汗)
    画像は撮ったけど焦っていたので保存するのを忘れていました(泣)

    でそのままタイムアップ(泣)
    ラーメン&チャーハンセットは黒船さんがゲット!

    お昼ご飯後はお腹も満たされマッタリと釣りをしましたが良型には巡り会えませんでした(泣)
    河川のバスは時合いがあわないとチト難しいかも?

    今日は山口へ(汗)

    0
      現在山口県岩国方面 山陽自動車道 玖珂パーキングエリアいます(汗)
      理由は私が参加させていただいてるWFENバストーナメントの会合に参加していたため♪
      来期の予定ならび今後の活動方向を話し合いました!
      …で今は高速道路の深夜割引を待つため休憩中!
      今日は代休を取ったため早めに山口県周南市に入り来月末行われるWFENおかっぱり大会の会場、米泉湖(末武川ダム)に下見に行って来ました♪


      081028_1614~01.jpg
      画像が横ですみません(汗)
      米泉湖の案内板です!

      規模はあまり大きくはなく白竜湖の半分以下くらいでしょうか?


      081028_1613~01.jpg
      ダムサイト端から湖を写してみました!
      この湖にはベイトとしてワカサギもいます。

      さっそく画像にも見える取水塔の少し上流部に入ってみました♪
      そして第3投目…



      081028_1630~01.jpg
      ラッキー♪
      ナイスコンディションの魚です♪
      お気に入りのスワンプマグナムが着底後直ぐにバイトして来ました!

      ささっと画像を撮って綺麗にリグりなおしてまた同じ方向にキャストすると…

      081028_1635~01.jpg
      連チャン♪



      ちょっとお口に傷のあるルアー好きなバスですね!

      081028_1632~01.jpg
      お腹もパンパンに膨れております(笑)

      さらに…



      081028_1648~01.jpg
      3連チャン♪
      下手するとフックを飲み込む勢いでバイトしています!

      もちろんその後も釣れ続けてこの足場から合計6本釣れました♪
      ただ良型ではあるもののあまりにもこのサイズが金太郎状態
      サイズアップを目指しルアーチェンジも行いましたがその後は沈黙(泣)
      暗くなって来たのでストップフィッシングとしました!

      密かに癒し系の湖になってた米泉湖!皆さんも来月末のおかっぱり大会にぜひともご参加下さいね♪

      崩壊!

      0
        FeeDのおかっぱり大会前日プラに行って来ました♪
        いつもの通りプライベート釣行では早起きできず10時過ぎに白竜湖に到着(汗)

        081025_1017~01.jpg
        ダムサイト周辺の画像です!



        081025_1427~01.jpg
        青少年センター?前のスロープ周辺の画像です!

        先週より約1m以上増水しております(汗)
        当然おかっぱりの足場もだいぶ減っております!
        唯一足場が増えたのはゴルフ場前とよがんす白竜側インレットかな?

        これだけ状況が変わればロッドを出して試釣しないと…(汗)
        ってことで本命ポイント以外でぼちぼち良型が釣れた場所を試すが…全くノー感じ(泣)
        昼過ぎまでワンバイトのみ(汗)
        気分転換によがんす白竜下に降りると見慣れた車“チェロキー”と“四国ナンバー”の車を発見!(笑)
        皆さん熱心にプラに励んでおります♪
        それぞれ情報交換させて貰うもこの状況変化で皆さん苦戦されてるみたいです!

        ちなみにその間、運良く私に交通事故の良型がヒット♪


        081025_1317~01.jpg
        ハドルスイマー丸飲み♪

        081025_1317~02.jpg
        ロッドに違和感を感じ水中を覗くと既に引ったくってました♪
        サイズは40半ば!…明日釣りたかった1本です(笑)
        どうせ上流はこの手の偶然的な釣りしか私にはできないため明日のプラにはなりません(汗)
        本湖側へ戻り再度チェックです!
        午前中にワンバイトあった場所に戻りふと気になりワームをチェンジすると…


        081025_1524~01.jpg
        な〜んだ!ちゃんと魚は釣れるじゃんか!(笑)

        もう一度同じところに投げると…


        081025_1556~01.jpg
        さっきよりちょっとサイズアップ♪
        少しアピール度上げたらバイト急増♪
        じゃあもっとバルキーに…

        081025_1613~01.jpg
        ソーセージみたいなヘビースワンプにこんなサイズまでヒット!
        よくフックに掛かってくれました(笑)

        さあこれ以上魚釣っちゃうと明日の魚がいなくなるので今日は退散です♪
        岬周辺には必ず魚が着いてますね♪ただサイズはその時の運もあるかも?
        退散前にもう1カ所気になるゴルフ場側インレットに夕刻入ると…
        かなりの数のバスが入って来てました♪
        小型〜良型まで様々!
        良型は天才くんが多いけど、ここも朝一番は良いかもね!

        今日プラで会ったチェロキーさんや花たれ犬さん達の釣果も気になりますがお互いポイントバッティングはなさそうですね♪
        皆さん明日は頑張って上位独占しましょう!!

        今日も結局白竜湖へ♪

        0
          今日も来ちゃった!白竜湖♪(笑)

          081019_1648~01.jpg
          今朝は7時に目覚めたが昨日の疲れが残っており9時までベットから起き上がれずマッタリと出発しました♪

          081019_1049~01.jpg
          先ずはお約束の保険画像(笑)
          とりあえずデコは免れました♪
          さてお次は本命ポイントのチェックです!

          081019_1630~01.jpg
          少し時間がかかり且つサイズも少しダウンしましたが40upは確保!(汗)
          ベイトネコでゲットです、最近はスピニングタックルの出番がほとんどありません!
          しかし今日はなかなかシビアな展開で数もあまり釣れません(泣)
          昨日良型をバラした付近のブレイクラインを今日は鉄板で攻めると2回目のリフト&フォール直後にコッとバイト!
          ギャラリーがいたため格好良くファイトしようと思ったら2回目のジャンプでフックオフ(泣)
          昨日と同じく良型でした(涙)
          スタートが遅かったためこの時点で既に昼過ぎ!ちょっと休憩です。

          081019_1413~01.jpg
          お決まりのたこ焼き(2日続けて)を昨日と同じ場所で頂きま〜す♪
          食べながらこの時点ではじめて気がついたことが…
          釣り人が中洲的なゴロタ石を狙っていますね!昨日はあの石場まではドロ底が干上がってたのよ!(汗)
          約10cm増水してます!
          今日は日曜日、ダム管も休みで放水はしてないみたい!ってことは昨日ほどは湖流が発生してないことに!(汗)
          シビアなはずだわ!
          インレット下流部も昨日ほど流れがありません!そんな中もう1本良型ゲット♪

          081019_1657~01.jpg
          敢えて逆光で写してみました♪
          こいつは段々畑のブレイクのショルダーでバイト♪

          大会当日も前日のプレッシャー他、厳しい状況になる可能性もあり得るし前日プラはロッドを出さず湖の状態把握に努めよう!

          この2日間ベイトネコをメイン攻めた結果、ネイルシンカーのストックが底をついたため帰りにFeeDに寄ってその他消耗品だけを購入♪…だったのに(汗)


          081019_2052~01.jpg
          ハドルスイマーバクラストン(2種類)を購入(汗)
          専用ジグヘッドがノーマルタイプのものとライトウエイト2種類あります!…専用ジグヘッドは別売にして欲しいものですね!

          白竜湖プラクティス!

          0
            3日前までこの日曜日がFeeDおかっぱり大会と思ってた私!(汗)
            ここ最近の出張が土日絡みだったため全く日にちの感覚が鈍ってます!(泣)
            本日はコバッチさんとその大会のプラクティスを行いに白竜湖へ行って来ました♪
            081018_1216~01.jpg
            現在の白竜湖です!
            水位等参考にして下さい!(菖蒲園前のよく入る岬を撮ってみました)
            ちなみにこの場所付近で先日黒船さんが良型を釣っております、今日は小バスしか釣れませんでしたが…(泣)
            それでは本日の釣果を順番に♪


            081018_0803~01.jpg
            先ずはコバッチさん♪朝一最初に入ったポイントですぐにヒット!
            とりあえずこの後釣れなかったらいけないので保険的に撮影しました。

            081018_0902~01.jpg
            私も一応保険を…(笑)
            このポイントではこのサイズがサクサク釣れるがサイズアップの兆しなし(泣)…移動です(汗)
            はやくも本命ポイントに入ると…


            081018_0918~01.jpg
            またまたコバッチさん!
            良型をゲット♪くどいですが今日もあなたが主役ですか?
            さすが本命ポイントここ最近の釣行では必ず40upが釣れてます♪
            前回釣行よりも減水していたためこのポイント周辺も丁寧に探って私にも良型と思われる魚がヒットしたもののフックオフ(泣)
            もちろん小バスはサクサク釣れます!
            その後2カ所ポイント移動しランチタイム!
            もちろん“たこ焼き”を現在インレット最上流“よがんす白竜”下で食しマッタリと休憩♪
            たこ焼きを食べている最中、最上流を狙ってる他のアングラーが良型を釣り上げていました!
            激プレッシャーが掛かっている魚をお見事です♪
            食後は約2時間程付近の野池を散策し再び白竜湖へ(汗)
            私達もインレット狙いです!
            2人場所を離れ釣っていると結構な良型が回遊しているのが確認できます!…が、そいつらは超天才くんばかり(汗)
            悪戦苦闘していると少し離れた所で釣っているコバッチさんからメールが…


            081018_1515~0001.jpg
            この画像が添付されてました(汗)
            スイムベイト ウオデスで釣ってます!
            コバッチさんこの魚で本日は満足感に満たされたそうです!
            それにひきかえ私は…(泣)

            気分を変えるためにもポイント移動し強気の攻めをすることに!
            バクラトスイマーで真剣勝負です(汗)
            ブレイクめがけて大遠投しラインテンションを掛けたままカーブフォール着底後はロッドストロークでズル引き
            これを数回繰り返しているとピックアップ直前に良型がルアーにアタックし反転!(汗)
            バイトまでには至りませんでしたが結構イケてるかも?って思い更に投げ続けると…


            081018_1722~01.jpg
            くぅ〜!気持ちいい〜バイト♪
            やっと良型ゲットです♪
            こいつはズル引きにバイトして来ました♪

            さぁさぁやっと私もリズムに乗って来ましたよ!(笑)
            って言ってももうすぐ日没なんだけど(汗)

            ラストタイムは午前中にも入った本命ポイントへ!
            そして締めは…


            081018_1752~01.jpg
            まだ若干明るいのですがこの携帯ではライトを点けないと撮影できそうでなかったのでこんな不鮮明な画像になってしまいましたがコイツも40upです♪
            この調子で大会でも釣ったりまっせ!…たぶん(汗)

            ※FeeDおかっぱり大会に毎回出場しプラで度々お会いするチェロキーさん(仮名)今回もお会いしましたね♪
            お互い頑張りましょうね!

            白竜湖プラ♪

            0
              やっとまともな休日です♪
              今日は朝から釣り行っちゃいます♪
              …と思いながらも目覚めたのは朝9時過ぎ(涙)
              昨夜チト遅くまで遊び過ぎてしまったわ!(汗)
              仕方ないので昼から出発しようかと考えていたら、夜勤明けのコバッチさんからTELがあり当然一緒に行くことに♪
              11時に合流し一路白竜湖方面へGo!
              白竜湖の様子を車窓より伺いつつそのままスルーし、ちょっと新規開拓で2つの野池を散策しに行きました!
              …が、2つの池は「鯉の養魚池」と立て看板があり断念(泣)
              仕方なく白竜湖へ戻りながら以前行ったリザーバーが気になり立ち寄ることに!
              雨が降る中レインコートとブーツを着込みスタート♪
              すると直ぐにコバッチさんのスピナベに…

              081005_1239~01.jpg
              いきなりの良型♪
              今日も日記の主役はコバッチさんかい!!
              と文句を言いながら画像を撮り終え私も釣り始めると…


              081005_1254~01.jpg
              いやいや主役は私だあ!って感じで私にも良型がヒット(嬉)
              コンディションの良い魚です♪
              白竜湖よりこっちのリザーバーの方が面白いかも?って思いながらも大会のプラもしておかないといけないし昼御飯のたこ焼きを食べないとってことで、渋々白竜湖へ移動しました!

              白竜湖に着いて先ずは塩たこ焼き12コ入りを食し最初に入ったポイントは道の駅「よがんす白竜」周辺、湖は減水しており「よがんす白竜」すぐ近くの橋辺りが魚が遡って来れる最上流となっております!

              さてこの最上流くらいは強気になって攻めようって思いコイツを投げると…


              081005_1411~01.jpg
              魚が土まみれですみません(汗)
              ヴェイロンで初ヒット♪
              価値ある1本です♪♪
              岩影から引ったくって来ました♪
              こいつは3投目で来たんだけど、第1投目にもキスバイトが目視できたんだよね(驚)

              こいつを間近で見ていたコバッチさん!車に戻ってルアーチェンジ!


              081005_1434~01.jpg
              ツネキチ ウオデス小々でビックバイト♪
              って言うかピンボケではあるが魚を大きく見せるカメラマンの私も素晴らしい♪(笑)
              実際に良型ですけどね♪
              二人とも既に満足感で満たされていますが更にポイントを移動しプラに励みます♪

              本湖側に移動しホットなポイントも発見♪

              081005_1513~01.jpg
              このサイズが入れ食い♪
              白竜湖ってこんなに釣れる湖だっけ?
              しかもバスだけではありませんよ!

              081005_1532~01.jpg
              こんな丸々なフナまで!(笑)

              その後更に2カ所ポイント移動それ程数は釣れないものの、それなりのサイズはイージーに釣れます♪
              大会までに状況がどんだけ変わって行くか?シーズナルパターンを基にまたプラに来ようと思います!
              楽しみ♪♪♪

              ちなみに明後日からは北海道出張です!(汗)いや(寒)

              釣れません(泣)

              0
                明日土曜日は代休♪
                久しぶりの休みです♪
                …って思っていたのに急遽明日会社に私のお客様が来ることになり代休取り消し(泣)
                昨日それが決定しその時点で昨日&今日と午後3時に仕事を早上がりさせていただきました!
                もちろんそのまま野池へ直行です♪
                昨日は千足池に行き再度リベンジ!
                ですが釣れたのは…


                081002_1659~01.jpg
                あ〜ぁ! またこのサイズ(泣)
                水位が増え完全に魚が散っています(汗)
                日没直前までベイトネコ〜スピナベ〜クランク〜バイブといろいろ投げ倒しても結局釣れるのはベイトネコで画像のサイズ止まり(泣)
                たま〜に岸際にいる子バスやギルを狙ってデカいのがシャローに差して来るのが見えるんですがタイミングを合わすことができません(泣)
                ちなみに今日は黒瀬ダムに行ったんですけど…

                やっぱり釣れたのは…


                081003_1751~01.jpg
                昨日よりはちょっとだけマシ!(汗)
                黒瀬ダムもチト厳しい状況みたい?
                昨日も今日も他のアングラーがいたけど誰も釣れてた様には見えなかったし!?
                スピニングロッド封印しなければ良かったかな?
                明後日、日曜日は白竜湖のプラでも行ってみます!!

                広島も雨ですか!!

                0
                  今回は27日からの本日までの出張!
                  たった4日間の出張でしたが土曜日からの出張はチト辛かった(汗)…だって休日はないし…皆さんそれぞれ釣りに行ってるし(泣)
                  そういう訳ではないですが、ちょっと早めの便で広島に飛んで帰って来ました♪
                  東京は霧雨程度でしたがこちらは比較的しっかり降ってますね(汗)
                  空港駐車場に停めてた車中には着替えを用意してたんだけど短パン&Tシャツでは完全に季節外れみたいに寒いです!
                  出張出発前日までは暖かったんですが…
                  16時に空港に着き、一路野池へ→

                  080930_1634~01.jpg
                  向かったのは「千足池」
                  半月前にデカいのバラした池です!
                  途中河川をみると結構濁流になってたんで水位が増えてるとは思ったんですがここまで増えているとは(汗)

                  080930_1634~02.jpg
                  半月前は奥側は完全に干上がっていたのに…
                  魚が散ってるかな?って思いながらシャローを手広く探るも無反応(泣)
                  シャローにはバスはもちろんベイトも居ません!
                  途中から2名のアングラーが来て、こちらもシャローを撃っているみたいですが釣った素振りが一向に伺えません!
                  なら減水時確認していた沖目のウィードをゆっくり攻めると…

                  080930_1726~01.jpg
                  来たのは子バス(汗)
                  数はポロポロと釣れるんですが…サイズが(泣)
                  消化不良のまま、周りが薄暗くなって来たので納竿(泣)

                  明後日あたり代休取って再度リベンジでも来ないといけないかな?

                  やっちまった!(汗)

                  0
                    クラシック翌日、今日もお休み祝日です♪
                    さすがに疲れていたのか朝一度目覚めそれから昼まで二度寝をしてしまいました!
                    外は小雨模様…
                    昨日の不甲斐ない釣果のままで終わらせたくない私は今日も菅野へ…ってことはなく、マッタリと西条方面へおかっぱりに行って来ました♪
                    最初の池は大沢田池!
                    近くに大きな病院があるところですね!
                    全体的にシャローフラットでマッディな野池、おかっぱりができるのはえん堤と道路側の1/3程度です。
                    今日の私のテーマはベイトネコ♪
                    ライトアクションのベイトタックルに8lbライン、そしてルアーはスワンプマグナムに1/16ozのネイルシンカーです♪
                    リリーパットの際にキャストしリアクション気味にリフト&フォールを繰り返して行くと…
                    080915_1455~01.jpg
                    バックに私の車(笑)
                    30cm半ばのバスゲットです♪
                    その後も同じような場所で同サイズを3本追加し次なる池、千足池へ♪

                    途中にある野池はどこも減水(汗)
                    千足池も大減水しておりえん堤側からフルキャストしても水深は2mをきってる状態です!
                    最初は雨も降り続いていることもあり流入量が増えているインレットに入るものの激浅で鯉しか見えません!
                    えん堤側に入り直し沖目を狙うとゴロタ石や金魚藻の固まりがあり、その周辺で30cm以下のコバッチが入れ食いに♪
                    日没も迫って来したしあと1本釣ったら帰ろうと決め取水ポンプ近くから沖にキャスト!
                    ゴロタ石を乗り越えた瞬間に今までとは異なるバイトが!(汗)
                    先ほどからリグったままでラインに傷があるのはわかっていたのでスイープ気味にフッキング!
                    するとヤッパリそこからもの凄い引きが(汗)
                    久しぶりにベイトリールのクラッチを切りましたよ!何度も!(汗)
                    引きと重さからして私的に今期最大級!?
                    少しずつ寄せて来て足場を確認するが手前には少々ウィードがあるため意を決してスニーカーのまま水中へ(汗)
                    魚も見えてあと少し!
                    明らかに50オーバー、ここ数年では私的に最大級かも?
                    さあ、腕を伸ばして…
                    って時にエラ洗い!と同時に大きな口からルアーが外れてこちらに跳んで来るのがまるでコマ送りのように…(号泣)


                    やっちまった!(ToT)

                    谷間に私の雄叫びがこだましてます(泣)


                    現在もそうだけど、昨日のクラシックの成績&今日のバラし…
                    暫く立ち直れないかも?(┳◇┳)

                    秋の気配を感じに…(汗)

                    0
                      8月も今日で終わり、最近すっかり秋めいてきましたね!
                      雨が降ったり曇り空が続いて魚もよく動き回ってる感じがします!
                      私たち人間も過ごしやすく釣りし易い気候に感じます!
                      今日もマッタリおかっぱりをするつもりで野池巡りに行って来ました♪

                      今日の同行者は黒船さん、オシモさん♪
                      そして午後からはコバッチさんカップルも加わりました!
                      それでは巡ったフィールドの状況とそれぞれの釣果を紹介しましょう!

                      最初は黒瀬ダム!
                      先日ぼちぼち良い釣りができたこの湖、今日は天気も既にピーカンでバスの姿は皆無です(汗)
                      時折風がでるとデカバスが3〜4匹でクルーズして来るのですがまったく無視されます(泣)
                      厳しい1日を予想させます!(汗)
                      次は黒瀬川に移動です!
                      サクッとピンポイントだけ探って行くと…

                      080831_0948~01.jpg
                      ファーストフィッシュはオシモさん♪
                      直後にも一回り大きな魚も追加してます!
                      水量もやや多く夕方あたりには爆発しそうですね!
                      あまりにも天気が良いのでお次はリリーパッドのある岡郷池に移動!(汗)
                      この池も最近調子が上向きで先日にはコバッチさんが48cmの良型を釣り上げてます♪
                      ここでは…

                      080831_1040~01.jpg
                      私が釣ったりました♪
                      独り対岸でテキサスをリグったロッド1本で歩き回りパッドの上をズル引いてたら突き破ってバイトして来ました♪
                      …でもこの1本のみでその後はノー感じ(泣)
                      次に移動ですわ!(汗)
                      気分を変え新規開拓です!
                      千足池を横目に安芸津方面の山中にある野池へ!
                      初めての池で雰囲気はミニリザーバー…なんですがやっぱりここもノー感じ(汗)
                      見えるのは15cm未満の超コバッチのみです(泣)
                      この時点でコバッチさんから連絡が入り合流したいとのこと!
                      安芸津方面を散策している最中なので千足池あたりで待ち合わせしますかってことになりました!
                      その前にあと1カ所オシモさんおすすめの野池に立ち寄ると…

                      080831_1244~01.jpg
                      やっと黒船さんもゲット♪
                      ウィードポケットにノーシンカーワームを入れると即バイトでした!
                      この野池のバスはあまりスレてないのか3人全員安打♪
                      しかしサイズが…ドラマチックな魚が釣れません(泣)
                      この時、既に千足池で釣りを始めていたコバッチさんからまた連絡が…
                      画像付きです!

                      080831_1228~0001.jpg
                      なんとコバッチさんの彼女が釣っております♪
                      いつも彼女の自慢話ばかり聞かせられている私たち、まさか釣果自慢まで…(汗&笑)
                      PS:オシモさんも彼女の自慢話が多いです♪(笑)
                      その後コバッチさんカップルと合流し一路三原の水路へ大移動(汗)
                      その前に水路の近くにある野池に立ち寄ると、ここでもコバッチ娘さんが私たちの目前で良型釣ってますよ(汗)
                      そして夕暮れ時も迫りドラマチック魚を期待し本命水路に移動です♪
                      水路横を車で走っている最中も良型が見えると助手席ではしゃいでおります!
                      思っていたより水質は良く感じます!
                      …でここでの釣果は!

                      080831_173406.jpg
                      唯一の良型?
                      黒船さんの釣果です!
                      サイズは見た目で判断して下さい(笑)
                      他の人たちはコバッチのみ(泣)
                      今日は一気に夏に逆戻りでバスも私たちもチト厳しい1日になりましたね(汗)


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM