フィッシングショーOSAKA2008 PART

0
    2月3日(日)に日帰りで「フィッシングショーOSAKA2008」に行ってきました。

    080203_0651~0001.jpg
    朝6時にマッコさんと家の近くスーパー駐車場で待ち合わせ高速に乗るとこの風景(寒)
    福山東で一旦高速を降り黒船さんを乗せて再び高速に乗り姫路まで車を走らせました(汗)
    姫路駅付近で車を停めてここからはJRの新快速で一路大阪へ
    大阪からは地下鉄を乗り継いで「インテックス大阪」へ到着したのは11時半前
    (天候状態が良く乗り継ぎをもう少し上手くすると約一時間は短縮できるかな?)


    080203_1127~0001.jpg
    会場に入る前に大きな看板があったので記念撮影です(笑)
    たぶんこの時点で彼らは興奮状態だと思います!
    そして会場に入りいろいろと回ってきました
    まずはボート編です

    080203_1142~0001.jpg
    木坂製作所ブースに展示してあるステーサーです!

    080203_1204~0001.jpg
    こちらはその裏にあるサウザーのブースに展示してある450
    新作新発表のFRP艇です
    全体的な画像を撮りたかったのですが人が多く遠くから撮るとボートが写りません(涙)
    しかしどれもこれもトレーラー込みで軽く100万オーバーですから(涙)
    眺めるだけです!
    来年は年末ジャンボ宝くじを当ててこの会場に来たいものです(笑)
    (PART競織奪ル編に続く)

    JB TOP50弥栄決勝(最終日)釣果編

    0
      071104_1442~0001.jpg
      お立ち台の人達の紹介です!
      手前から第5位の野村プロです!最終日は唯一3キロ超えのトップウエイトです
      次が第3位の関和プロ!
      今回ほとんどの選手がライトリグをメインにしていた中、ディープクランクのみで釣ってきてました、こういう釣り方かっこいいです
      真ん中が今回弥栄ウィナーの神谷プロ!
      トップ50初優勝です!
      1人初日から爆釣していたそうで2日目は30本以上釣ったそうです(最終日は9本)
      そして奥から2番目が第2位の小野プロ!
      同時に今大会のビッグフィッシュ賞も獲得でこの魚ではないがビッグベイトでもキッカーを釣ってます
      最後に一番奥の相羽プロ!
      これで年間優勝はほぼ手中にしたのではないでしょうか?
      以上が今大会上位入賞者です

      071104_1443~0001.jpg
      プロの人達のメインパターンを私的に解釈しまとめてみますと…
      釣れたレンジのメインは8〜14mでほとんどの人がダウンショット!
      (関和プロのディープクランクも狙いは8m)
      一部フィーディングに上がる魚を2〜5mラインで釣ってる人もいます!
      エリアは特に限定されてるわけではなく上流から下流、美和方面でも釣れています!
      フラットな地形でキーパーを揃え立木エリアでビッグな魚を狙うというパターンが目立ち、ビッグベイトで浮かせて喰わせるパターン(小野プロ)や8mラインに絡む立木の根元でシェイク(神谷プロ)
      ルアーに関してはダウンショットがメインで特にこれといったワームはないように思いました!
      …ここまで書けば1ヶ月後のWFEN弥栄戦の参考にはなるでしょう?(笑)
      (…でも加藤プロはシャローのカバーで釣ってきてたなあ!?)
      話はかわり…

      071104_2131~0001.jpg
      帰り道途中F店に立ち寄ると10月末に締め切られたフォトバスダービーで私、19位ってことで画像のルアーいただきました!(嬉)
      参加費分のもとはとれたかな?
      ちなみに一位は60オーバーです!

      JB TOP50 弥栄決勝(最終日)イベント編

      0
        昨日に引き続き今日もトップ50決勝を弥栄ダムに観戦に行って来ました!
        午前9時半過ぎに弥栄大橋下会場に着くと見覚えある顔がチラホラ、野池さん、スコさん、マッコさん、他にもたくさんWFENのメンバーが来てます!
        今日はいくつかのメーカーが模擬店を出して新商品の展示や格安のくじ引きなどが行われております!(がまかつ、サンライン、ピュアフィッシング、ベイトブレス、イマカツ、ジャッカル、エバーグリーン他)
        自分的には+Gが出店してなくガッカリ(涙)
        ウェイインが午後1時過ぎからでそれまでは予選落ちした選手のトークやオークション、大抽選会が行われます!

        071104_1137~0001.jpg
        午前11時過ぎから前山プロと江口プロの進行でオークションが始まりました!
        このオークション、私の今までの経験上あまり名前の売れていないプロの商品には高値がつかない!しかも最初のうちは皆さん様子見で競争相手が出ない!
        安値で買えればレアな賞品にも使える(笑)
        ってことでいつものメンバーでステージ前を陣取ってオークション開始です!

        071104_1215~0001.jpg
        いきなりオークションの釣果いや落した成果です!
        料理長ことjsdfさんが中心となり1000円以下のスタートはすべて一声かけていきました(笑)
        もちろん盛り上げ役にもなってます(笑)
        WFENメンバーは何かと濃い人達ばかりです(爆)

        071104_1216~0001.jpg
        その後は大抽選会第一部!
        私はウェイイン後の第二部でエバグリのカタログしか当たりませんでした(涙)
        野池さん、円蔵さんは劇レアなイマカツルアーが当たってました!
        その後はウェイインショー、大抽選会第二部そして表彰式と行われ表彰式までの空き時間に私はタックルボックスのフタに相羽プロと関和プロのサインをゲット!
        きょんさん、マッコさんもサインを貰ってました(笑)
        結構楽しめるイベントでしたよ!
        …決勝結果? それはNBCのHP見て下さい!(笑)
        プロ達のコメントをまとめた弥栄の今回のパターンはこの後書きますよ!

        JB TOP50 弥栄

        0
          今日は午前中ボートの整備をして午後から弥栄へトップ50の観戦に…って予定しておりました!
          …で目が覚めたのがなんと10時過ぎ!(汗)

          071103_1133~0002-0001.jpg
          2艇を会社の駐車場に持ってきて寝坊したためエレキのみ交換することに(汗)

          071103_1132~0001.jpg
          こちらが今までお世話になったボート!
          エレキ戦はぼちぼち速くデッキもストレージ付きのフルデッキ!
          愛着込めて使っていたから結構綺麗です!

          071103_1133~0001.jpg
          こちらがこれからお世話になるボート!(嬉)
          デッキは少しくたびれてますが…
          ボートの全長はこのボートの方が約50cm短い、フロントデッキはあまり変わらないがリアスペースも前のボートの方が広い!ペアで釣りをするには前のボートの方がスペース的には良かったのですが…こちらは18psの船外機を搭載し機動力は倍増!
          デッキは時間をおいてそのうちゴージャスにしますが、まずはエレキを載せ変え配線類を変更しキレイにまとめることが現在の課題!
          配線を外しエレキのマウントを終えた時点で既に午後1時過ぎ(汗)
          …しばらくして福岡さんからTELが入り整備の途中だけど弥栄のトップ50予選2日目のウェイインを見に行くことに…(汗)

          071103_1504~0001.jpg
          祭日ということもあり渋滞に捕まりながらも弥栄到着(汗)
          既にウェイインが始まってます!(10人くらいかな?)
          結果はNBCのHPを見て確認して下さい!
          関和ファン(キャラ的に)の私は戦艦大和さんと交互に写真を撮っていただきました!(嬉)

          071103_1557~0001.jpg
          明日は最終日決勝!
          会場ではイベントもあり私は明日も弥栄に行ってきますよ!
          駐車場が少し離れた所しか置けませんので来る人はそのつもりで!
          今回の弥栄戦、1日1本キロアップを必ず入れてこないと上位を狙えないたいへん厳しい試合展開になっております!
          明日もドラマがありそうですよ(笑)

          FeeDおかっぱり大会!

          0
            10月21日(日)ホテルで目覚めたのは朝4時半(眠)
            ロビー集合は5時!
            時間通りに皆集合…!?って思ったら1人いません?…野池さんです!
            すぐに降りてきたから良いけどあともう少しで「白浜3号」になるところでしたよ(笑)
            私、野池さん、黒船さん、トシピさんで出発!
            向かうは白竜湖、FeeDおかっぱり大会です!
            車に乗り外気温計を見ると2℃(寒)、白竜湖に着くころには1℃という表示(凍)
            空に雲は確認できず風もほとんどなく放射冷却バリバリです!
            今回の大会参加者は約70名!
            基本的にアダルトな大会で私と同様に事前プラを行う参加者も多くレベルの高い大会だと思います!
            そして何より賞品が良い!参加賞のみでも上代が参加費を超えます(嬉)
            賞品は1〜5位、とび賞(7,10,20,30位)、クジ別に別れたグループによるスタートでの“はやがけ賞”があります!
            (あとジャンケン大会も)
            今日参加したこのブログ仲間は…

            071021_1344~0001.jpg
            (大会終了後に撮影しました)
            野池さん、福岡さん、黒船さん、コバッチさん、BOSEさん、オロチ親子さん、トシピさん、きょんさん、きょん相方さん、きょんJrさん、戦艦大和さん、そして画像には写ってないけど、うまさんです!
            私を含めて14名!
            誰かは入賞するかな?って祈りつつスタートです!

            先ほどクジ別の順番にグループで順々にスタート!
            ここから先、私の釣り話を書いてもつまんないのでいきなり結果を!

            071021_1313~0002.jpg
            表彰台の上で誰かコメントしてます!
            先ほどのみんなの画像のなかにもいましたね?

            071021_1341~0001.jpg
            おめでとうございます!
            堂々の第3位、戦艦大和さんです!(喜)
            確か記録は42cmちょっと!?
            ちなみに優勝は43cmちょっと(小数点以下はともに聞き忘れ)
            はやがけ賞には、トシピさん、BOSEさん、きょんさんでグループ別に朝一番でバスゲットされております!(サイズ問わず)トシピさんはとび賞もゲット!
            …その後ジャンケン大会、ピッチング大会のイベントを行いました!
            私、今回もジャンケン大会で良いものゲットしましたよ(嬉)
            今回の私たちの成績は後日F店HPにアップされると思います!
            私たちの半数も35〜41cmのバスゲットされております!
            ちなみに私の記録は38.3cmでした(涙)
            バスの画像がないから貼っとこ(笑)
            こいつは唯一自分の携帯に撮った二本目のバスです!

            071021_0812~0001.jpg
            こいつの後に連続で釣れたのですが先の記録以上のバスは釣れませんでした!
            注目は入賞逃しましたがBOSEさんは41cmをはじめ同サイズを多数釣っております!
            皆さんの釣果も詳しく報告したいんですが…代表として野池さん!
            …残念です!
            …前回と同じく…(涙)
            前の日の夕方は輝いていたのになあ!


            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM