メバルタックル購入

0
    とうとう買ってしまいました!
    エギングタックルに続いて海用第2弾、メバリングタックル!
    自分自身に誕生日プレゼントです♪

    先ずはリール…


    091127_2128~01.jpg
    シマノ派の私が選んだのは“レアニウムCl4 C2000S”
    大物狙いには小型な番台ですが、年に数回行く管釣りと併用しようと思いこの番台をチョイス!
    ベアリングはもちろんA-RB、ボディ・ローターはCl4、AR-Cライトスプールもついております♪


    091127_2130~01.jpg
    ステラ1台でこいつが3台買えると思います(笑)
    一応ハンドルノブは握り易いものに交換!
    リールスタンドも欲しいところです(汗)

    ロッドは…

    091127_2132~01.jpg
    エギングロッドと同メーカーのオリムピック“FINEZZA”7.3ft・ULのチューブラータイプ


    091127_2136~01.jpg
    やや張りのある調子に感じますが、その分アタリは取りやすそうです♪

    ちなみにラインは今回購入したFeeDの伊藤さんオススメのフロロ2.5lbです。
    PEラインを考えていたんですがアナタには使いこなせないと一蹴されました(泣)

    もちろんタックルだけ揃えてもルアーがないと釣れないので…


    091127_2123~01.jpg
    伊藤さんに言われるままにルアーをチョイス!
    メインのソフトルアーとジグヘッド、ハードルアーも購入!

    ちなみに先の出張中でも…


    091127_2126~01.jpg
    コソッと購入!

    とりあえずコイツらで近々チャレンジして来ますね♪
    と言っても土日と仕事なんですが(泣)

    東京出張中

    0
      世間は連休中というのに私は今日から東京出張(泣)
      毎度のことですが今回も東京銀座からお仕事スタートです!
      それにしても今日の東京は寒い(震)、最高気温が一桁台です!
      それでも連休中なので…

      091122_1359~01.jpg
      銀座の歩行者天国は人だらけ(汗)
      午前中には読売ジャイアンツの優勝パレードもあったそうです!
      仕事の合間にサクッとお買い物も…


      091122_1437~01.jpg
      銀座の一等地に進出したユニクロへ♪
      以前は一つの建物だけでしたが先日から隣の建物までユニクロになっておりメンズ館とウイメンズ館に別れております!
      店内は外より混み合っております(汗)
      (皆さん地元のユニクロで買えばいいのに…)
      私が買ったのはこれからの必需品…


      091122_2107~01.jpg
      ヒートテック♪
      さらにデザイン・カラーバリエーションが増えております!
      これからの釣行には欠かせないアイテムです♪
      安価なため毎シーズン購入!
      その後は夜8時まで飲んだり食ったりするお仕事(汗)
      ホテルの帰り道に閉店間際のショップに立ち寄り…


      091122_2109~01.jpg
      何故かこんなに早く発売のバスワールド誌と…


      091122_2110~01.jpg
      川上戦用にクロステール・アユカラーを補充♪
      他にも何故か海用のものが写っておりますが…
      今回は控えめなお買い物♪…今のところ
      26日木曜日までの東京出張、ちなみにその日は私の誕生日ですから…

      明日の釣行は…

      0
        現在22時、外はドシャ降りの雨!
        明日の天気が心配ですが一応準備…


        091113_2157~01.jpg
        明日はコイツを使って浮いてこようと思っております♪
        “モーターガイド・エレキX”
        中古の風呂桶ボートと一緒に買って今まで未使用…やっとデビューです!
        この時期魚探がないと厳しいので振動子・水温センサー・電源のコードもセッティングしました(汗)


        091113_2154~01.jpg
        ホンデックスの子会社が作ったチューンド振動子を着けて試してきます♪

        このセッティング!
        どこに行くか?想像つきますよね(笑)
        風呂桶ボートは使いませんよ!

        浮気心

        0
          現在出張中(汗)
          日曜日から今朝まで神奈川県小田原市に滞在、現在は東京都千代田区神田です!
          小田原にもある、かめや釣具店と日本橋にあるキャスティングキッカー釣具店でプチお買い物をしました♪


          091013_2301~01.jpg
          いつもと内容が異なります(汗)
          いつもならバス用品かボート・トレーラー用品を物色するのに今回は…


          091013_2301~02.jpg
          こいつは定番品のヘルシア!
          メタボの私には必需品です(汗)
          釣りとは関係ないですか?いやいや私には釣りの時にも必要なんです(笑)


          091013_2303~03.jpg
          まずはルアマガソルト(雑誌)
          少しエギングの知識を入れようと購入♪
          電車でプチ移動中に読ませていただきます!


          091013_2302~01.jpg
          備えあれば憂いなし品パート
          先のエギング日記でもあったように何時シーバスを発見しても狙える用にシーバス用ルアーを買っちゃいました♪
          シーバスは今から13年前くらい(汗)に太田川放水路でハマってその時好きだったバイブレーション系をチョイス!
          探れるレンジが幅広く楽チンです♪

          091013_2302~02.jpg
          備えあれば憂いなし品パート
          これまた先の日記のエギング途中に偶然遭遇した青物のナブラ!
          この手のジグを持っておけば何か役に立つかも?って購入です♪
          夜の太刀魚にも使えますかね?


          ちなみにジギングは今から18年前くらいに高知県まで行って遊漁船に乗りシイラを年2回くらいの割合で狙ってました!

          以前持っていたシーバスやシイラのタックルは何処へ仕舞ってるのか?全く見当がつきません(汗)
          まあ出てきてもリールはペンリールなんで今では重くて使い辛いかもしれませんね(笑)


          091013_2303~01.jpg
          当然エギも1個購入(笑)
          スケルトン夜光グリーンアジって書いてあります♪
          当然ここまで買ったからにはこの日曜日に…いや、この日曜日はバストーナメントだった(汗)
          トーナメントが終わって次の休みにはもう一度出撃する予定です!
          もちろんエギング中心で他はもしものための緊急装備品です♪

          浮気心丸出しですが(汗)基本私はバスですから♪


          091013_2303~02.jpg
          日曜日の弥栄戦のキーパー狙いのルアーも当然補充です♪
          キッカーパターンはコイツじゃあないのよね♪


          エギングは今後も季節毎スポット的にやっていこうと思っております!
          もちろんバス釣りの何か肥やしになればってことでですから(笑)

          さて明日は新潟市に移動です(汗)

          トレーラー整備

          0
            今日明日とお休み♪
            明日は弥栄に行こうと思っておりますんで今日はマッタリとボートトレーラーの整備です♪
            先週は配線切れやアースをやり直し、本日は一年以上前に購入しそのまま付けずに投げていたリアのLEDコンビネーションランプの取り付けをしました!
            やる気になったきっかけは先週の作業と新たに購入したコイツ♪


            091003_1200~01.jpg
            車幅灯もLED化♪
            以前はオレンジ色カバーの球でしたが今度はホワイトです!
            点けてみますと…


            091003_1755~01.jpg
            うーん眩しい♪
            夕方撮影の状態ですが明るく存在感があります!
            この車幅灯は楽勝で作業でき、ドリルで2ヶ所ほど穴を開けコードの接続部を一部換えてやれば後は繋ぐだけです!

            お次はリアのコンビネーションランプ!
            こいつはカプラーが付いてないのでカプラーを付けなければいけません!
            既存のランプはいざという時に使おうと思っておりカプラーを新たに購入することを考えておりましたが…いろいろあって既存のランプのカプラーを思い切ってブッタ切り移植しました(汗)


            091003_1200~03.jpg
            これは今までのコンビネーションランプ、球がたまに切れるのがたまに傷(笑)
            今度のLEDバージョンは…


            091003_1647~01.jpg
            ひと回り小さくなりましたかな?
            それでは点灯♪


            091003_1756~01.jpg
            尾灯OK♪
            目視すると赤色なのに画像で見ると赤色に見えませんね(汗)
            次…!


            091003_1757~01.jpg
            方向指示灯OK♪
            はい次!


            091003_1758~01.jpg
            バックランプもOK♪

            残るブレーキランプは一人なので画像は撮れず(泣)、ミラーで確認OK♪
            これで省電力で球切れの心配もなくなりますね♪
            ちなみに車幅灯を頼んだ時一緒にゲットした…


            091003_1651~01.jpg
            ステップも装着♪
            あまり意味ないですかね(笑)
            コイツはソレックスHPのアウトレット品で特価品になっておりました!
            さてさて明日は少し早めに出発して暗がりの中改めて感動しよう♪

            出張第2弾 中間報告

            0
              7月31日より出張に出て広島に帰るのは8月10日
              残すところ丸一週間です(汗)
              本日まで東京都〜群馬県の山奥(新潟県の手前)〜埼玉県〜東京都と移動しまくりです!
              その間、FeeDの大会や他のブログでバス釣りネタを観ているとストレスが溜まりまくり(汗)
              ストレス解消には“食”と“買”に限ります(笑)
              “食”の方は置いといて“買”の報告です♪

              今回はP上野御徒町店とK新日本橋店でお買い物をしました!


              090804_2107~01.jpg
              他にも買ったけど消耗品の小物なので省略!

              詳細は…


              090804_2100~02.jpg
              “バークレイ・ファイヤーライン・クリスタル”半透明のPEラインです♪
              今回は飛距離重視で0.8号をチョイス!


              090804_2059~01.jpg
              “HMKL K-0 MINNOW”
              発売元はハンクルですが製造元がジャッカルって知ってましたか!?
              こいつはK-0なんでトップウォーターミノーです。
              このサイズ(9.5cm 9.0g)のリアルカラーが欲しかったのよね♪


              ここからは話題の商品!


              090804_2100~01.jpg
              最近発売されたDVDで刺激を受けました!
              昨年のJBエリート戦で優勝した小野プロが2日続けてキッカーを釣り上げたルアー!
              “ジャッカル DD SQUIRREL 79”
              3m以深まで潜行するロングビルミノーです!
              私的にはクランクっぽく使いたい♪


              090804_2059~02.jpg
              “チャターベイト”
              先のJB TOP50旭川戦で阿部プロが大会単日最重量を瞬殺で叩き出したルアー!(実際はモグラジグをチャターベイトに改造)
              コイツで一度は釣ってみたいです!


              090804_2101~01.jpg
              “ZAPPU サスカート”
              手軽にシリコンスカート仕様にできるアイテムです!
              確かジャッカルからも同様な商品が発売されたみたいですね!
              これは某ブログから影響受けて買いました♪(笑)


              そして本日のメイン商品♪


              090804_2106~01.jpg
              “FLUEGER SupremeXT 2500S”
              フルーガー シュープリームXT 2500S
              なんと実売価格が2万円を切るリールです♪
              ベアリング×9・ギア比6.2:1・自重230g・ラインキャパ約5lb-100m
              2月のフィッシングショーから注目していたリールです♪


              090804_2105~02.jpg
              ハンドルシャフトは中空カーボン、ノブはEVAラウンドタイプ


              090804_2105~03.jpg
              私は右ハンドル仕様なんでこんな画像になります!

              明日からはホテルに戻ると毎日このリールを回していろいろ妄想したいと思います(笑)

              それにしても、家にまだ未使用のステラとコンプレックスが早く使ってくれと待っているのに俺って奴は…(汗)

              この週末は熱海でお仕事!
              海辺に行けばビキニ姿のお姉ちゃんがたくさんいるだろうから今度はストレスとは違うものが溜まりそうだな(笑)

              出張報告です!

              0
                毎夏の長期出張シーズン突入です(汗)
                今回は5日間の出張でしたが月末の31日からはお盆休みまで10日間以上の出張が待っております(汗)
                行動パターンも恒例化しており、今回は栃木県出張です!
                宇都宮でレンタカーを借り、まず向かったのは…


                090724_1619~01.jpg
                3年続けて訪問のP宇都宮店です♪
                相変わらずトラウト関連商品が多い店です!
                今回のお買い物は…


                090724_2057~01.jpg
                ノリーズのスピナベ・シェイキーワーム・イマカツのバイブ・雑誌(オマケ付)を購入♪
                その後は真面目にお仕事です!
                ちなみに今回のレンタカーはトヨタのラクティス!


                090724_1705~01.jpg
                排気量1300ccでコンパクトな車で…


                090724_1712~01.jpg
                ATがセミATに切り替えられてハンドルシフト付きです!
                ちなみに7速シフトです!
                今回は日光近くの超山奥に行ったのでちょうど良かったです♪
                燃費もすこぶる良く余裕があればセカンドカーとして購入したいくらいですわ!(無理)

                山奥に向かう途中では…


                090726_1259~01.jpg
                鮎釣りの大会が行われておりました!
                この辺りは既に民家が数軒しかありません!
                さらに山奥を進んで行くと…


                090726_1253~01.jpg
                道端にこんな立て看板が…(汗)
                日光猿軍団が有名だし猿はあたり前か?と気を取り直し更に進んで行くと…


                090726_1253~02.jpg
                熊はチトまずいっしょ!(汗)
                ちょうどこの辺りの神社でお仕事です!


                090725_2210~01.jpg
                古峯神社という日光付近では一番歴史のある神社です!


                090725_2208~01.jpg
                天狗さまで有名な神社で参拝者も多く朝一番のご祈祷から一時間おきに神前ご祈祷が行われております!
                この不気味で人の背丈はある天狗さまのお面がある部屋の隣の大広間が今回の仕事場です!


                090726_0911~01.jpg
                書道の錬成会場です!
                ここで当方の商品を販売させてもらっております♪
                夜は宴会、その後二次会、その後三次会…と、不眠不休でお仕事(お付き合い)です(汗)
                ちなみに月末からの出張はこのような錬成会が連チャンであり、熱海や群馬県辺りの温泉ホテルに出向くことになります(汗)

                そして本日夕方前に広島空港に到着し一路野池へ♪
                到着するとコバッチさんとモンパルさんが偶然おられました!


                090727_1824~01.jpg
                コバッチさんの釣果です!
                モンパルさんは対岸で連チャンで釣っております!

                私も仕事の疲れを癒やしに立ち寄ったのに最後には暗くなるまで頑張って…


                CA380002-0001.jpg
                なんとか1本ゲット♪
                バクラトスイマー100リアルで釣れました♪

                お次は何時釣りに行けるやら…(泣)

                それにしてもこの腹なんとかしないといけないなあ(汗)

                中古販売PART2

                0
                  前回の中古販売はおかげさまで無事完売となりました♪
                  どうもありがとうございました!
                  また入札をしてその後ご連絡が来なかった皆様、残念でしたが今回の商品のご検討よろしくお願いします!

                  中古販売第2弾!
                  今回は会長さんからの委託品となります♪


                  商品No.1

                  20090722202503.jpg
                  “明邦タックルボックスVS8050”
                  巨大なタックルボックスです!
                  自宅のストック品を整理するに重宝すること間違いない一品です♪
                  ※最低入札額3000円からとなります。


                  商品No.2

                  090722_2311~01.jpg
                  “SHIMANO アンタレス5”
                  レフトハンドルモデル
                  スピナーベイトやディープクランクなどのトルクのあるルアーを巻くのに最適なリールです♪

                  うーん委託品だとセールストークが弾むなあ(笑)
                  ※最低入札額は8000円からとなります。


                  商品No.3

                  090722_2312~01.jpg
                  “SHIMANO アンタレスAR”
                  ライトハンドルモデル
                  10〜12gのルアーに的を絞ったリールです♪
                  ※最低入札額は10000円からとなります。


                  お次はこのロッド2本

                  090722_2310~01.jpg
                  商品No.4

                  090722_2307~01.jpg

                  090722_2308~01.jpg
                  “EverGreen CombatStick TACTICS TCSC-59L ダガー”
                  5.9ft 3/16〜1/2oz.Lure 6〜14lb.Line
                  ライトアクションでシングルグリップ、ジャークベイトやヘビダンが扱いやすいロッドです♪
                  私も同じロッド所持しておりヘビダンで使っています♪
                  小粒なクランクやスピナベをガンガン打つにも重宝すると思います!
                  ※最低入札額は10000円からとなります。


                  商品No.5

                  090722_2309~01.jpg

                  090722_2309~02.jpg
                  “EverGreen CombatStick INSPIRE ICSS-60UL エアリアル”
                  6ft 1/32〜1/4oz.Lure 2〜8lb.Line
                  ウルトラライトアクション、小型ジャークベイトやライトリグ全般に使用できると思います!
                  ※最低入札額は8000円からとなります。


                  今回最後の商品となります!

                  商品No6

                  090722_1843~01.jpg

                  090722_1843~02.jpg
                  “モーターガイド ハンドコン 40lb”
                  ショートシャフトで弥栄のレンタルボート、ゴムボートに最適ではないでしょうか!
                  12V仕様ですからバッテリー1発あれば即使用可能です♪
                  ちなみに完全未使用品です♪
                  ※最低入札額は…とりあえず12000円となります。


                  お〜っと、間違え発見!(汗)
                  エレキは30lbでした!(謝)
                  最初の40lbを訂正するにはすべてを書き換えないといけないのでここで訂正しときます(汗)


                  ご入札はこちらまでメールをお願いします!
                  11261968@pksp.jp
                  商品名・入札額・名前(ハンドルネームで可)をご記入ください。
                  締め切り日は8月8日(土)とさせていただきます。
                  質問等はこちらに直接コメントされても構いません。
                  落札者様にはご連絡させていただきますが落札できなかった方々様には連絡はいれませんのでご了承ください。

                  皆様のご入札お待ち申し上げます。

                  中古販売です!

                  0
                    お待たせしました!
                    (別に待ってないって?汗)
                    私の手持ちリールを処分します♪

                    先ずはベイトリール!


                    090703_2138~01.jpg
                    輝きすぎてすみません(汗)
                    【SHIMANO アンタレスAR】
                    アンタレスシリーズの中でもこのARは、最も使用頻度の高い3/8ozクラスのルアーの扱いやすさとキャスタビリティーの究極を追求したモデル…と取説に書いてあります♪

                    お次は、


                    090703_2136~01.jpg
                    【SHIMANO カルカッタコンクエスト50】
                    このモデルの売りはスーパーSHIPギア
                    リトリーブが軽く滑らかでスーパーフリースプールとすることで、キャスタビリティも引き上げられています♪

                    お次はスピニングモデル!


                    CA380088-0001.jpg
                    【SHIMANO SWステラ3000S】
                    これはケースがないので説明が書けません!
                    PEライン(たぶん0.8号)付です♪

                    次はメーカーが変わります!


                    090703_2139~02.jpg
                    【Daiwa リベルトピクシー】
                    スモールプラグを中心に、従来、ベイトリールではキャストが難しかった軽量ルアーの使用を可能にしたニューコンセプト・フィネスベイトです
                    こいつはZPIカーボンハンドルに換えております!

                    とりあえずはこの4機種です!

                    各々入札式(送料込み)での受付にしますので購入をお考えの方は入札リール名をお書きの上、11261968@pksp.jpに入札価格をメールして下さい!(最低入札価格は一万円とさせていただきます!)
                    またご質問なども受付ますがご返答に時間がかかると思いますのでご了承のほどよろしくお願いします!
                    ※入札締切は7/15(水)とさせていただきます!
                    締切後落札された方にはもちろんご連絡させていただきますが残念ながら落札できなかった方へのご連絡はなしとさせていただきます!
                    よろしくお願いします!

                    入札期間中に入札者との間でトラブルが発生するようであればこの日記は削除させて全て無効とさせていただきます!

                    久しぶりのFeeD

                    0
                      今日は広島中心部で仕事だったため帰りにFeeDさんに寄らせていただきました♪
                      気になってたリールをぜひ見たくて…


                      0a779b68-s.jpg
                      (画像は許可無くFeeDブログより拝借)
                      これこれ!
                      遂に登場“SHIMANO COMPLEX”
                      先日発売されたばかりでバス専用に開発されたハイパワー・ハイギアスピニングです!
                      詳細は…書くのがたいへんなので皆さんFeeDで実物を見て触れて下さい!
                      必ず欲しくなるから♪(笑)
                      位置付けとしてはステラとツインパワーの間にくるモデルになると思います(価格的に)


                      4506de28-s.jpg
                      今は懐が寂しいので来月まともに出るか少し不安を感じるボーナスで買うこととしました!(汗)
                      予約したモデルは2500HGS-F4、“F4”ってのは、フロロカーボンライン4lbを100mストックって意味です!
                      ちなみにリールの開発に携わった人は相○純一です!(相○純一のブログは今月いっぱいで閉鎖されます、近況のコメントが出ておりますので一度覗いて見て下さい)


                      c012e9b2-s.jpg
                      イマカツのキャップも半ば強引に予約されて…いや、自ら予約しました(笑)

                      手ぶらで帰るつもりが…


                      090615_2141~01.jpg
                      ヤッパリ買ってしまった(汗)


                      090615_2141~02.jpg
                      “EG One's Bug 9.8g”
                      昔良くポップRやマイケル等で良い釣りをしたのを思い出します♪
                      それらよりしっかり飛距離が出そうですね!


                      090615_2142~01.jpg
                      “OSP ドライブクロー 4inch”
                      最初の3inchモデルが良かったので4inchモデルも購入♪
                      こいつが在庫最後1袋で手にした瞬間、伊藤さんが「野池爆釣カラーですね♪」って!
                      そんなん言われたら買うしかないでしょ!!(汗)

                      こんな感じで現在FeeDさんでは良品たくさん在庫しておりましたよ♪

                      ちなみにリールを予約したことだし、手持ちのリールもいくつか過剰ストック出てきたので7月に入ったらこの日記上でストック分を数台中古販売します♪
                      皆さん、よろしくお願いします♪


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM