復活(バス釣り編)

0
    まずはバス釣り編です!
    復活と言ってもブログ更新を復活ってことで釣りをやめてた訳ではありません(笑)
    毎年のことですが年明けから3月いっぱいは仕事的に多忙な時期で本格的なバス釣りは4月に入ってからでした!



    初バスをゲットしたのは4月10日に行われたPBTクラシック小野湖戦(山口県宇部市)
    私は運良く補欠繰り上げ出場、昨シーズンは2戦しか出場しておりませんでした(汗)
    ボートは会長艇をお借りしました!(快調でした♪)



    シーズナルパターンを追いかけて結果は終了間際になんとかリミット揃えて3740gで第4位の成績でした♪♪♪
    と言っても優勝・準優勝の方々は3本で5.5kgオーバーの驚異的ウエイト!ちょっと差がありす過ぎですね(悔)


    続いて5月1日にはPBT今期第1戦弥栄湖(広島県大竹市)
    とりあえず1週間前にぷらっとプラにも入りました♪


    でもって当日の成績は…
    オシモさん(ハンドルネーム)と抽選でペアになり、私がナイスな魚を掛けたものの取り込む直前にバラし、オシモさんの釣った1本のみをウェイイン!

    1本1230gで第6位、ウェイインした中で最下位でした(泣)
    バラしが最後までひびきウェイイン時は既に精神錯乱状態(涙)とんでもない表情になっております(泣)
    ちなみにその1本さえ取っていれば表彰台確定でした!


    その後ゴールデンウィークはトーナメントで溜まったストレスを発散するために野池にオカッパリ♪

    釣り自体には行っているものの若干バス釣りの割合が減った今日この頃です!

    それにしてもスマートフォンでブログをアップすると画像が悪いね!

    復活!

    0



      このたびの東日本大震災により、お亡くなりになった方々に深い哀悼の意をささげるとともに、被災された地域の皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。
      被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



      さてさて、長〜いこと放置しておりましたこのブログ、その間いろいろなことがありすぎましてなかなか本格的に釣りを楽しむことができませんでしたが、ぼちぼち復活します♪


      各カテゴリーごとにサクッと近況報告します♪おたのしみに♪

      第3回フィード ペアボートトーナメントin弥栄

      0
        101010_0705~01.jpg
        恒例行事、フィードさんのイベントに参加して来ました♪
        私は今回初参加、第1回大会ではエントリーしたものの悪天候で順延となり仕事の都合上不参加(汗)
        第2回もやはり仕事で不参加(泣)
        そして今回は日程がズレたこともあり参加することができました♪

        …と言っても、7月半ばからバス釣りに遠退き釣り自体も雷魚に数回行っただけ(汗)
        このブログ自体も放置気味な私に勝利の女神は微笑んでくれるのでしょうか?(汗)

        唯一の強みはペアの相手が第1回大会の覇者まさやんさんってことのみ
        …ただまさやんさんも私以上にバス釣りから遠退いていますんで私達2人の野生の感でプラもなしぶっつけ本番で大会に挑みました!


        101010_0731~01.jpg
        大会スタート前の風景♪
        この時ばかりは皆さん期待に胸が膨らんでいると思います♪…もちろん私達も…
        でも…プランも全くない私達、上流に行くか下流に行くかもこの時点で決まっていません(汗)

        …時は流れタイムアップ!

        私達の釣果は…



        PA100074.jpg
        リミット4本なのにウェイインはたったの2本(泣)
        世の中そんなに甘くはありませんでした(汗)
        これ以上多くは語りたくないので詳しい結果はフィードさんのHPをご覧下さい。
        または、まさやんのフィッシングダイアリー http://masy.jugem.jp 福岡さんのMy Game! http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/254958/ をご覧下さい。



        たぶん…いや、きっとペアのウエイト(体重)は1位だと思うのですが…



        PA100107-thumb-250x187-1349.jpg
        参加者の皆さんお疲れ様でした♪
        またフィードスタッフの2人朝早くからご苦労様でした!
        来年もスケジュールが空いていれば超本気モードで参加させていただきます♪



        ファイル0002.jpg
        福岡さんチェロキーさんペアもご苦労様でした♪
        まさやんさん、不甲斐ない私で申し訳ないです(泣)





        もちろん翌日も気分の優れない私…
        昼から時間が空いたのでとりあえずバス釣りに…


        101011_1639~010001.jpg
        弥栄ではなく山口東部の野池で陸っぱり♪
        こんなサイズのバスが数多く私の心を癒やしてくれました♪
        …ってか、初心者でも簡単に釣れます(笑)

        お久しぶりです!

        0
          皆様ご無沙汰しております。
          更新もないのにご覧お寄り下さった方々誠にご心配おかけ申し訳ございません。

          相変わらず仕事・プライベートと多忙な日々が続いております(汗)

          そんな中、以前よりまさやんさんから雷魚遠征のお誘いを受けていた私、きっちり計画を立ててもらっていたんですが…私の諸事情により直前にドタキャン(謝)
          しかしそんな私の為に予定を変更していただき、まさやんさんと隣県に行くことができました♪

          日付は9/24(金)、マッタリと平日釣行です♪



          100924_0724~01.jpg
          超ヘビーカバーの野池からスタート!
          ちなみに画像は私のタックルです!
          そう!まさやんさんのロッドを○○%OFFで購入させていただきました♪
          最近釣りやショップにも行ってない分、お財布に多少の余裕がありました(笑)

          私が昔通っていた隣県のこの野池群、いつの間にかまさやんさんの庭と化しておりました(笑)
          私の知らない世界まで案内していただきました(笑)
          当日は風もあり雷魚のフロッグゲームには適さない厳しい状況の中まさやんさんのアドバイスでゲットした魚は…



          ファイル00020001.jpg
          カメラマンの腕の良さもありますが、なかなかのコンディションの73cmをゲットすることができました♪
          もちろんまさやんさんもさくっとゲットされてはいましたがサイズに納得いかないようで画像撮影を拒否られてしまいました(汗)

          更に今回の詳しい内容はまさやんさんのブログをぜひご覧下さい♪



          で翌々日の9/26(日)は野暮用でとびしま海道のある島へ!
          さくっと空いた時間にエギングをしてみると…



          100926_1116~01.jpg
          こんなサイズから…



          100926_1046~01.jpg
          少し大きいこのサイズまでを数多くサイトで抱かせることができました♪
          しっかり勉強させていただきました♪
          もちろん釣り上げたアオリは全て海に帰っていただきました♪

          皆さんそのうちシッカリと復活しますんで少々お待ち下さいね(笑)

          残暑見舞

          0
            残暑厳しい中皆さんいかがお過ごしでしょうか!!
            久しぶりの更新で一部の方々にはご心配おかけして誠に申し訳なく思っておりますデブスです(笑)
            当然更新してないってことは釣りに行ってない…行けてないってことで現在も東京出張中でございます(汗)

            更新してない間の報告でもしておきます!
            釣りネタは皆無なので興味ない方はスルーして下さいね!
            100724_1559~01.jpg
            7月下旬は栃木県日光付近の山奥で書道の講習会、1本〇十万する筆も売れて満足な出張でした♪
            釣り道具しかり良い道具には皆さん目がない感じですね♪



            8月に入っても同様な講習会に参加し、群馬県水上温泉や神奈川県小田原市など関東一円を仕事で動き回っておりました(汗)

            でお盆休みは4日間



            100815_1423~03.jpg
            鳥取県までお墓参りに行く途中に岡山県蒜山高原にてマッタリ♪



            100815_1423~01.jpg
            牛乳大好きな私は濃厚なジャージー牛乳を堪能しました♪

            一応盆休み最終日には釣りにも行きました!



            100816_1304~01.jpg
            蒲刈方面へ♪
            日中のバス釣りは厳しいと思って海に繰り出しましたが海も厳しかった(泣)
            釣れたのは小メバルと小カサゴが少々、大量に釣れたのはベラばかりでアジは全く釣れませんでした(泣)
            アオリの新子をたくさん見かけたので秋が楽しみかも♪


            で、盆休み明けと同時にまたまた東京出張で現在に至ります(汗)



            100822_1308~01.jpg
            現在の仕事場は新宿の東京都庁向かいの京王プラザホテルです!
            45階から都庁を撮ってその後はリッチなお昼ご飯をいただいております♪

            一昨日の夕方には


            100822_1514~01.jpg
            渋谷まで移動して



            100822_1729~01.jpg
            インターネット番組に出演してきました♪


            100822_1550~01.jpg
            頭…いや顔がデカい自分が映ってるモニターを見て改めてショックを受けました(泣)

            こんな感じまだまだ出張は続き、明日から福島〜東京〜静岡県熱海と月末まで出張は続きます(汗)


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM