第1回FeeDペアボートBASSトーナメントIN弥栄

0
    私は今日で出張10日目(汗)
    仕事の愚痴はどうでもいいんだけど…(泣)
    本日はFeeDの大会ですね!
    出場者の方々から画像提供を受けましたのでここに載せます♪
    080803_060900.jpg
    朝一の画像だそうです!
    40艇近いエントリーとのこと、ペア参加でこれだけ揃うとすごいだろなあ!?
    FeeDさんがそれだけお客さんのハートを掴んでいるのかな?
    自分達のスキルを試すに是非とも出場したかった(泣)

    トーナメント途中の画像はありませんが、それだけ皆さん真剣に楽しんだんでしょうね!

    080803_143143.jpg
    表彰式の画像です♪
    見たことあるペアが…(汗)

    080803_144231.jpg
    な な なんと!
    黒船さんとノリーズプロスタッフのDさんペアが3位入賞してますがな!!
    すごいです〜♪
    羨ましい〜♪

    隣りの優勝ペアの賞品はMG7とのことですが…
    彼ら3位の賞品は…

    080803_151450.jpg
    確認し辛いですがメガ〇スルアーの詰め合わせみたいです!

    ちなみに記録は3本リミットで3100gとのこと

    そしてもう一人!

    20080803125237.jpg
    この方、JBプロ小野村長さん!
    1950gで大会BIGfish賞です♪

    ちなみにこの魚以外は…

    080803_125024.jpg
    さすがプロ!この1本を目立たすために他の魚は控え目に捕って来たみたいです(笑)
    それにしてもデカいですね♪
    53cmだそうです!

    他の人達の結果は不明ですが後日FeeDのHPにアップされるはずですので覗いてみましょう♪

    最後にとりあえず一言!
    “俺も出場したかったぁ〜!(泣)”

    FeeD大会時のお手伝い詳細

    0
      大会当日皆さんお手伝いをしてくださるとのこと心より感謝申し上げます!
      でそのお手伝いの内容です!
      ◎駐車場係(朝のみ2名)
      こちらはできるだけバックシートの方にお願いします!
      ◎帰着確認係(1名)
      出場者名簿にチェック
      ◎魚をカゴに移す係(2名)
      フック飲みや死魚判定、キーパーサイズの確認
      ◎検量係(1名)
      WFENのデジタル検量器での検量
      ◎記録係(1名)
      用紙に検量結果を記録します(ビッグフィッシュも)
      ◎順位ボード貼付け係(1名)

      ※係の人数は最低限の人数になってますので各々余った人は補助に回って下さい!

      係分担は前日に駐車場係を確実に決めて、その他の係も前日には大方決めておきます
      当日入りされる方にも朝係分担をお願いしますのでよろしくお願いします!
      またWFEN関係者でなくてもこの日記をお読みになって下さってる出場者でお手伝いできる方がおられましたら当日でも構いませんので一声掛けて下されば幸いです!

      皆さんよろしくお願いします!
      (皆さんの好釣果を期待するとともに、余裕の早めの帰着を希望します!(笑))

      お知らせ FeeD大会のスケジュール

      0
        「第1回 フィードBASSペアボートトーナメントIN弥栄湖」のスケジュール他のお知らせです!

        日時:H20年6月22日(日)
        集合場所:がんね白滝公園
        受付:AM6:00〜
        定員30組(2名1組)
        ☆既に定員オーバーで申し込みは終了しています! (参加約35組)
        参加費:1艇¥5000
        競技時間:AM7:00〜PM1:00まで (小雨決行)
        PM2:00より表彰式
        競技内容:1艇2名乗船で5匹の総重量による判定
        1〜3位のペアには豪華賞品を贈呈
        特別賞、とび賞、参加賞、ジャンケン大会もあります!

        080612_2152~0001.jpg
        エリア等の説明図です!

        080612_2152~0002.jpg
        会場への車移動ルートと駐車場の案内図です!

        競技ルールについてはWFEN BASS TOURとほぼ同様な内容となっております!

        タイムテーブル
        AM5:00 開門 ボートを下ろし6:30のミーティングに備えてください(実際は前日夕方から開門しております)
        AM6:00 受付開始
        申し込み控え用紙をお持ちください(受付代行を私に依頼した人は当日私から受け取って下さい)
        AM6:30 ミーティング スタート順を決めます
        AM7:00〜PM1:00 競技
        帰着後順次検量となります
        WFEN関係者の方々の検量のお手伝いをぜひお願いします(4名くらい)
        帰着検量後〜PM2:00 休憩(ボートを上げれる方上げてもOK)
        PM2:00 表彰式
        PM3:00 ジャンケン大会、とび賞、特別賞発表(手伝えば特別賞貰えたりして(笑))
        PM3:30 参加賞交換
        のち解散となります!

        WFEN関係者の出場者は以下の通りです!(申し込み代表者名のみ)
        私ペア、野池さんペア、福岡さんペア、もっちさんペア、BOSEさんペア、小野村長さんペア、コバッチさんペアの7組14名となります!(ペア合計年齢順?)

        上記にも記してますが検量時のお手伝いを募集お願いします!
        お手伝い内容としては帰着確認係、検量係、記録係、順位表記入係です!
        どうかよろしくお願いします!
        皆さん良い成績目指して頑張りましょう!
        表彰台独占したら皆で毒吐きましょう(笑)
        あとWFENへのナンパ活動もしましょう(笑)

        ちなみに今夕そのFeeDでまたまた新商品ゲッツ泻

        080612_2145~0001.jpg
        ゲーリーヤマモト 4"SHRIMP とバストリックスのバイブラトリックス+専用ジグヘッド
        最近この手のスイムベイトにハマりまくってますが結果は…(涙)

        080612_2312~0001.jpg
        釣れそう!(笑)

        宣伝!第1回フィードBASSペアボートトーナメントIN弥栄湖

        0
          080525_2301~0001.jpg
          今日弥栄の帰り道にFeeDに寄り大会の案内ならび受付をして来ました♪

          以下内容です!

          『第1回フィードBASSペアボートトーナメントIN弥栄湖』
          日時 H20 6月22日(日)
          開催場所 大竹市 弥栄湖
          集合場所 がんね白滝公園(チャプターと同じ会場)
          受付 AM6:00より
          定員 30組(2名1組)
          参加費 1艇¥5000(施設利用料込)
          競技時間 AM7:00〜PM1:00まで (小雨決行)
          PM2:00より表彰式
          競技内容 1艇2名で乗船しペアで釣った5匹の総重量による判定

          上位1位〜3位のペアには豪華賞品を進呈!
          特別賞、とび賞、参加賞、ジャンケン大会もあります。

          基本的なルールはWFENオープン戦とほぼ同じです!
          異なる点は25cm以上、リミット5本
          エレキは前後合わせて200ポンドまで
          レンタルボートでの参加もOK

          受付の代行は必要であれば私が行います!
          チーム名、参加ペアの名前.住所.TELをご連絡下さい!
          参加費5000円は来店や私と会う機会がない人は当日でも構いません!
          WFENオープン戦時に可能であれば参加費を徴収させて下さい!

          お問い合わせは『情報交換』ならびフィードへお願いします!
          082-544-0412

          FeeDおかっぱり大会

          0
            さて今日はFeeDおかっぱり大会IN白竜湖当日です♪
            昨夜、プラをもとに明日の作戦と入賞した時のコメントを考えていたら全く寝付けず当日朝を迎えてしまいました(汗)
            …3時間くらいはシッカリ寝たけどね(笑)

            080518_0603~0001.jpg
            受付時の画像です!
            今日の大会賞品をシッカリ見定めているBOSEさんとお風呂屋さんです(笑)
            本日参加者総数55名で身内関係者は福岡さん、黒船さん、コバッチさん、BOSEさん、お風呂屋さん、そして私!
            常連参加者もたくさんいます(汗)
            6時受付開始、7時スタート、1時帰着の流れです!
            くじ引きで1番スタートを引き当てた私は昨日プラで良型を釣った「よがんす白竜」対岸へ入りました♪
            朝早いことと曇り空で昨日の様なシェードがハッキリ出来ていないのが気掛かりですが、たまに良型バスがベイトを追っています!
            …しかし1時間経ってもバイトは一度きり(泣)
            次第にポイント移動を考える様になるが入れ替わり釣り人が入って来るのが逆に気になり、このポイント内でベストポジションを陣取っている私はなかなか移動を決断することが出来ないまま時間は過ぎて行きました(汗)
            痺れをきたし黒船さんにTELを入れるとなかなか良さげなポイントで35cmクラスを1本釣ったとのこと、しかし後が続かず移動を考えている!と
            結局私が居るポイントで合流し更にその周辺も含め探ぐるも…たまに良型を見掛けるがルアーに反応しません(泣)
            そして遂に移動決断、ゴルフ場方面へ→

            昨日入ったゴルフ場側は既に人が多数居たのでその対岸に黒船さんと2人で入りました♪
            着いて直ぐに黒船さんにノンキーが1本!
            その後私にも…

            080518_1034~0001.jpg
            小さなバスです!
            その向こうに写っている黒船さんは更に小さいですが(笑)

            080518_1033~0001.jpg
            メジャーを曖昧な感じで当て撮すと35cmクラスに見えますが…
            実際FeeDの伊藤検査員が計るとしっかり口を閉じ目一杯尾を開き計りますから32cmくらいの計測になります(泣)
            (※40cmオーバーが釣れたら伊藤検査員を携帯TELで呼び出し現地計測してもらうシステムです)

            このポイントも良型バスをたまに見掛けるものの…やはり後が続きません(泣)

            既に半分諦めムードになってきて携帯TELの「今日の占い」を見ると私の星座は…
            「人について行け!」だって(笑)
            …で、黒船さんに次のポイント移動を持ち掛け彼の提案を聞くことに♪

            そして移動したのは黒船さんが最初に釣ったポイント♪
            水深はあまりないがブッシュ、立木、岩、レイダウンがほど良く点在しています♪
            最初は稚魚を守る雄バスを発見し一応狙ってみるものの全く異常無し(泣)
            ふと気になった岩がうっすら見える場所を撃つとなんと! フォール中にバイト(嬉)
            シッカリあわせ魚を寄せて行くが手前のブッシュに(汗)
            スピニングのドラグがドンドン出ていくがここは強引にスプールを押さえて持ちこたえ無事ランディング♪(嬉)
            さっそくメジャーを曖昧(笑)に当てると…44cmくらいはありそう♪
            伊藤検査員にきっちり計ってもらっても楽勝40オーバーなんで、直ぐにTELし少し時間を置いて到着の伊藤検査員に計ってもらうと…
            「42.3cmです!」だって、厳しく計るなあ(笑)
            まあでも自分に取っては満足な1本、体型も良くアフター回復系のバスですね♪

            080518_1208~0001.jpg
            満足満足♪
            その後残り時間1時間切っていましたがギリギリまで粘るも異常無し(泣)
            帰着し成績集計などで間1時間の後表彰式そしてジャンケン大会です!
            その間いつもの、昨日と同様にタコ焼きを食べてると伊藤さんから呼び出しが…

            「5位なんでコメント考えておいて下さい」だって♪♪♪
            …う〜ん!優勝コメントを考えての寝不足なのに5位のコメントは考えてませんでした(笑)

            080518_1415~0001.jpg
            今大会の入賞者の方々です♪
            ちなみに優勝者は46.5cmでした!

            表彰式が終わりジャンケン大会です!

            080518_1421~0001.jpg
            彼らはジャンケン大会に勝ち残りもう一度くじ引きをしている所です!
            (コバッチさん、BOSEさん、お風呂屋さん)
            もちろんジャンケン大会で賞品をゲットできなくても皆さんにもれなく参加賞はありますよ!
            その全ての参加賞の中にはしっかりWFENオープン戦のチラシも入っております!
            最後に私たちで記念撮影

            080518_1435~0001.jpg
            真ん中下で隊長さんと同じポーズをしているのが伊藤さんです(笑)
            そして私は大会終了後直ぐにスーツに着替えて仕事に繰り出すのであった(汗)

            ※今回の福岡さんの釣況は福岡さんのブログを参照して下さい!
            みんなそれなりに魚は釣ることできたし楽しい1日でした(笑)
            黒船さん同釣りありがとうございました!

            国際フィッシングショー2008 番外編

            0
              出張中フィッシングショーのレポートばかり書き込んで本来の出張レポート(仕事)が溜まりに溜まってます(涙)
              世間一般は今日から三連休ですか!?(汗)
              羨ましいです!
              どうせ私の会社も休みだから明日明後日中に仕事のレポート書きましょう!
              …と愚痴を言わせていただき番外編へ(笑)

              080208_2231~0001.jpg
              今回仕入れたものです!(笑)
              木坂製作所、ノリーズ・エコギア(DVD含む)、ティムコのカタログを仕入れました!
              カタログはメーカーによって異なりますが無料〜300円〜500円で手に入ります!
              ノリーズ・エコギアは先着でこの黒いバックが付いてきます!
              ティムコもサイトマスターのキャップ付き(嬉)
              大阪会場の時は最終日の昼近くの入場だったのでこのようなおまけはありませんでした!
              そして番外編の目玉!
              18禁画像なんで気をつけて下さい(笑)

              080209_0103~0001.jpg
              ノリーズのカタログにこんなのが載ってました(笑)
              う〜ん、かっこいいですね!
              …ってコメントしとけば良かった?(笑)

              ちなみに最初の画像に釣りに関係ない私の仕事関係のカタログ?が含まれてましたね!すみません(汗)

              今回のフィッシングショーも一番お金をかけていたのは…

              080208_1523~0001.jpg
              やはりこのメーカー!
              最寄りの地下鉄駅構内の柱全てに貼ってありました!
              儲かってるんだろうなあ(笑)

              PS ノリーズカタログの先ほどの画像、携帯のカメラではありますが何度となく撮り直しても人物画像がどうしてもピンボケします!…かっこいいのになあ!!

              国際フィッシングショー2008 其の弐

              0
                とりあえずおさらいとして…

                080208_1603~0001.jpg
                木坂製作所のステーサー!大阪会場のボートと内容は一緒ですがラッピングカラーが違います!

                080208_1602~0001.jpg
                もう一度ジャッカルのヴェイロンです(笑)
                …ん!? そのとなりまたまた面白いもの発見!

                080208_1602~0002.jpg
                ディンプという名前のメタルジグです!
                頭にあたる部分のリップ状の設計が肝みたいです!

                080208_1540~0001.jpg
                ロードランナー760Mも再度触って来ました!
                そして私の今回目的は…話ばかりして画像撮ることできませんでしたが、やはりティムコブースのGWT65SUL**Junichi Aiba*V5 Limited**
                大阪会場ではロッド単体でのみ触ったのですが今回はリールとラインをセットしたロッドを触らせていただきJB TOP50の北 大祐プロに大阪で聞いたセミナー内容を踏まえて更に突っ込んだ説明をしていただきました!
                もちろんJB弥栄戦の初日のトップウエイトの話も詳しく聞かせていただきました!

                080209_0032~0001.jpg
                琵琶湖でガイド業を営んでいる北プロ!
                一度行ってみたいです!事前打ち合わせでフェンウィックのロッドで試し釣りもさせていただけるそうです!
                ますます欲しくなってしまいました♪

                更に番外編に続く(笑)

                国際フィッシングショー2008 其の壱

                0
                  いや〜、長〜い出張中です(汗)
                  この前のフィッシングショーOSAKA2008を見た翌日からの出張、もう直ぐ一週間が経ちます(汗)
                  今の私の仕事場は…

                  080208_1444~0001.jpg
                  ここどこか分かりますか?
                  良くテレビニュースでバックに流れている街の風景、渋谷駅ハチ公前のスクランブル交差点です!
                  この直ぐ近くの百貨店で働いております!
                  しかし今日は夕方から横浜でも仕事が入っているため3時前に他の人に渋谷の仕事を任せ私は横浜へ早めに移動!
                  その訳は…

                  080208_1527~0001.jpg
                  うふっ(笑)
                  来ちゃいました!
                  「国際フィッシングショー2008」
                  こちらは大阪と違って今日の午前中が業者関係のみの制限入場で午後2時から一般者開場となっております!
                  今日は平日で初日だし先着順で良いプレゼントなどあるかな?って淡い期待で入場しました!
                  (と言っても5時から仕事だから実質1時間弱の見学です)

                  080208_1532~0001.jpg

                  080208_1532~0002.jpg
                  やっぱ大阪会場より広い、天井高い!
                  午後から一般公開で平日たがら人もやや少なめ!
                  こんかいは目的のものだけしっかり再検証です!

                  080208_1538~0001.jpg
                  歩いてると中央の舞台で田辺さんと並木さんのディスカッションが行われていました!
                  聞きたかったけど時間がないのでパス(涙)

                  080208_1543~0001.jpg
                  デフ”ス…いや…デフ゜スのブース(笑)
                  一番かわいいキャンギャルがデプスみたい!(笑)
                  壁に向かって奥村さんがファンにサイン書いてるみたいです!
                  でも私の目的はここでもありません!
                  其の弐へ続く(笑)

                  フィッシングショーOSAKA2008 PART

                  0
                    ルアー・セミナー編です!
                    まずは物作りの早いジャッカルは…

                    080203_1226~0001.jpg
                    スーパークロステールシャッド!
                    マテリアルが明らかに変更されてるみたいでリアル感が増してます
                    それとJB TOP50最終戦で加藤プロがトップウエイトを叩き出したルアーが

                    080203_1225~0001.jpg
                    ヴェイロン!
                    超リアルスイムベイトです!
                    60を狙うならコレより大きいスイムベイトが絶対良いって他のブースでサタン島田さんが吠えてましたが50クラスならこちらだとも言われておりました!
                    肝は超ゆっくりただ巻きらしいです!

                    あとは画像は撮ってませんがノリーズのジャガブレードが良さげだな!
                    イマカツは出展してはいなかったけど藤木プロが他のセミナーでチラつかせていたイマカツシャッドもほんと良さそうでした!

                    今回は昼食後は各人自由行動にしたんで私はセミナー中心に回りました!
                    とりあえず昼食前に3人で聞いたのは…

                    080203_1257~0001.jpg
                    ティムコ相羽プロのセミナーです!
                    主にロッドの話になりましたがとてもためになる話が聞けました!
                    昼食後は…

                    080203_1423~0001.jpg
                    ジャッカルでちょうど川口プロと小野プロがセミナーをしている途中だったので足を止めて聞き入りました!
                    パインシュリンプを巨大水槽にキャストしながら実際にみんなに水中でどのように動いているかを見せながらの説明です!水槽の中には、

                    080203_1223~0001.jpg
                    このような60UPのバスが5〜6匹、50クラスがやはり同じくらい泳いでおります!
                    こういう子供達が水槽を叩いてバスにはプレッシャーもかかっているとは思うのですが…
                    川口プロがパインシュリンプのリフト&フォールの説明をしているとなんと一匹食いついてきてみんなのいる前で釣り上げてしまいました(笑)
                    その後、ヴァカボンドブースの前を通るとバスの日本記録保持者のサタン島田氏がビッグベイトについて話をしていたのでそちらを覗くと思わずサタン島田氏と目があってしまい暫く聞くことに(笑)
                    ためにはなったけど彼の狙う魚は池原の60UPのため私的には現実味をいまいち感じることができませんでした!
                    サタン島田氏の真ん前で秋葉系の人が真剣な表情でメモを取りながら聞いておりそちらを見る方が面白がった(笑)、サタン島田氏もそちらには目を合わさない様に話をしていたのが更に面白がったですわ(笑)
                    残り時間が少なくなり、毎回一言二言田辺さんに声をかけていたのでノリーズブースに行くと…

                    080203_1539~0001.jpg
                    既にセミナーの途中です!
                    「強い釣りをしろ!」って吠えてます(笑)
                    途中から聞くとあまり意味わかりません?
                    セミナー最後に司会者が今までの田辺さんのセミナーの中で今日が一番うなずいている人が多かった!と言われていたのがなぜかウケましたわ(笑)

                    フィッシングショーOSAKA2008 PART

                    0
                      タックル編で〜す!
                      個人的な意見で思ったことを書かせていただいております(笑)
                      タックル関連で今回一番気になっていたのは…

                      reel_ryojiku_0303.jpg
                      これっシマノ メタニウムMgDCです!
                      会場の中で一番混雑していたのはこのコーナーだと思います(汗)
                      右ハンドルは今月末に発売されます、もちろん私も既に予約しました…いや予約されてしまいました(笑)
                      DC機能は今までのものより更に進化し実戦用4段階の設定があり低回転からしっかりとブレーキが働くようになっているとのこと。
                      そしてこのフォルム、まさに“ザク”私的には赤とピンクのツートンにして“赤い彗星”と名付けたいくらいです(笑)
                      シマノの人にいろいろ説明を聞いて一番の収穫は「ブレーキセッティング」
                      DCユニット搭載のモデル全てに共通するのですがメカニカルブレーキは緩めにセッティングしろということ!
                      スプールが少しガタつくくらいがちょうど良くあとはDCブレーキが仕事をしてくれる、メカニカルブレーキを締め込んでいるとDC機能が全く活かされないとのことです!
                      緩めと言われてもスプールがカタカタするくらいまでとは思いませんでした(汗)
                      所有のアンタレスDC7もセッティングし直さないと!
                      ちなみに私はシマノ派なのでダイワやその他のメーカーのリールは観てません!


                      080203_1235~0001.jpg
                      ロッドはこれっ!
                      EGの“ヘラクレス”
                      デザインもシブいですがなんといっても軽い!
                      タクティクスの同じスペックのものより断然軽く張りがあります。
                      菊元さんプロデュースということでビッグバイトを求める方には良いと思います!…私には少し強すぎるロッドかも?
                      下野さんプロデュースのスピニングも触りましたが…関和モデルのフォーチュンブルーの方が断然良いですね!


                      080203_1439~0001.jpg
                      お次のロッドはノリーズです!
                      画像はないのですが某プロスタッフ(笑)に「カタログに載らないハードベイトスペシャル760L・760Mをぜひとも触って来い!」と言われていたので触って来ました!
                      長い竿で7.6フィートあります!
                      もちろんハードベイトスペシャルってことでハードルアー用ってことですがあまりにも長い!
                      まるでシーバス用ベイトロッドって感じです!
                      ただこいつの長さはクランクのニーリング仕様が目的ではなくロッドでルアーのコースを任意に変えることを目的にしている様な気がします!
                      ノリーズでないと出せないロッドだと思いますね!
                      続いてジャッカル
                      ポイズン・ヘリテージ!9アイテムのエントリーがあります

                      080205_2342~0001.jpg
                      これも現地で画像が撮れずカタログ撮影しちゃいましたが、こいつは重い! ノリーズくらい重く感じます!
                      ただその分作りがしっかりとしている様に感じました!
                      ただベイトロッドは対琵琶湖的に作り上げた感じがします!
                      ここまでロッドを見て(他にメガバス・シマノ・フェンウィックも含む) 今の自分に合ってるロッドはベイトロッドはノリーズ(軽ければ最高)
                      スピニングロッドは…

                      080203_1257~0001.jpg
                      この相羽プロの横のカップにかかっているロッド、フェンウィックのアイバV5リミテッド!
                      フルソリッドで6.5フィートの長さと軽さ、バランス全てにおいてパーフェクトなロッドです!
                      (セミナーで洗脳されたかも?(笑))
                      これとEGのフォーチュンブルー2本で十分かもしれない!
                      EG派の私が一皮剥ける時が来たかも?(笑)
                      …買い替える金ないけどね(泣)

                      PART ルアー編に続く(汗)


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM