国際フィッシングショー2010(セミナー編)

0
    国際フィッシングショーでは各ブースで様々なプロアングラーのセミナーが行われております!

    私がチラ見&シッカリと聞いたセミナーは…

    100212_1525~01.jpg
    シンゴプロのセミナー♪
    こちらはチラ見でした(笑)


    100212_1528~01.jpg
    田辺さんのセミナー♪
    スピナーベイトの話をされておりましたが私はストラクチャーシリーズのロッドを触りまくっておりましたのでほとんど聞いておりません!


    100212_1544~01.jpg
    ダウザー秦プロのセミナー♪
    こちらはチラ見♪
    と言うか、こちらに目が奪われました!


    100213_1213~01.jpg
    ジャッカルブース名物の大水槽&ビッグバス♪


    100212_1554~01.jpg
    遠目ですが解りますか?
    村田基さんのセミナー♪
    キャスティングセミナーでしたがマジ神業でした!
    っていうかここまでやれば大道芸です(笑)


    100213_1052~01.jpg
    沢村プロのセミナー♪
    ベイトフィネス&新商品ルアー・グロッキーの話!
    グロッキーは今月末には店頭に出るみたいですよ♪
    使い方にはコツがありますんで気になる方は沢村プロのブログを発売後チェックしてみて下さい!


    100213_1145~01.jpg
    開場1時間遅れ入場した時には既に菊元さんのセミナーは終了後(泣)
    サイン会で長蛇の列ができておりました!
    菊元さんと同じくらい長蛇の列ができていたのは他にメガバスの金森さんでした!!


    100213_1233~01.jpg
    モリゾープロのセミナー♪
    オールスター戦の話が中心でしたがモリゾーはじめ各セミナーで皆さんカラーローテーションの重要性を唱えておりました!


    100213_1303~01.jpg
    唯一聞いたソルト系セミナー!
    ポッキン辻本ナツ雄さんのセミナー♪
    私達地元のとびしま方面の話をしていたので私が“うん!うん!”頷いていたら、やたら同意の意見を私に求めて来ました(笑)
    そりゃあそうでしょ!
    地元だから地形とか解るもんね(爆)
    それでも私は“?”って感じでこちらの人間の素振りをしておりましたが(汗)
    ちなみにセミナー終了時のジャンケン大会でワームをゲットしました♪


    100216_2336~01.jpg
    見え難いですが“Pockinセミナー限定品メバルコンプリートセット”とシールが貼っております♪
    ちなみにセミナーの内容は遠浅エリアの沖のブレイクを狙うPDショットの話でした!
    専用の12ftメバルロッドも開発中?新発売?とのことです!


    100213_1400~01.jpg
    広島へ帰る飛行機に間に合わせるため最後に聞いたセミナー!
    関和プロのセミナー♪
    ちょうど新発売になった関和プロデュースのバンクシャッドの話でした!

    ちなみに後日エバーグリーンのホームページを覗くとこのセミナーの画像が!!


    3726a171c1e7a5cba03983b7b194fb1d-300x225.jpg
    (エバーグリーンホームページより引用)
    この画像に私が写っておりました(笑)
    解るかな?(笑)

    最後の最後に…


    100213_1432~01.jpg
    唯一いたキャンギャル♪(正面から撮る勇気はありませんでした泣)
    DUELブースにおりました♪
    昨年はデプスとかにも目を引くコンパニオンがいたのに(汗)
    やはり景気の影響か?
    カタログも無料配布がほとんどなくなり有料(200〜500円)デモDVDもダイワしかありませんでした!(昨年はDVDだけで5枚以上ゲットしたのに泣)

    入場者の活気は例年通りもしくはそれ以上に感じたけどメーカー側の活気はイマイチなのかな?
    まあ入場者の活気は高速道路割引も手伝ってると思いますけどね!

    国際フィッシングショー2010(他新商品編)

    0
      今日はリール以外の新商品情報♪
      私的なチョイス&インプレなのでご了承下さい!

      その前に会場各ブースの画像から


      100212_1505~02.jpg
      昨日も載っけたけどダイワブース
      これだけで一つの建物になっております!


      100212_1518~01.jpg
      エバーグリーン♪
      ソルトとバスでブースが二分されておりセミナー会場も2ヶ所あります!


      100212_1553~01.jpg
      メガバス!
      変わり映えないですが既にイジリようのない完成された展示ブースです!


      100212_1543~02.jpg
      アイマ!
      シーバスルアーはメチャお気に入り、昨年よりバス部門にも力を入れており庄司プロが契約しております!


      100212_1543~01.jpg
      ボケてますが(汗)ブリーデン!
      レオンさんが暇そうにしておりました(笑)
      メバリング、関東では伊豆周辺が有名ですがこちら西日本ほどメジャーな釣りではないみたいですね!


      100212_1614~01.jpg
      キサカ!
      トレーラーに載っかったアルミボート3艇が展示!

      他にもシマノ・オフト・ジャッカル・ノリーズエコギアなどなど

      通年出展していたデプス・ツネキチがないのは残念です(涙)

      人が最も混み合ってたブースは…


      100213_1154~01.jpg
      フードコーナー♪
      お魚メインの丼など人気なメニューは長蛇の列ができておりました(笑)

      さてさて私が気になった新商品は…


      100212_1516~01.jpg
      エバーグリーンからメバル・アジ用のロッドが発売されるみたいです♪
      私、ソルトに走るのが一年早かったかも(汗)
      ソルトキチガイではないのでこちらはこれくらいで(笑)

      バス関連では…


      100212_1549~01.jpg
      ティムコから沢村さんプロデュースのグロッキーというルアー♪
      説明したくありません(笑)
      とりあえず皆さんは買わないで下さい!


      100212_1549~02.jpg
      同じくティムコの参考出品作
      どんな用途のルアーか解りますかな(笑)


      100212_1537~01.jpg
      釣り専用のコンセプトデモカー!


      100212_1537~02.jpg
      ロッドホルダー・シャワー・ベッドなどなど
      運転席以外は趣味の部屋になっております♪

      他にはジャッカルからもメバルロッドや山木さん&加藤さんプロデュースの新コンセプトシャッド、ノリーズからはストラクチャーシリーズのロッドなどなど
      今年も釣り貧乏になること間違いない予感です(大汗)

      他にもいっぱい紹介したい物はありますがここではこれが限界(汗)

      明日はセミナー編です♪

      国際フィッシングショー2010(リール編)

      0
        2月12日(金)と13(土)
        みなとみらい・パシフィコ横浜で行われたフィッシングショーに今年も行って来ました♪

        100212_1457~01.jpg
        ちなみに来年2011年は3月25日・26日・27日に開催決定です。
        来年も私間違いなく此方へ出張です!
        (マジでその間横浜で仕事があります♪)
        それにしても開催が通年より1ヶ月以上もズレるのは何故でしょうか!?
        TOP50の大会と被らないのかな?
        それはさておき先ずはリールの新商品から♪


        100212_1505~02.jpg
        一番奥のダイワブースからは…


        100213_1222~01.jpg
        私はダイワ派ではないけどNEWセルテート
        ボディー内部ローター部が完全防水となっております!
        リアル4搭載で巻き心地も良いです。
        定価も3万円台ならソルトで爆発的に売れるかもね!

        シマノ派の私が唯一持ってるダイワリールもリニューアル♪


        100213_1142~01.jpg
        NEWピクシー♪
        更なる軽量ルアーのキャスティングが容易になります!
        あぁ欲しい〜♪

        そしてシマノはもちろん


        100212_1606~01.jpg
        NEWステラ♪
        美しい♪
        更にドラグが滑らかになってるように感じますし巻き心地が軽い♪
        そして昨年私も買ったコンプレックスにCl4バージョンが追加!


        100212_1607~01.jpg
        定価が3万円なんて有り得ない(汗)
        一応初代の方がボディー剛性は上とのことですが当然Cl4の方が軽量化されております!
        初代を買った私は複雑な気持ちです(汗)

        他にも気になったリールが、画像はありませんがNEWカルコンDC100
        ルアーウエイト3〜5g対応可能です!
        ピクシーとどっちがいいんだろうか!?

        後はチラ見ですがABUなども新商品がエントリーしてましたねぇ!

        とりあえず本日はここまで!
        また明日♪

        お久しぶりです!

        0
          2月3日から出張に出て既に10日目!
          昨日までは…


          100207_1553~01.jpg
          ここ渋谷で働いておりました(汗)


          100207_1556~01.jpg
          若いお姉ちゃん達がたくさんいるこの渋谷109(東急)の横を素通りしオバ様がたむろする東急百貨店で働いておりました(汗)
          そして本日午前中は都内の得意先を回り午後には横浜に移動

          100212_1444~01.jpg
          この横浜みなとみらい近く得意先を回り、その後はこのノッポビル・ランドマークタワーの向こうに歩いて行くと…


          100212_1457~01.jpg
          今年も来ちゃった♪
          “国際フィッシングショー2010”
          本当は明日半日見て回るつもりでしたが時間が余ったもので♪
          会場ゲートをくぐり抜けると…


          100212_1502~01.jpg
          人がいっぱい!
          明日は更に人が多いはずだから今日はカタログ集めに専念です!
          …と思うも新商品やセミナー会場前で足が止まってしまいます!
          結局本日集めたカタログは…


          100212_1818~01.jpg
          これだけ♪
          ノリーズ・エコギアのこのバックはカタログを詰め込むのに毎年重宝します♪
          今日回って一番良かったことは


          100212_1536~01.jpg
          児島玲子ちゃんが見れたこと♪
          まあ明日もシッカリ見て来ますんで、レポートは後日ゆっくり書きたいと思います♪

          それにしてもあのリール、あのルアー、そしてあのロッド気になるなあ(笑)

          2月の予定

          0
            明後日から出張です(汗)
            毎年毎度の行事で東京出張です(汗)
            もちろんこちらも行きます♪


            ファイル.gif
            長〜い出張最終日の13日(土)、半日ジックリ見て来ようと思います♪

            ソルトでは、アムズデザイン・オフト・ブリーデン・第一精工など
            バスでは、ジャッカル・ティムコ・プラスゲイン・キサカなど
            両カテゴリーでは、シマノ・EG・マルキュー・デュエル・ピュアフィッシングなどなど
            今からとっても楽しみです♪

            出張から帰って来たらちょうど良い感じな潮回り♪
            新月の大潮なんで当然海に出撃しようと思っております♪
            そして暖かい日が続いていたら、そろそろバスも…♪
            って感じで妄想ばかりして長〜い出張に行ってきます(笑)

            そしてしばらく出張でFeeDさんに寄れないので本日仕事が終わってご挨拶に行って来ました!


            100201_2206~01.jpg
            イマカツのニット帽とメバル用ルアー♪


            100201_2207~01.jpg
            私が出張から帰って来るころから、子イカやベイトパターンでハードルアーが面白くなってくるとの話を堀江さんに教えていただき購入♪
            伊藤さんとはひと味違ったパターンで私の購買意欲を沸き立たせます(笑)
            ちなみに伊藤さんは本日早退とのこと!
            どうやら変な病気をもらったらしいです(爆)

            伊藤さんお大事に♪

            バッカン

            0
              昨日までまた東京出張でした(汗)
              相変わらず東京での空き時間に何件かショップを回るものの最近は殆ど食欲…いや、物欲も湧かずお買い物をしたのは…

              100128_2343~01.jpg
              これ1つだけ“Gulp BabySardines”
              最近巷で噂の化学兵器を購入♪
              メバル・バス両方で使ってみようと思います!
              本当は、ECOGEARアクア ストローテールグラブが欲しかったんですが専用ケースを用意しないといけないのがウザく却下しました!

              他にも欲しいものはあったんですが、既にFeeDさんに注文していたんで本日仕事が終わって取りに行きました♪


              100128_2133~01.jpg
              “VERSUS VS-E6550”
              バッカンですね♪


              100128_2133~02.jpg
              ケースが2個標準装備♪

              100128_2134~01.jpg
              浅底・深底タイプのVS-3043です!
              他の特徴は…


              100128_2136~01.jpg
              プライヤーホルダー
              サイドポケット
              底には滑り止め付き
              上部カバーは内部に水が入らない作りになっております♪

              私、バッカンは現在4つ所持しております(汗)
              1つはボートデッキ内の法定装備品入れとして、そしてボート釣り時の食べ物&飲み物&etc入れ、残りは…


              100128_2136~02.jpg
              未使用ルアーのストック入れとしております(笑)
              画像のバッカンだと雨に打たれるとチャックの部分から水が染みて内部が濡れてしまいます!

              ちなみにFeeDさんに行ってこれだけの買い物だけでは帰らせてくれないので…


              100128_2130~01.jpg
              バス月刊誌とメバル用品、そしてリール…ではなく


              100128_2132~01.jpg
              リールを持参してPEライン0.4号を巻いていただきました♪
              下の替えスプールはシーバス用にPE1号が巻いております!
              (ちなみにリールはSHIMANOツインパワーMg2500Sです)

              明日晩は新たにPEラインでのメバキャロに挑戦してみようと思います♪

              正月気分をもう一度!

              0
                既に年明け2週間が経過しました!
                正月三が日は休みだったもののそれ以降未だ休みもなく働き続けております(汗)
                今夕は広島市内街中の得意先に納品がてらご挨拶、その後FeeDさんに注文していた品物を引き取りに寄って来ました!

                その品物とは…

                100114_2243~01.jpg
                小継ぎ玉の柄とステン磯玉枠セット♪
                そしてグローブ!

                シーバス時のランティングネットですね!
                既に蒲刈のシーバスは居なくなったという情報が入っておりますが…(泣)、一応週末釣行には持参しますね(笑)
                春以降になれば水路のバス&雷魚釣りや、アオリイカでも出番はあると思いますし…たぶん(汗)

                ちなみにグローブは年末釣り納めの川上釣行時に行方不明になり買い足しました(泣)
                オーバー4000円は余計な出費です(涙)

                そして題目にもあったように…

                100114_2244~01.jpg
                そう! お正月気分を味わってない私は縁起物の福袋も購入♪

                FeeDさんの初売り日は私、夜釣りに行ってて営業時間中は自宅で爆睡!
                次の日から出張だったので伊藤さんに頼んで取り置きしてもらっておりました♪

                まずは8000円のシーバス用福袋の中身


                100114_2245~01.jpg
                ミノーが7つ入って8000円♪
                かなりお買い得です♪
                しかも私好みなルアーばかり♪
                私的にこれだけあれば一年間保ちますね(笑)

                お次は2000円のメバル用


                100114_2248~01.jpg
                こちらも使えるものばかり♪
                お付き合い&縁起物として買った福袋ですが、他店にはない充実した福袋ですね♪
                初売り福袋を期間中にFeeDさんへ行けない人も来年は電話で取り置きしてみたらいかがかな!

                ちなみにバス用福袋は今回は未購入!
                だって家に在庫が溢れておりますから(汗)

                あと会長さんから会社に私宛てにお年玉が送られてきました♪


                100114_2255~01.jpg
                100円ショップで売ってたクッションケース(B6サイズ)
                これを何に使うのかというと…


                100114_2257~01.jpg
                リールケースとして使用するんです♪
                キズがつかず良い感じです♪
                サイズの大きなものがあれば魚探の収納用としても良いですね♪
                会長さんありがとうございます!

                う〜ん! 早く釣りに行きたい♪

                出張報告

                0
                  会社の仕事始めより1日早い1月4日(月)朝一から東京に出発し本日12日(火)夜、広島に帰って来ました(汗)
                  広島はメチャ寒いですね!
                  空港からの帰りは雪でした(寒)
                  東京ではデパートで6日間仕事をし、昨日までの連休は仕事関連の新年会を4つこなして更にメタボになって帰って来ました(汗)

                  仕事の報告は別として今回もお買い物♪
                  あまり立ち寄らないショップのポイントが貯まってたのでそれを使い切るつもりで♪


                  100112_2126~01.jpg
                  いろんな雑誌等でたまに出ている都内のチェーン店、ポイントを使い切ったらもう立ち寄ることはないと思います…たぶん

                  最初はバス用ルアーを拝見するもリアクションバイトするような物は無し。
                  次にメバル・アジルアーを拝見、はっきり言ってこちら都内ショップのメバル・アジ商品は何処も種類少なすぎ広島のショップの方が3倍以上品揃えが良いです!
                  結局買ったのは…


                  100112_2208~01.jpg
                  エコギア・シラスヘッドをまとめ買い♪
                  広島ではこのサイズ#8F・1/16ozをあまり見かけないので買っちゃいました♪(他のサイズは結構見るのですが…)
                  そしてシーバス用ルアー♪


                  100112_2125~01.jpg
                  アイマimaのルアーをチョイス♪
                  年末年始に体験したシーバスをもう一度この週末にトライしたいと思い買っちゃいました♪
                  フローティングなのでバスにも使ってみたいし♪

                  出張の疲れ・ストレスは週末に解消してやりますよ♪

                  東京出張お買い物PART2

                  0
                    今日は日中小一時間と夕方プチ移動後にお買い物♪
                    先ずは日中小一時間の間に閉店セール中のスーツ屋さんでワイシャツ3枚購入♪
                    営業マンにとっては消耗品ですから(笑)
                    その後P店上野店にてお買い物!
                    そして夕方、東京から小田原に移動しレンタカーに乗り込んで本店が広島にあるK店小田原店でお買い物!


                    091211_2106~01.jpg
                    うーん、的が絞れていないお買い物となりました(汗)


                    091211_2106~02.jpg
                    先ずは私がスピニグリールに使用している東レ スーパーハードドリフト4lb
                    耐磨耗・感度・ソフトさともに素晴らしくトラブルも少なく使い易いラインです♪
                    スピニグリールには、コイツとサンラインのFCスナイパーBMSが私の定番です。

                    残りはバス釣りとは無関係ですが…


                    091211_2108~01.jpg
                    メバル釣りたい♪
                    尺アジも釣りたい♪


                    091211_2107~02.jpg
                    できればハードルアーで釣りたい♪


                    091211_2107~01.jpg
                    シーバスが回遊して来たら、そいつらも狙いたい♪

                    ってな感じでまたまたソルトルアーを買ってしまいました(汗)
                    あまりハマるとヤバいので誰か寒いけどバス釣り誘って下さい(笑)

                    東京出張お買い物PART1

                    0
                      PBT第5戦翌日より東京出張(汗)
                      全く疲れが取れてません(泣)
                      本日は夜8時過ぎに仕事が終了し、その足で近くのショップで気分だけでもリフレッシュのつもりでお買い物をしました♪


                      091208_2248~01.jpg
                      貯まっていたお買い物ポイントを使って追加3000円で購入♪
                      まずは…


                      091208_2249~02.jpg
                      第5戦で私達ペアに好成績をもたらしたルアー“イマカツ・レインボーシャッド”
                      こいつは中空ボディでスタビライザーとなる尻尾付きソフトルアーです!
                      中空ボディのためリグによっては浮いてしまいます。
                      大会時私はこいつをライトキャロで使用し、弱ったワカサギを演出し連続ヒット♪
                      M山くんはジグヘッドリグでナイスな魚をヒットさせたルアーです♪

                      当然ストックとして購入しました(笑)

                      続いて…


                      091208_2249~01.jpg
                      ジャッカルの新商品“ディンプ”
                      今春のフィッシングショーで発表されてたルアーがやっと発売されました!
                      低比重なステンレス素材で舞うようなジグアクションと最適なフォールスピードを両立ってのがセールスポイントになっております!
                      こいつをもう少し早く手に入れておけば第5戦でも使っていたんだろうなあ(笑)

                      もう一つはリールスタンド!
                      先月購入したメバル・アジ・管釣り用リール“レアニウムCl4”に取り付けるため購入、こいつがあればコンクリート上でも傷を気にせずタックルを置くことができます!
                      今回はあえて題目をPART1としていますので、たぶん今週中にPART2が記されると思います(笑)


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM