日帰り蟹バスツアー

0
    今日は良い天気でしたね♪
    絶好の釣り日和♪
    私も釣りに行きたかったのですが…

    080302_1756~0001.jpg
    半月前から予約していた日帰りカニバスツアーに行ってきました♪

    080302_1022~0001.jpg
    仲の良い会社の中年軍団で行ってきました(笑)
    広島駅を9時半出発し浜田着昼前、カニを食し広島駅に戻って来るのは夕方5時とゆっくりマッタリとできます!
    自分の車で行くのと違ってアルコールを安心して飲めるっていうのが良いですね♪

    080302_1147~0001.jpg
    料理の一部です!
    最後の頃には飽きるほどカニ料理が出てきます♪

    080302_1148~0001-0001.jpg
    このカニの生刺身が最高に旨かったです♪
    あと追加で頼んだノドクロの刺身も甘くて旨かったです♪
    釣り仲間でもグルメツアーを組まないといけないなあ(笑)

    フィッシングショーOSAKA2008 番外編

    0
      080203_1501~0001.jpg
      メガバスブース!

      080203_1454~0001.jpg
      ツネキチブース!

      おまけに載せました(笑)
      この2つのブースが一番展示の仕方にお金をかけていたように思います!
      これら会場を後にして即売会々場などをぶらつき4時半くらいにインテックス大阪を出て一路広島へ(汗)
      姫路までの電車の中ではいつも出張慣れしている私は鼾をかいて爆睡!
      姫路から高速に乗って車を飛ばしちょうどETC割引の効く100Km圏内の倉敷インターで一度降りることに…
      降りた時刻は7時過ぎ!
      ここからP倉敷店まで車で約10分!
      「行く?」っていうと…2人とも「行く!」って返事!(笑)
      ちょこっと寄り道して来ました!
      「ついでに晩飯食べる?」って聞くと…2人とも「食べる!」と返事(笑)
      面白いラーメン食べに行きますか!?ってことになり、私の岡山在住時代の記憶をたどりあるラーメン屋へ(汗)
      駐車場に車を停め外に出ると、超キョーレツなニンニク臭が…

      グラフィック0204.jpg
      地元では超有名店の「ベトコンラーメン」!
      中に入ると待っている客が4組、カウンターはもちろん客でいっぱい!
      私とマッコさんが「国士無双」を注文し、黒船さんが「ベトコンラーメン」を注文!
      最初に黒船さんが注文した「ベトコンラーメン」が来ました!

      ramen.jpg
      これがベトコンラーメンです!(笑)
      てっぺんにニンニク片が3つ乗っかってます!
      これが普通の人が頼むラーメンです!
      私とマッコさんが頼んだ国士無双は玄人が頼むラーメン(笑)
      画像はありませんが野菜(もやし&ニラ)が3倍の超山盛りでてっぺんのニンニク片は4つ!
      更にスープの底にはニンニクスライスの山、唐辛子もめちゃ効いてます!(汗)
      ラーメンだけで腹一杯!水も何杯飲んだことやら!
      汗は吹き出る鼻水は出るで格闘すること約30分なんとかたいらげました!(普通の人、黒船さんはサッサとベトコンラーメンをたいらげ外で煙草吸ってお待ちになってました)
      美味いから30分もかけてまで食べることができるラーメン!
      皆さんも岡山倉敷に行くような機会があれば是非お立ち寄り下さい!
      詳しくはパソコンで「ベトコンラーメン」と検索すると直ぐ出ますよ!
      3人ともキョーレツなニンニク臭を漂わせその後広島まで帰りました(汗)
      ちなみにベトコンラーメンの正式な名前は「ベストコンディションラーメン」です(爆)

      東京より明けましておめでとうございます!

      0
        2008年になりました!
        今年も皆さんよろしくお願いします!
        昨日大晦日は百貨店内の書道の展覧会に併設して展示会をするための準備、そして明日2日から初売りそして一週間百貨店でお仕事です!
        今日元旦は完全オフ
        朝10時にはホテルを出てまずは近くの神社へ初詣!

        080101_1223~0001.jpg
        滞在している場所が東京駅より一つ上野よりの神田、ホテルのフロントがおすすめしてくれた神社は“神田明神”です!
        江戸の総鎮守だそうです!

        080101_1226~0001.jpg
        頭の薄い人ばかり(笑)…ではなく参拝の列ができてます!
        広島の護国神社より人が多いです(汗)
        民族大移動で東京の人口も減ってるはずなのにさすが東京!
        この後、浅草にも行こうと考えていましたが更に人が多いと思い断念(涙)

        080101_1243~0001.jpg
        約30分並びました(汗)、天気も良く人混みに揉まれ汗かきました!
        仲見世の出店で甘酒を頂き次に向かったのは…

        080101_1048~0001.jpg
        P神田店です!
        朝オロチさんからのメール情報でP店は今日が初売りとのこと!
        (P店休みあんのか〜!)

        080101_1049~0001.jpg
        元旦から開いてる商魂魂に感銘しサクッとお買い物させていただきました!(笑)
        でも福袋は買いませんでした!何か店側の戦略にハマるような気がして!

        080101_1800~0001.jpg
        買ったのはこれだけ!
        特にこれといったものはありません!
        ちなみにホテル帰り道、普段はビジネス街で人も車も多い通りなのですが…

        080101_1000~0001.jpg
        寂しい〜(涙)
        さてまだ時間はあるし、新年早々運だめしでもしてホテルに帰ろう!っと

        仲間

        0
          今日19日は山口出張!
          と言っても現在既に日にちは変わって20日になってますが…(汗)
          仕事をサクッと済ませ夜はこちらのメンバーでプチ忘年会をしました!

          071219_2350~0001.jpg
          すごいメンバーです(汗)
          未成年は参加できません(笑)
          会長さん、野池さん、円蔵さん、Gさん、そして私!
          濃厚なメンバーです(笑)
          でもこうしてバスに関する話(以外の話も多かったけど…)を真剣にそして冗談を交えて酒を交わしながら集えるってことは最高の一時です!
          今日こういう場を私に合わせて設けていただいた皆様に感謝申し上げます!
          ありがとうございました!(^-^)/
          バス釣りを愛し続けると同時にこういう仲間がいるっていうことに感謝します(*^_^*)

          有名人ご来社♪

          0
            昨夜広島に帰ってきて今日ももちろん会社に出社(汗)
            本来はテンション低く出張の整理をしているのですが…
            今日はお客さんが会社に来るってことで超ハイテンション(嬉)
            仕事柄、結構有名人がこの会社には来ます!
            片岡鶴太郎、緒方拳、なべおさみ、八代亜紀、etc
            でも上記のような人ならテンション上がりませんよ!
            今日ご来社された方は…

            200710171735000.jpg
            この方♪
            誰か解りますか?
            若い人達は解んないと思います!
            私と同世代の人達なら解ると思いますが…?
            最近は昼間の関西系ワイドショーに出られております!
            船頭…いや…“千堂あきほ”さんです♪
            当然サインいただき会社案内させていただきました♪
            綺麗で人柄の良い人でした★


            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM