接待釣行

今朝は3時起床!
    ワールドカップ1次リーグ最終節の日本対デンマークを応援しないと!
    でもテレビでなくラジオでね!

だって今日は代休で会長さんと菅野ダムへ接待釣行ですから♪

菅野ダム上流スロープ到着時には日本の勝利に酔いしれておりました♪♪♪
    サクッと準備して6時前に出船、まずは上流方面へエレキで流しながらサーフェイス系クランクでシャローをチェックして行きます!
    良い感じの岬やレイダウンでバイト勃発するもコバッチばかりです(汗)

でも良いんですよ(笑)
    今日の主役は会長さんですから♪
    今日は会長さんをご接待です(笑)
    魚の反応はあるんで会長さん釣ってね!

ありゃ!
    トップ系からテキサスに変えたら一発できましたか!
    でもなんだかサイズに不満げな顔付きですな(汗)
    サクッとスロープ上流方面をチェックすると私に10バイト以上、でもキャッチは1本(汗)
    会長さんは画像のサイズを他3本追加し場所移動です!

中流域まで一気に移動し水中島付近の民家跡のブレイクで…

顔が一気に崩れておりますよ!おっさん!
    …いや、会長さん!
    本人曰わく最初はゴミでも引っ掛けたと思ったそうです(爆)
    楽勝キロアップをディープクランクでゲットです!
    その後も釣れまくりです!

接待も成功みたい♪
    会長さんだいぶ癒やされおります!

私も一応記念画像撮っておいてね(笑)

会長さんも私も数には大満足です!
    この後は型狙いでいきますか?って感じで本湖のベイトとカバーが絡む大場所をチェックして行くと…

50アップ1620gをゲット!
    しかもその後隣の岬で…

またしても50アップ1640gをゲット!
    ちょっと出来過ぎちゃいますか?
    会長さん珍しく声も体も震えております(笑)
    癒やされまくって昇天したみたいです(爆)

会長さん「もうお腹一杯、雨も降ってきたし上がりますか?」って!
    ちょっと待って下さい!
    まだお昼にもなってないのに!
    私にも良いサイズ釣らせて下さいな(汗)

でお昼ご飯を挟んで14時前に…

「お待たせ〜♪上がりますか♪」ってな良型1340gゲット♪
    しかもその後も連チャン♪
    もちろん接待なので最後は会長さんの1300gで締めていただき、会長さんは3本4500gオーバー、20本近い釣果となりました!
    接待大成功です♪

ちなみに私は3本で会長さんの半分のウエイト、なんとか二桁の釣果でした!

一応これで2人とも体から塩が抜けたかな?(笑)

おまけ

上の画像は何でしょうか?
    タイヤではありませんよ!(爆)

リハビリ釣行

本日は代休を取りました!
      2週間ぶりの釣行♪
      と言ってもリハビリ的なマッタリ釣行です!
      真の目的はPBT第3戦弥栄湖の大会申請書の提出です。

AM7時前オープンのレンタルボート弥栄ですがマッタリモードのため現地到着はAM11時(遅)
      大会申請書を提出し今日はフットコン付きレンタルボートを借りてリハビリです♪

今期初の弥栄湖♪
      ほぼ満水でスロープは現在こんな感じです!

レンタルボートの桟橋も水平!

水質もいい感じです♪

このフットコン付きレンタルボートはFRP製の安定感あるボートですが、ちとフロントスペースが狭いです(汗)
      ちなみに半日で4000円のレンタル料金です。

画像のフットペダル、スペースも狭いが踏ん張るとズルッと滑り過ぎます(汗)

マイボートに比べると魚探無しの40lbエレキはだいぶストレスたまりますがボートを持ってない人にとっては快適なボートだと思いますよ!

本日はやや曇りがちな天気ですがかえってそれが心地良い♪
      風も適度で気持ちいいです♪

とりあえず美和方面へ向かって…

綺麗な魚♪
      橋脚にサスペンドしておりました!
      サイズの割に良く引く魚でした♪(30cm半ば)

トップでも出るかな?ってキャストすると…

1投目で応えが帰ってきて嬉しい♪

こんな感じであっさり釣れたので後は気楽にマッタリモード全開!
      今日は釣りよりも景色に癒やされたいと思っていたのでトナカイワンドの真ん中で日向ぼっこ♪、火照ったお肌はレンタル対岸の噴水周辺でミスト体験♪

そんな感じでほとんど釣りをしておりませんがそれでも弥栄アベレージはサクッと二桁釣れました♪

今日は4時間マッタリ浮いておりました♪
      次回釣行から第3戦プラに励みます!

ただいまPBT(ポットベリーバストーナメント)では7/11(日)行われるペアトーナメントの参加者を募集中です。
      ペアは当日抽選となります。
      ボートを所持してない方も参加できます。
      3位までの入賞ペアには賞品も出ます。(ビッグフィッシュ賞も含む)

興味のある方、参加ご希望の方はコメントしていただけたら幸いです!
      PBTのHPもございます

釣りネタではありませんが…

12日(土)〜13日(日)と社員旅行に行って来ました!
        半強制参加のため13日(日)に行われたPBT第3戦川上ダムは出場することはできませんでした(泣)
        今回の行き先は…

海のない奈良県です!
        皆さん修学旅行等で来たことあるみたいですが私の修学旅行時は小学生時(お隣山口県)・中学生時(九州)・高校生時(東京)
        今回初めて訪れる地であります!
        今年は遷都1300年の記念イベントが大々的に行われております!

上のマスコットキャラクター“せんとくん”が行き帰りの特別列車でお出迎えです♪

画に比べ着ぐるみは違和感が…(汗)

歴史的建造物を見るのは好きでして…

東大寺 大仏殿
        たいへん趣があり感動♪

圧巻の大仏様!
        この東大寺大仏殿のみ館内撮影が許可されておりましたが他の寺院では禁止されておりました!

法隆寺!
        現代っ子達は壱萬円札の聖徳太子って知ってるのかな?

興福寺!
        隣の国宝館で見た阿修羅像他素晴らしい日本の芸術に感動♪

こちらはイベント会場の平城宮跡地
        メイン会場なのに一番面白くない所でした!

他には薬師寺・国立博物館なども回り普段運動してない私は歩き疲れてクタクタ(泣)
        もう一度ゆっくり時間を取って見に来たいと思う旅行となりました
        やっぱり奈良・京都はいい所です♪
        心洗われました♪

ちなみに現在福島県滞在中、翌々日15日(火)から出張に出ております(汗)
        毎度出張中のお買い物は…

以上でございます(笑)

潮漬け週間

久しぶりの更新です!
          貧果続きでしたが釣りには行ってましたよ♪
          まとめて報告です(笑)

6月4日(金)夜
          翌日(土)釣行のお誘いをまさやんさんからいただくも明日は仕事!(泣)
          しかもその後チェロキーさんからも同様なお誘いが(号泣)
          やるせない気持ちを落ち着かせるために蒲刈までドライブに行って来ました(笑)
          日にちが変わる時間まで夜風にあたり…

22時過ぎ〜翌1時までの釣果、すべて20cm以上で充分癒されました♪
          このお土産はもちろん会社に持参です♪

6月5日(土)夜
          昨日の再現なるか?とまたまた蒲刈へ♪
          この日は先行者がおられましたが狙ってる方向が違うのでご挨拶して横に入らせていただきました(感謝)
          直ぐに20cmオーバーのメバルをゲットするもこの日は潮の動きが鈍くアジの回遊は無し、メバルも反応悪くたまに子メバルが釣れるくらい(泣)
          横の親切な人は幻の高級根魚を狙っているとのことでこの潮が動かない状況が釣りやすく釣果が出やすいとのこと
          しばらくすると本当に釣り上げました!
          50cm弱の大きさ!
          さすがに画像は撮ってませんが釣った人以上に私興奮してしまいました(笑)
          その後は風も強くなったので納竿。
          次回は幻の魚も狙ってみたいですね♪

6月6日(日)はマッタリ休養!体力回復に努めました♪(笑)

6月7日(月)夕方〜
          この日は夕方着を目標に広島を昼過ぎに出発!
          目的地は山陰山口県萩市です♪
          9日(水)に山口県宇部市へ仕事で行くついでに代休を取り前入りです(笑)
          7日(月)夕方〜8日(火)夕方まで一緒に代休を合わせた会長さんと山口県山陰側でアオリイカをメインターゲットにラン&ガンです♪

会長さんと待ち合わせた萩市嫁泣港
          良い感じな藻場があります♪
          ただ天気は悪く時折まとまった雨が…(泣)
          サクッと探り(無反応)会長さんと合流しまずは…