エリアフィッシングでの反省

0
    080127_1453~0001.jpg
    今回で二回目の管釣り体験!
    日記を見て気付いた方々が多いと思いますが…
    今回の魚はすべてラバーネットの中からの画像撮影です!(一部魚キープのため例外あり)
    前回の釣果後に気付いたのですが魚が非常に弱いんです! 手で触るとすぐ火傷?してしまうんです!
    釣りをしていると火傷で白カビが生え弱ってる魚がチラホラ泳いでいるんですよ(汗)
    私が初回釣った魚もきっと火傷しているな(汗&謝)
    これを考えるとバスはひじょうに強い魚だと思いつつも必要以上に触れない、キープしない、複数持ちを極力しないでおこうと思う私でした!
    やっぱり元気に戻ってまた出会いたいですよね!
    管釣りの場合は魚を守るというか綺麗な魚を維持するためにバーブレスやラバーネットの使用をルールで義務付けしています(できればその理由も書いていて欲しいなあ)
    バスの場合もある程度 魚のケアに関する最低限の知識やマナーをもっと詳しく一般バサーに伝えるべきですな!

    コメント
    同感です。簡単にルール化するより、きちんと説明した方が効果があります。考える余地があるからね。その上でお断りすればいいだけの話しですからね。
    • ダイスケ
    • 2008/01/28 8:26 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM