「フィッシャーリゾート庄原」

0
    080120_1452~0001.jpg
    昨日飛び込みで行った「フィッシャーリゾート庄原」の説明です!
    場所は広島県庄原市、中国自動車道庄原ICから車で15分弱でしょうか?
    私の家から下道で昨日の雪道の中二時間だから雪がなければ一時間半弱で着くと思います!
    調べたら広島ICから高速使うと約一時間で到着します!
    料金は1日券が3800円、半日券が2800円です!
    これが高いか安いかは個人差があると思いますが自然環境、施設の充実、魚種の豊富さ、魚の大きさ等々を考えると決して高いとは思えないですね!
    初めての人はそれ以上の感動を味わえると思いますよ!

    080120_1225~0001.jpg
    ここにいる魚種の説明看板です!
    ニジマス、スティールヘッド、ブラウン、イワナ、ヤマメ、イトウそしてチョウザメもいます!
    他にもまだブルックなども名前が覚えられません(汗)

    080120_1225~0002.jpg
    池の画像です!
    雪が降り続けていたため全体的な画像まで撮ることはできませんでしたが足場は良く(当日は雪で悪かったが)池中央には浮き橋がありそこからも釣りができます!
    受付するロッジが池横にありレンタルセットや食事もでき、実績のあるルアーも販売されてます!
    またここの係員の方々がたいへん対応が良くとても詳しく私達に説明してくれます!(嬉)
    基本的にタックルはバスタックルでも可能です!できればULアクション以下でラインも4lb以下がオススメです!
    ルアーはバーブレスでシングルフックが基本になり、スプーン、ミノーの2g〜4gの実績が高いみたいです!
    (当日は400〜500円のスプーンを3〜4個購入しました!)

    080120_1339~0001.jpg
    バスとは違い超ショートバイトで悪戦苦闘します(汗)
    引きも全く違い、ある意味この時期の活性の低いバス釣りの練習にもなると思います!
    更に詳しくは「フィッシャーリゾート庄原」のHPをご覧ください!
    http://www.fishing-shobara.com/top.html

    PS:昨日釣った60のニジマスは持ち上げた時、黄色い卵をポロポロと放卵してました!

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM