釣りキチガイ後編(初体験60ゲット!)

0
    後編です(笑)
    いきなり60ゲットです!(嬉&笑)
    ルアーを沖目のブレイクにフルキャスト(汗)
    底まで落としてボトムを少し感じながらスローリトリーブし半ば過ぎたあたりで岩か何かのちょっとした障害物を乗り越えた瞬間にコツっとバイト!
    すかさずあわせると、今までに経験したことのない引きが!(汗)
    ドラグが鳴きます!
    ロッドも満月のように曲がったまま!
    対岸にいる他のアングラーもこちらに気付いてざわめいてます!
    一瞬魚体が見えました(汗)
    「デカい!デカすぎる!」
    雪のせいもあって足場が悪く黒船さんにランティングを手伝って貰わないと!(汗)
    ネットを用意してもらいましたが私のネットでは小さく魚が入らない(汗々)
    その時他のアングラーが私よりデカいネットを貸してくれて何とか無事ランティング(嬉)

    初体験です!

    まじデカいっす(汗)

    私、黒船さん、助けてくれた他のアングラーさん3人ともそのデカさに呆然!

    では、そろそろ画像出しましょか!?(笑)

    080120_1310~0002.jpg
    レインボートラウトです(爆)

    080120_1310~0001.jpg
    親切にも助けてくれた人メジャーも貸して下さいました(謝)
    そうです(笑)私達が某ダムの次に向かったのは

    080120_1452~0001.jpg
    「フィッシャーリゾート庄原」
    そう管釣りです(笑)
    (この管理釣り場の詳細はまた明日詳しく日記に書きます!)
    雪の中30人以上のアングラーがいました(驚)
    それもそのはず今日は管理釣り場主催の釣り大会の最中だったのでした!
    受付時にタックル、ルール、ルアーなどを詳しく係員に聞いてた時に途中大会参加を誘われたのですが私達は管釣り全くのシロート、行き当たりばったりで来て自信もなく大会には参加せずとりあえず初体験ってことでやり始めたのですがまさかこんなの釣れるとは!(汗)
    係員曰わく最近は寒さで魚の活性も低くなかなか厳しいとも言っていたんですけど…


    080120_1325~0001.jpg
    黒船さんも少し硬めなロッドで悪戦苦闘しながらもナイスな魚をゲット!
    釣ってる最中もずっと雪は降りっぱなしだったので帰り道の心配とデカいの釣った安堵感もあり約2時間半で管釣りを後にしました!
    帰ってこの管理釣り場のHPを覗くとこの日の優勝は68cm!2位が58cm!
    …参加しておけば良かった(笑)
    ちなみに先月の大会は70オーバーも釣れたとのことです!
    結構奥深いです!管釣り、あなたもいかが!(爆)

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM