WFEN第2戦弥栄ダム

0
    WFEN第2戦に出場して来ました!
    過去の日記通り2回ほどプラに入っており徐々に厳しい状態であることは予想しておりました!
    当日も更に減水が進んでおり朝の冷え込みも含め一段と厳しいと確信しました(汗)
    普段の私なら一番大きな魚が狙えるエリアを選択するのですが今回はプラの時点で全くもってナイスな魚を釣っておらず(涙)、唯一魚の反応の高かった弥栄大橋下インターセクション周辺(特にレンタルボート桟橋近辺)しか自信の持てるエリアはありませんでした!
    魚影は比較的濃くここならとりあえずはリミットが簡単に揃う!それからビッグフィッシュ狙いにシフトしても良いかと考えておりました!
    当日のペアはスコさん!初めてペアを組みます!年間最多優勝回数、一昨年の年間チャンプの経歴を持つスゴ腕アングラーでとても心強い人です

    AM7時スタートでPM1時帰着のルールでスタートし私はインターセクション方面へバウを向け皆さんの様子を伺うと、半数は下流域へもう半数は美和方面と本流上流方面へ散っていきました!(出艇は12艇)
    とりあえずは本命ポイントはパスして他のボートがそこを通り抜けるのを見渡せる岬をファーストポイントとし釣り始めるが…寒い!メチャクチャ寒い!
    リールは冷たい!指がかじかんできてまともに釣りができません(涙)
    ちょうど日が射し始めたころに本命ポイントに入りじっくり狙っていくと…やはりバイト!(嬉)
    …しかし上がって来たのはノンキーバス(涙)
    その後はポロポロと釣れるんですが全てノンキー(号泣)
    …でも魚はいるんです!その中には良型も…と願いつつ!
    “数釣れば良型も混ざる作戦”

    しかし良型は釣れずやっとのことでキーパーを1本ゲット(汗)
    ふと気になった対岸の段々畑に入ると私にバイトするも乗らず(涙)
    しかも直後にスコさんも連続バイト!両方ともキーパーあるサイズ…でしたがどちらも途中でフックオフ(号泣)
    この時点で2人の頭の中にはビッグフィッシュの文字はなくとりあえずキーパーを揃えるってことでこのエリアの良さげな場所を3〜4ヶ所タイミングは計りながら回り続けることに!


    何回か小刻みに移動する間にもノンキーはポロポロと釣れます!
    …でレンタル近くのシャローでフィーデングのバス発見!
    回り込みすかさずスコさんがヒット!なんとスピナベでガッツリ釣っちゃいました(喜)
    コイツは流石にキーパーです(嬉)
    残り時間も少なくなり他のペアーとすれ違う時の情報交換では一部の人を除いてはあまり芳しくないらしい!
    あと一本とりあえずリミット揃えてマラソンで言う完走を目指そうって2人で気合いを入れ直しラストスパート(汗)
    目先を少し変え少しポイントを変えたところでやっとキーパー揃いました!さすがスコさん(嬉)
    私も少し後にキーパーゲットってところで時間が気になり帰着ポイントへバウを向けそのままストップフィッシング!
    (最後に釣った私のキーパーはたぶん軽いだろうと思いそのままリリースしました)
    …結果は3本1200g第4位でした!
    3位が1320g、2位が1650g、優勝が1990gでリミット揃えた組は私たちの4位まで以下はウェイイン1本やNFだからまずは納得いく成績でしょう!
    今回の弥栄はビッグフィッシュを最初から狙える状態(自信がない)ではなかったから満足ですわ!スコさん私のプランに付き合っていただきありがとうございました!

    コメント
    お疲れ様でした〜☆
    30日仕事休めれるようなら(ロボットの取り付け工事次第)
    初中山川エリート戦参加したいと思ってます!
    ジャン△覆欧泙靴腓ビックベイト〜
    三位おめでとうです☆
    • オロチ
    • 2007/12/03 12:50 AM
    今回は3位じゃあなく4位なのよん(悔)
    エリート戦ご参加期待しておりますね!
    • デブス
    • 2007/12/03 7:45 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM