PBT第2戦 小野湖 (前日プラ編)

0
    7月17日(日) PBT 第2戦小野湖(山口県宇部市厚東川ダム)に参加して来ました♪

    今回も前日入りしてぷらっとプラクティスに入りました!
    と言っても釣りを始めたのはお昼前!
    10時前にスロープ到着、さくっと準備を済ませ会長さんと一緒に浮かんだのですが…いきなりフロントエレキに重大トラブル発生!(汗)
    シャフトヘッドのビスが抜け舵が全く効かない状況に!(滝汗)
    それでもせっかく浮かんだのでリアエレキのみで厚東川上流と本湖の状況確認だけでもってことで昼前からプラを始めました!
    バックシートでありながらボートの主導権は私…ですが釣りの主導権はフロントの会長さん!
    へんてこな感じで厚東川上流を釣り始めました!
    上流域までの途中は一切手を着けず最上流手前のやや深みがありカレントが効き始める辺りで釣り開始!
    目の前に現れた水中の大きな岩影を狙うと…

    20110722_120852.jpg
    我先にテキサスを岩影に撃ち込んだ会長さんに良型がヒット♪
    直後に対岸岩盤の先行者さんにも良型がヒット!
    いい感じにこの辺りは魚がストックされているみたいです♪

    更に上流もチェックに行きますが浅すぎて私達には無理と判断、ってかハンドコンでボートポジションとるのは無理!(泣)
    超やる気のある魚もしくは居残り組の魚は激浅最上流に居るものの、第2陣もしくは待機組の魚は少し下がった先ほど釣ったエリアに集中していると仮定しました!
    その後も岩盤で会長さんがカットテールのジグヘッドで数本追加し厚東川上流のチェックは終了、今度は本湖のディープをチェックです!

    ちなみに私はカレントの中、操船担当で想うような釣りもできずノーバイト!(泣)

    リアエレキのみで大移動し残り時間も少なくなって来た中、三連ワンドより更に下流のディープフラットに到着!
    地形を読みながらリアエレキでボートポジションをとり会長さんにどうぞ釣り始めて下さいな!と声を掛けると…

    20110722_120924.jpg
    またまたファーストキャストで1300gオーバーの良型ゲット♪
    しかも同様なサイズを3連チャン、あっという間に4Kg超えです!(3本で)
    っていうか、私がボートポジションをとり直す度に会長さんが釣り上げます!

    プラとはいえ、おもしろくない!
    ちょこっと強引に自分の良い感じにボートポジションをとりルアーを入れると…

    20110722_120955.jpg
    私にも本日やっと初フィッシュ〜♪
    ちょっと大きめに会長さんに写していただきました♪
    (ちなみにこの魚の前に1本ナイスな魚をジャンプ一発でバラしております)
    このポイントは二人ともヘビダンで釣っております!

    ここいらでプラもタイムアップ!
    スロープまで戻りJAFではなくFBI出張サービスにエレキを治していただき大会前日終了です!

    さてさて翌日大会では会長さんとペアになるとは限らず(大会は当日朝抽選でペアを決定)どのようなプランで行くべきか?
    私のカテゴリはノンボだし!ボーター次第ですか?

    とりあえず厚東川上流と本湖ディープフラットは要チェックです!



    ちなみにこの2人、前日プラで良い結果を出すと必ず翌日の大会本番は外してしまいます!…どうなることやら!

    大会本番編へと続く!

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM