復活(メバル釣り編)

0
    101127_0858~01.JPG
    ブログを更新してない間、一番よく行ってたのはメバリングです!

    20110530_125714.jpg
    私用も含めとびしま海道の島々でデイメバばかり通ってました♪

    101204_1325~01.JPG
    ダートベッドを使ったリアクションの釣りばかり、日中時でもガンガン喰って来ます♪
    新調したEGのニューロッドは今まで感じることのなかったショートバイトも感度抜群で手元に伝わり世界が変わりました!

    20110530_125434.jpg
    4月に入ってからは更に釣果も上向き、スーパーでパック売りされているサイズより良型も混ざるようになりました♪

    しかしやはりデイメバではスーパービッグサイズは難しい(汗)
    いつかデイで修得したこの技術を夜の釣りで試してみたいと思いつつ、先日やっと今シーズン初ナイトメバリングに、これまた久しぶりに黒船さんと行って来ました!

    で、その結果は…



    20110530_102548.jpg
    やったりました♪
    Feed伊藤さんが30cmでいいんじゃあない!って言ってましたが厳密には29cm!
    自己記録更新です♪
    (タモで掬ってくれたおじさん、ありがとうございました♪)
    この日この夜は20cm弱がアベレージサイズでしたが数も出て充分楽しむことができました♪
    同行の黒船さんと釣り比べリアクションの釣りとタックルの差がはっきり出たのも良い経験となりました!


    20110530_125240.jpg
    メバルもこのサイズになると迫力がありますね♪

    ちなみに今シーズン初夜釣りと言いながらその前日の山口県出張で…


    20110530_125541.jpg
    会長さんと一緒にアオリをメインに下関付近をラン&ガンし何故だかヤリイカとメバルをゲット!

    ちょっといろいろな魚種に手を出し過ぎな今日この頃です(汗)

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM