復活(雷魚釣り編)

0
    20110529_232332.jpg

    まさに復活とはこのこと、昨シーズンより完全復活の雷魚釣り!
    そのきっかけを作った人は…

    100719_0756~01.JPG
    この人“まさやんさん”
    (画像は昨シーズンの同行時のもの)
    今までは専用タックルは持たず、バス釣りの超へビータックルで雷魚と対等していた私、まさやんさんのおかげ?で専用タックルまで揃えてしまいました♪
    まあ学生時よりは多少資金力がアップしていますからね♪

    20110529_233825.jpg
    ワンシーズンも使ってないまさやんさん御下がりのロッドを格安で手に入れ♪次に手に入れた物はこのリール“ABU6500CSH”やっぱり雷魚には丸型リールがお似合いです♪
    でもやっぱりチューニングしないと飛距離が乏しい!(汗)
    まさやんさんにゴールデンウィークにお誘いも受け時間もない中いろいろHPで調べていると良いもの見っけ♪で手に入れた物は…

    20110529_233739.jpg
    “ABU REVO BigShooter”出張時楽天トラベルで貯まりまくった楽天ポイントでポチッと楽天ショッピング〜♪

    ロープロでコンパクトな造りのため迫力はないものの飛距離は申し分無くパワーもまずまず、これでゴールデンウィーク釣行はストレスを感じることなく楽しめました♪(詳細はまさやんさんのブログを見てね♪)

    090414_1211~01.JPG
    (こいつは一昨年の画像)
    今年はこのサイズ以上の魚を目標に雷魚の方は頑張って行きますよ♪

    他の魚に比べ特化した釣り方、雷魚釣りはまさにハンティングです♪
    (あえてフロッグ系のトップルアーで釣るのが男のロマンを感じます! と言っても上の画像の魚はバス狙いで捕った魚なんですがね汗)

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM