川上祭り

0
    最近お祭り騒ぎで爆釣しているという川上ダム(菊川湖)に本日行ってきました!
    福岡さんがPBT第2戦のプラに入るということでお誘いを受け福岡艇のバックシートでの釣行です♪


    100530_0641~010001.jpg
    朝6時過ぎにダムサイト到着!
    まずは福岡さん、ウン(運)をスッキリ出し切りたいとのことでダム管理事務所横公衆便所へ(笑)


    100530_0641~02.jpg
    ダムサイト側から見た湖、風もなくマッタリとしております♪
    水質はやや濁り気味ですね!


    100530_0701~01.jpg
    サクッと準備OK♪
    釣り開始です!

    最近の情報ではハードルアーでも爆釣しているとのことですが、この湖本日完全貸切状態なんですが!(汗)
    ホントにお祭り開催中なんでしょうか?(汗)
    しかも前夜は満月そして今日は高気圧バリバリの好天気なんですが!(大汗)

    そんな心配も…


    100530_0721~01.jpg
    開始5分で吹っ飛んでしまいました(笑)
    いきなり福岡さんのシャロークランクを引ったくってきました!
    バイト丸見え、いきなり祭りの開始です♪


    100530_0739~01.jpg
    私もIK180クランクでゲット♪


    100530_0803~01.jpg
    フットボールも試してみたくてキャストすると即答えが帰ってきました♪


    100530_0817~01.jpg
    ミノー系ルアーでもヒット♪
    福岡さん私と良い感じで交互にヒットしてきます♪


    100530_0837~01.jpg
    コイツは本日一番の魚!
    計りは持参してなかったもののキロ半ばのナイスフィッシュです♪
    コイツもフットボールで釣っちゃいました!

    まだまだ祭りは続くよん♪


    100530_0906~01.jpg
    クランクで釣れる魚はほとんどリアフックにバイトしておりましたが、コイツはガッツリ横からモーレツにバイト!
    バイトの瞬間に体ごとロッドを持って行かれそうになりました(汗)


    100530_1058~01.jpg
    コイツはフットボール丸呑み♪
    この間も2人まだまだ釣っておりますが画像を撮るのが面倒になっております。
    サイズは800g〜キロアップが平均って感じです。


    100530_1059~010001.jpg
    魚画像も飽きてきたので福岡さんが自ら読者サービスで大股開き(笑)


    100530_1108~01.jpg
    お見苦しい画像の後は川上の住人さんでも!

    午後になってからは流石に強気の攻めでは反応が無くなりました、風も強まりボートポジションが取りにくい中スローな釣りに切り替えるとそれでも釣れ続きます♪
    ただキッカー的な魚がなかなか混ざらないんですがね(汗)
    そんな感じで画像も既に撮る気無し!

    15時くらいにストップフィッシングでしたが各自あと1本釣って終わりって決めても5分以内であっという間に任務完了♪
    まさに癒やし湖と化しております川上ダム♪


    100530_1727~01.jpg
    帰りにはFeeDさんに立寄って営業妨害、いや売上協力を♪


    100530_1847~01.jpg
    福岡さんはバス用品を、私は何故だかエギング用ギャフを購入(笑)

    伊藤さんは「ギャフンとギャフ購入」って火照った私達をクールダウンさせるような言葉を連発されておりました(寒)

    関連する記事
    コメント
    お題がカブりましたね(笑)
    東の癒し湖じゃなかったんですね!?

    しかし私が到着するまでの間にI君あんな寒い事言ってたんですね〜思ったより高いので、メバルロッド購入は秋です!
    • 福岡二区
    • 2010/05/31 6:07 PM
    お題カブってすみません(笑)
    こちらの方がインパクト強いんで!
    でも昔のお祭り騒ぎより一回りはサイズダウンしておりますね!!

    それにしてもスロープ最高♪(意味深大笑)
    • デブス
    • 2010/05/31 8:03 PM
    お疲れ様でした!
    これまた羨ましい祭りですね〜
    そんな川上に遭遇した事がないです・・・
    飽きるほど釣ってみたいもんですw
    と、この記事を見て行っても遅いんでしょうね・・・きっと・・・
    • TFJ
    • 2010/05/31 11:17 PM
    TFJさん、久しぶりに川上祭りを堪能できました♪
    まだしばらく釣れるんじゃあないでしょうか?
    ただ先週に比べ良い天気が続いているからハードルアーで爆るなら午前中くらいかも?
    この日トップとスピナベでは結果を出せませんでした(泣)
    スピナベがハマりそうな感じなんですがね…(汗)
    • デブス
    • 2010/06/01 7:17 AM
    祭りモード確定中ですね!
    シャロークランクですか…、季節は更に進行してますね!
    • maki2
    • 2010/06/02 6:28 PM
    第2戦を控えている人達は2週間先の状況変化を読むがキーですね!
    ビッグフィッシュパターンは誰が掴むか楽しみにしております!
    現時点では5m以浅のハードボトムとブレイクが絡むポイントかな?
    • デブス
    • 2010/06/03 9:31 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM