オカッパリ大会中止!

0
    21日(金)夜東京にて、まさやんさんからFeeDオカッパリ大会が悪天候により中止の可能性大との連絡が…(汗)

    大まかな週間天気予報はチェックしていたものの北海道〜東京出張中で詳しい情報までチェックしておらず、やる気満々だった私は一気に脱力感でいっぱいに(涙)

    翌日(大会前日)23日(土)は昼に広島空港へ降り立ち本来そのまま白竜湖へプラに入るつもりが…到着と同時に携帯のスイッチを入れるとやはりFeeDさんより中止決定のメールが(泣)

    毎年楽しみにして1ヶ月前からプラに入り意気込んでただけに残念でなりません!
    その日は家に帰ったとたん出張疲れと脱力感がドット出てそのまま寝込んでしまいました(頭痛)

    で、本日朝目覚めると予報通り大雨!!
    こりゃあ中止で正解だわって気持ちと同時にこの天気に負けたようなやるせない気持ちで午前中ゴロゴロと釣りDVDを見ていると…

    同じ気持ちなのか黒船さんから釣りのお誘いTELが(笑)
    今日のこの天気に屈してはならん!ってことで昼過ぎから行ってきました(爆)

    100523_1800~01.jpg
    大雨強風の中、蒲刈へ♪
    さすがにバスはパス(笑)
    野池くらいしかフィールド選択ができませんからね。

    15時過ぎから19時過ぎまでこの天気に負けず立ち向かってきました♪
    海なら雨がたくさん降ろうが関係ありません問題は強風だけ!
    その風も風向きが味方をし問題なく釣りができます!
    一応デイメバってことで最初はディープメインで釣り始めましたがノー感じ(汗)
    いろいろ周りの状況を観察しているとこの大雨の中、たまに沖でメバルのライズらしきものが確認できます!

    キャロ仕様からジグヘッド仕様に変更し潮流に対しクロスでキャストし強風を利用して表層をドリフトさせて来るとバイト勃発!
    サイズは小さいもののワンキャストスリーバイトって感じ♪
    たぶん強風ドリフトのスピードがチト早いのも理由かも知れないです!


    100523_1832~01.jpg
    ぼちぼちサイズも混ざります♪
    レインウェアとメバルのカラーが完全に被っておりますね(笑)
    ちなみに黒船さんはこのパターンが見つかるまでNFでした!
    結局私が約30匹、黒船さんが約20匹くらい爆釣を楽しんで暗くなる前に納竿しました♪


    100523_1850~01.jpg
    黒船さんのお土産分だけキープ♪
    サイズは小さかったけど今までとはチト違ったパターンでたいへん勉強になりました♪
    一応この天気に勝ったって感じですかね(笑)

    もちろん2人とも袖口から肘までビッシリになりましたが(濡)

    FeeDオカッパリ大会は本日中止で6月13日(日)に振替となりました。
    結局私は社員旅行で参加できません(涙&残念)


    関連する記事
    コメント
    昨日は雨の中お付き合い下さり、ありがとうございました&お疲れ様でしたm(._.)m
    お陰で、数釣りも楽しめストレス発散もでき、いい勉強になりました。(笑)
    あのままNFで帰ってたらテンションも下がってたと思います…?
    • 黒船
    • 2010/05/24 7:35 AM
    黒船さんお疲れ様でした♪
    結局釣り人は私達だけでしたね!
    雨にも負けず風にも負けずまた楽しみましょう♪
    もちろん安全第一で♪
    • デブス
    • 2010/05/24 7:40 AM
    男ですね〜!
    あの雨の中、つりに行くなんて。

    あら!デブスさんも欠場ですか!
    これで強敵2名欠けましたね(笑)
    • まさやん
    • 2010/05/24 7:54 PM
    ホント釣りバカ!って何人かに指摘されました(笑)
    でも過去幾度か悪天で良い思いをしているもんで♪…だからバカなのかも(笑)

    オカッパリ大会は残念です(泣)
    せっかくジャンケンの特訓していたのに(笑)
    • デブス
    • 2010/05/24 10:36 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM