2010 PBT第1戦小野湖(山口県宇部市)

0
    あの悪夢の4月11日PBTクラシック戦から1ヶ月も経たない本日、またも同フィールド山口県宇部市の小野湖で第1戦が行われ参加してきました!
    このPBTはペア戦です!
    ボーター・ノンボーターと出場枠があります。
    2枠ありますが年間成績は一緒になります。
    今回私はノンボーターで出場、理由は…広島からの遠方参加でアウェイということと前回のクラシック戦で悪夢のNFを食らって自分のスタイルを今一度見つめ直そうという思いでノンボでエントリーしました!
    (もちろんペアの調整がうまくいかない場合はボーター変更の覚悟もしておりましたけどね)

    もちろん気楽にノンボで出場って思いはなくノンボなりに戦略を立てる為前日湖に浮きました。
    多忙で大会に出場できなくなった会長さんを無理やり拉致り会長艇でインターセクション周辺と厚東川途中までを回りました!

    100501_1216~01.jpg
    スロープ下流のワンドではこんな魚も釣れました!!
    最近ソルトもやってるのでカサゴかと思ってしまいました(笑)


    100501_1419~01.jpg
    もちろん本命も釣っておりますよ♪
    実質約4時間くらい浮き他の人達との情報をもとに思った私的な現在の小野湖の状況は、確実に季節は進行しておりプリの魚は下流域の方が多いかなと。
    濁りも通常よりは強く、太田川方面は既にアフタースポーン、インターセクション周辺くらいから下流域がプリスポーンとミッドスポーンが混ざってくる感じを受けました!
    前日釣ったこの魚はたぶんネストの魚だと思います!
    ジグヘッドでシャローのズル引きでしたので卵を守る魚ではないでしょうか?

    そんな感じで大会当日はペアになる方にもよりますが下流域が良いのではないか?と思っておりました♪


    100501_1842~01.jpg
    大会前夜祭の様子、スロープ上にある立派な施設で楽しい夜を過ごしました!
    もちろん今回私は、飲む前にウコン(ウコンスーパー)を補充しアルコールはビール3缶だけと控えめに明日に備えましたけどね(笑)


    100502_0609~02.jpg
    日は変わり大会前のミーティング風景!
    私は体調バッチリ(笑)
    開幕戦は12組+1人の13艇の出場です!
    私のペアは九州から参加のHさんです♪


    100502_1059~01.jpg
    ボーターのHさん、この画像を撮ったのが11時過ぎで既に楽勝モード突入♪(笑)
    いつもだったら大会中に画像を撮る余裕なんてないのですが今日はマッタリ♪

    大会中の詳細はPBTにレポートするのでそちらを見て下さいね!

    3本リミットのこの大会、私達既にこの時点で4キロ超えてましたから!
    (と言っても、曖昧なウエイトの計り方だったんで微妙な心境だったんですがね)

    6時40分スタートで13時40分帰着
    私達が一番最初のウェイインでした!
    良いのか!いきなり最初のペアがこんなハイウエイトで!って感じで(笑)


    100502_1349~01.jpg
    2本入れ替えして3本リミットで4030g
    あれれ!!チト予想ウエイトを下回っておりました(汗)
    キッカー魚は私が釣った1730g
    (コイツのウエイトの計り方がミスってたみたいで、もっと重いと思ってました)

    ハッキリ言ってウェイインして私達の正確なウエイトが出るまでは勝ったかな?って思っていたんですが…




    世の中そんなに甘くはないですね(泣)


    100502_1408~01.jpg
    開幕戦第1戦小野湖は第2位でした!
    ハッキリ言って悔しいです(涙)

    途中お気楽モードに入った自分が情けなく思ってしまいました!
    皆さん他のボートは最後まで頑張っていたのに…

    まあでもそれが私ですから♪
    たくさんボーターのHさんと楽しくタメになる話もできたし、なんと言ってもこのペアだからこそ、このウエイトで2位になれたんですからね!
    他のペアだったり、私がボーターだったら絶対この結果は残せてませんからね!
    それだけこの2人がリズムの合った効率の良い釣りができたってことかな!

    Hさんありがとう、そしてお疲れ様でした!

    皆さんPBTのHPに詳細レポート書きますんでそちらも見て下さいね♪

    コメント
    改めてまして2位おめでとうございます♪

    今年こそは1番高い所に立って毒を吐きましょう(笑)

    • 福岡二区
    • 2010/05/06 1:41 PM
    いや〜世の中甘くはないね(汗)
    4キロ超えた時点で2人で毒吐く練習してたんですけどね(笑)
    • デブス
    • 2010/05/06 7:31 PM
    惜しかったですねー(T_T)

    でもキッカーとった時の雄たけびが想像できます(笑)

    • チェロキー
    • 2010/05/07 6:53 PM
    いやあ〜雄叫びまではいきませんでしたがボート上は大盛り上がりでしたよ♪
    フックアップからランティングまでは、描いた通りの展開でマジですか?って感じで高笑いしておりましたよ♪
    • デブス
    • 2010/05/08 12:16 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM