再挑戦!

0
    先の日記の通り、昨日から市内ホテルで本日昼過ぎまで仕事をしておりました!
    夜中1時過ぎまで接待を含め働いており若干寝不足気味です!
    仕事途中にはこんな画像付きメールも…


    ファイル00010001.jpg
    “まさやんさん”から昨夕のビッグワン画像が!!
    しかも一昨日から連チャンで同サイズの画像が…(汗)
    (詳しくは“まさやんさんのブログをご覧下さい)

    こんな画像送られて来たら仕事を真面目になんてできる訳はございません!
    早く仕事終えて私も釣りに行きてぇ〜!ってなりますがな(笑)


    100404_1613~01.jpg
    ってことで、はい、また来ちゃいました白竜湖♪
    今日は絶対リベンジしちゃりますけん!
    仕事後FeeDに立ち寄り午後4時前到着!
    めちゃ釣り人が多く良さげなポイントには何処も人が入っております!
    この中にはまさやんさんのブログ読者の方もきっといるんだろうなあ(笑)…って自分のことか?

    どちらのインレットも釣り人がいるためまずはグランドゴルフ場横に入り岸際をアンモナイトシャッドで強気に流して行くとピックアップ寸前に下からバコーン!とミスバイト!
    ぼちぼちのサイズの真っ黒なバスでした(泣)
    その後も巻き続けるも新たなバイトはありません!
    魚がいないのか?それとも釣り人が多いためのプレッシャーか?

    そこで大小の岩が点在するシャロー地帯まで足を延ばしここでも巻くもノーバイト(汗)
    魚は絶対いると思うんだけど…(泣)

    そこでリアクション狙い1/8ozのシンカーを注入したベイトネコを投入、岩に当ててシェイク、岩を乗り越えさせ際にストンと落とした瞬間に“コツッ”とバイト!
    ロッドを前に倒しながら余分なラインを巻き取りフッキング〜!


    100404_1735~02.jpg
    一応リベンジ達成ってことで!
    42.5cm白竜湖としてはぼちぼちのサイズです!


    100404_1735~01.jpg
    皮一枚のフッキング!
    危なかったです(汗)
    ワームはレイン・スワンプマグナム、私的ベイトネコでの使用率No1のワームです!

    その後もしばらくこの辺りを丁寧に探るもリアクション着底時にショートバイトが2回あるもののフッキングには至らず(泣)
    夕まずめ本流インレットに移動するも異常なし(泣)
    先の魚一本のみの釣果となりました!

    ちなみに白竜湖の桜、現在三分咲きって感じでしょうか?


    100404_1806~01.jpg
    次の土日は花見がてらに皆さんも釣行されてはいかがかな♪

    関連する記事
    コメント
    ネタばらししちゃダメですよ!(笑)

    バイトはそこそこあったようですね!
    リベンジ成功おめでとうございます!

    でもデブスさんのテクニックをもってすればまだまだかな!?
    更なる超リベンジ期待しております(笑)
    • まさやん
    • 2010/04/05 10:40 PM
    まだプレッシャーかけますか!(笑)
    ってことはまた行きなさいと?…もち行きますよ♪
    でも次の日曜日は山口でトーナメントなんで(汗)…ってことで明日はそちらのプラクティスに行ってまいります♪
    やっぱ上流かな?(笑)

    昨年の例のリザーバーもデカいのが上がり始めたみたいですよ♪
    • デブス
    • 2010/04/05 10:48 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM