昨日の復習

0
    昨日は癒されました♪
    今日はその分マッタリと過ごそうと思っておりました!
    …昨夕の時点までわね(笑)

    昨夕釣り場を後にする時一通のメールが…
    チェロキーさんからです“明日どこか行きますか?”って!
    しばし悩んだ?あげくチェロキーさんをこの癒されたオカッパリ釣行に再度ガイドするということに決定(笑)

    091115_0854~01.jpg
    朝9時過ぎに再びこの入れ食いポイントに到着(笑)
    先ずは私、道路上からチェロキーさんに的確なアドバイス!
    私はベイトネコでの釣果でしたがチェロキーさんはよりナチュラルにと言うことでキャロをリグってフルキャスト!


    091115_0855~01.jpg
    なんと第1投目にヒットです!
    私もガイド冥利につきます♪
    しかも第2投目も…


    091115_0901~01.jpg
    痩せてますがサイズアップで連チャン!
    その後も連チャン止まらず、私もキャストさせていただくと…


    091115_0909~01.jpg
    昨日あれだけ釣れて今朝もこんなに釣れるとわ!
    既にチェロキーさん朝一から癒されモード突入です!
    ただ今日は昨日に比べ、風は強く気温も低めで状況的にはマイナスです!
    ちょうどこの入れ食いポイントは風裏になり良い感じですが昨日ほどの連チャンもなくポイントを移動するも風との戦いでラインメンディングに四苦八苦(汗)
    それでも単発でポロポロと釣れますがだんだん渋い状況になってきます(泣)
    昼前までこの池でチェロキーさんは充分癒やされたとのこと、昼からは更に良型を求めて場所移動です!

    高速玖珂〜徳山東間をひた走り次に到着したポイントは…


    091115_1257~01.jpg
    ワカサギレイクの米泉湖(末武川ダム)です!
    昨年まではこの時期にWFENオカッパリ大会が行われていた湖です。
    時折強風が吹き抜けるものの、なんとかオカッパリができる状況!
    ポイントに入りチェロキーさんにまた的確なアドバイスをおくり、2人距離を取って釣り開始!

    すると間もなくチェロキーさんがこちらに向かって歩いてきます!


    091115_1311~01.jpg
    どうですか!また第1投目で、しかもスピナベでナイスコンディションの良型をゲット♪
    厚みのあるナイス体型です!

    私的にはこの時期、かけあがりをゆっくり丁寧に底を取って釣って下さいねってアドバイスしてたのに…、私言ったことを無視して急深のスタンプ沿いにスピナベを通してバイトに持ち込んだそうです!

    …天の邪鬼なチェロキーさんの性格を察した私のナイスなアドバイス(笑)

    しかし、その後はノー感じ(汗)
    この時期の米泉湖、釣れればナイスな魚ですが数がなかなか出ないのも特徴です(泣)

    チェロキーさんが他の釣り場も見たいってことで場所移動です!


    091115_1517~01.jpg
    同じ水系の温見ダムまで上って来ました!
    ちなみにここは全く異常なし、飛ばしウキを使って地元民の方がワカサギを釣っておられました!

    ここからまた上って行けば菅野ダムですがオカッパリするポイントも少ないため再度振り出しの最初の池に戻り挑戦!

    実は本日、2人で数釣り勝負をしていたんですが私この時点で2本差で負けております(汗)
    ポイントに着いて直ぐに1本釣って差は1本!
    …ですが結局後が続かず夕方5時試合終了のサイレンが(泣)

    本日私的にはナイスなガイドができたと思っております(笑)

    同行者はウザいおじさんって思ってるかも知れませんがね(汗)

    関連する記事
    コメント










    名ガイド有難うございました☆
    山藤ガイドは、間違いないです!!

    ま〜たまに勝手に攻め始めちゃいますが、また宜しくで〜す☆★







    ガイド有難うございました。
    • チェロキー
    • 2009/11/17 10:20 PM
    またガイドご利用下さい(笑)
    冬期は管釣りなどのプランもございますよ♪

    ちなみにハンドルネームでガイド名を表記していただきたかったです(汗)
    まあ調べれば解るんですがね(笑)
    • デブス
    • 2009/11/18 1:45 PM
    すみませんでした!!(汗

    気をつけます<(_ _)>


    • チェロキー
    • 2009/11/19 8:19 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM