奇跡!?のチャターベイト

0
    金曜夜はエギング、翌日土曜は川上ダムへ(汗)
    そして今日日曜は…昼前まで爆睡zzZ
    目覚めて昨日FeeDさんで買った雑誌をサラッと見て…


    091025_2035~01.jpg
    その後はバスワールド付録のDVDを鑑賞
    イマカツのチャターベイトを興味津々に見入ってしまいました♪

    う〜ん(汗)、釣りに行きたくなりましたよ(笑)

    明日からの出張に必要な物を会社に取りに行かないといけないし、夕方メインに黒瀬方面にでも足を延ばしてみますかな♪
    おっとその前にやることが…(汗)


    091025_1414~01.jpg

    091025_1416~01.jpg
    エレキの修理屋さんで購入したこのノブと…


    091025_1415~01.jpg
    この紐をエレキマウントに取り付けないと♪

    作業経過は省略し…


    091025_1546~01.jpg
    取り付け…いや、取り替え完了(汗)
    このノブは鍵でロックすると空回りする優れものでセキュリティー対策もバッチリです!
    ちなみに先日取り付けたトレーラーのステップ位置が不評だったので位置変更


    091025_1526~01.jpg
    この位置ならボートカバーを掛けたりする時便利ですかな♪

    ってやってる間に時間は午後4時前です(汗)
    速攻で会社に寄って一路黒瀬方面へ(大汗)

    途中、車を走らせながら黒瀬のどこのフィールドへ行こうか考えて、着いたフィールドは…


    091025_1723~01.jpg
    昨夜FeeDさんの店頭でエロ話をしながらsurfさんから得た情報をもとに黒瀬川を選択!
    既に時間は5時過ぎ(汗)、だいぶ薄暗くなってきております!
    時間も無いしロッド1本だけ車から持ち出し、ルアーも結び替えたチャターベイトのみで勝負です!
    川縁に降り立つと久しぶりの黒瀬川、7月末の豪雨のせいか地形がだいぶ変わっております(汗)
    岸沿いのカバーはなくなりコンクリートの壁等がはっきり顔を出しております!
    よ〜く観察すると30半ばのバスを発見♪
    しかしこいつはただプラプラしてるお散歩バス、ノーシンカーワームなら釣れるかもしれませんがチャターではキツい感じです(泣)
    こいつは諦め岸沿いと平行にチャターをトレースすること2投目!

    リールハンドルをリズミカルに巻く手が一瞬止まってしまいました(汗)

    “根かかり?”って思うも何か重く、リールは巻けます!

    何か黒い塊っぽいものが浮上してきて…“藻の塊か?”って思ったと同時に口を大きく開けたバスがジャンプ!

    “バス”でした!(汗)

    結構デカいです♪

    トルクがあります♪

    ロッドがブチ曲がりです♪

    手前のコンクリート護岸のエグレ何度も突っ込みラインがヤバいです(汗)

    激闘の末…


    091025_1719~01.jpg
    “とったどー!!!”
    久しぶりのビッグバス♪


    091025_1715~02.jpg
    薄暗くいい画像が撮れねえ(涙)
    サイズをはかると…


    091025_1718~01.jpg
    51cmで2Kgのバネはかりが振り切れちゃいました♪
    正に“奇跡の(元祖)チャターベイト”です♪♪♪
    ちなみにトレーラーは、スタッガースリムです!
    surfさん情報ありがとうございます♪

    関連する記事
    コメント
    この間は、いろいろ釣り?話しできていろんな意味で笑かしてもらい楽しかったです!てかいいサイズつっちゃってますね〜!さすがです(*^_^*)ぼくなんかでかいやつには、完全無視されてましたよ(−−〆)対岸のシャローにはおそらくベイトを追っかけて水面がざわついていたので、0フッターを投げると一発で食ってきましたが、小バスちゃんでした(汗)デブスさんのブログは、面白くいろいろ為になるのでこれからもかかさずチェックしていきます!!!
    • surf
    • 2009/10/26 1:03 PM
    あらあらまた出張ですか!
    あまり無駄遣いしないでくださいネ(笑)

    ってか5時過ぎから出撃なんてスゴイっすね〜
    しかもスゴイの釣れてるし・・・
    川上より遥かに楽しかったでしょうね♪
    • まさやん
    • 2009/10/26 6:03 PM
    ●surfさん
    どうも! この魚が釣れたのは貴男のおかげですよ♪
    メチャ嬉しかったです♪
    私の場合、黒瀬川だけは強気に攻めた方が良い結果が出るのでチャターを使いました(笑)
    チャターを持ってなかったらバズベイトかスピナベを投げてましたわ!
    やっぱ強いルアーにはデカい魚がヒットしますね♪

    ●まさやんさん
    デカいのが釣れたのは嬉しかったんですが独りだったもので…(寂)
    やっぱ仲間が周りにいないと…
    って言っても仲間がいれば私には釣れず同行者に釣れてしまうのですがね(汗)
    • デブス
    • 2009/10/26 9:17 PM
    エレキの紐は農機具などのエンジンスターターの白い紐が強くていいですよ。ビジュアル的には目立つけど。JAに行くと売ってもらえると思います。
    • D.tanaka
    • 2009/10/28 10:20 PM
    Dさん、強化ロープはノブを頼むついでに何気に一緒に買っちゃいました。
    なんやらTeck12という新素材で強く柔らかいとのことです!
    っていうかグリップが柔らかいということでグリップの方に惚れて買っちゃいました!
    • デブス
    • 2009/10/28 11:06 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM