PBT第3戦小野湖

0
    PBT第3戦小野湖に参加して来ました!
    第1戦を欠場した私は今回が2戦目の参加になります!
    一応、お盆休みに一度プラには入ったものの、1ヶ所だけなんとかキーパーが拾える場所を見つけたのみで勝負になる良型が釣れるパターンは見つからないままの当日となりました!

    090823_0638~01.jpg
    朝一スタート前の風景、最近は自分自身全く緊張感もなくなりました(笑)
    皆さんもマッタリ気分ですね♪
    さてさてこの小野湖、このスロープ前のスタート地点を中心とすると、太田川方面・厚東川方面・本湖下流域と大きく分けて3つのエリアに別れます。
    スタート後どちらに向かうべきか?
    ほとんどプランがありません(汗)
    自分としては、厚東川は一度しか入ったことがなく全く分からないので消去、太田川はある程度は分かるものの、前日夕方に車を走らせ状況を見た限りあまり水が良くない感じで島周り近くでオカッパリをしても…


    090822_1825~01.jpg
    こんな奴や…


    090822_1832~01.jpg
    こんな奴のみ(チェロキーさん本人のことではありません)
    オカッパリで良型が釣れるようであればこの島周りを攻めようと思っていたのですが、これでボツです!
    残すは下流域、三連ワンドなら多少は分かるし相性も良い方だから…って言うより更に下流域を全く行ったことのない私は一度は行ってみたかった!ってことで下流域に決定です♪
    今日のパートナーはS藤さん、今回初出場のナイスガイです!
    ちなみに彼から聞いた最近の小野湖オカッパリ情報は厚東川が良いとのこと、彼の助言を聞き入れなかったことが今回の一番の敗因になろうとは…(汗)

    大会中は一応真剣に釣りをし画像はありませんので、簡単に展開をお話しますと…
    まずスタート後プラで見つけたキーパー場でいきなりクランクで2バラし(泣)
    ちょっとロッドが固すぎでした(汗)
    プラ時のようにテキサスを撃てば良かったと後悔しながらもクランクで釣れると楽しいのでその後もしばらくクランクで楽しんでしまいました(笑)
    結局クランクで3本捕り(もちろんロッドは替えて)、その後はシャローのややなだらかな岩盤やレイダウンを中心にテキサスで、飽きない程度に釣れ続け結局2人で20本程度釣りました。
    ただサイズは…500〜600g超までの魚ばかりでしたが(汗)
    それでも数gずつ常に入れ替えを繰り返せたし、久しぶりにテキサスでの釣りが楽しくて楽しくて最後までこの釣りを続けてしまいました(笑)
    朝一キーパー場のディープで掛けてた良型と思われる魚(途中でフックオフ)のことなど全く頭に残っておらず終始シャローの釣りをやってしまいました!
    結果終わってみれば優勝はパートナーS藤さんもオススメした厚東川で釣ったペアが4Kg超の3本4460g、2位以下3kg超えはほぼ下流域のディープを攻めたペアが入っておりました(泣)

    今回は結果的にハズしまくった私でしたが、純粋に釣りを楽しめた1日でしたよ♪
    結果は3本1790gで13組中10位です(泣)

    090823_1401~01.jpg

    コメント
    大会中は大変お世話になりました!
    私も好きな釣りで魚が釣れたので楽しかったです♪
    次回もできたら参加したいと思ってますので、よろしくお願いします。

    • S藤
    • 2009/08/28 6:54 PM
    こちらこそありがとうございました(^_^)v
    最初聞いた通り厚東川に上がれば良かったかな?(汗)
    まあ、それでスコアが変わんなかったら更に凹むから…ってことでm(_ _)m
    またペアになった時には必ず表彰台に上がれるよう練習しときますよ!
    • デブス
    • 2009/08/28 11:36 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM