JB TOP50 第3戦旭川ダム観戦記

0
    今朝7時にマッコさんと待ち合わせ一路岡山県の旭川ダムに行って来ました!
    高速を使って2時間ちょっと、高速料金は1000円♪
    山陽道志和IC〜岡山JC〜岡山道〜北房JC〜中国道落合IC
    落合ICから旭川を下っていくこと約15分でこの会場に到着します♪


    090705_1116~01.jpg
    JB TOP50 第3戦旭川ダム メイン&ウェイイン会場の中島公園です♪

    この会場に入る前に上流から下流までサクッと選手達の動きも観察してきました(汗)
    旭川ダムって長細く全体的に浅いダムですね。

    会場に着くとしばらくして恒例の選手が提供したレア品のオークションが始まりました♪
    そこでマッコさんが手にしたものは…


    090705_1205~01.jpg
    今回出場しているフェンウィックプロ全員のサインが書き込まれているバック、トーナメントシャツ、他をまとめてゲット♪

    イベントの合間に会場内を散策すると・・・


    090705_1115~010001.jpg
    ジャッカル秦プロのダウザー号、派手です! デカイです!

    090705_1109~01.jpg
    残念ながら決勝に残れなかった関和プロと一緒に写ったり、協賛メーカーブースを覗いたり空き時間も充分楽しめました♪

    そうこうしているとあっという間に帰着時間です(汗)


    090705_1259~01.jpg
    格好いいラッピングボートばかり♪

    そしていつもこの人は注目されています!


    090705_1300~01.jpg
    今江プロです!
    今回旭川ダムも当初水位が危ぶまれていたためバスボートとアルミボートの割合がちょうど半分って感じで今江プロは巨大アルミ艇です!
    アンカーポールまで付いております!

    そして一番の見せ場ウェイインショー♪
    最終日の有力プロはトレーラーウェイインとなります!


    090705_1341~01.jpg
    河辺プロのトレーラーウェイイン!
    ライブウェルから出てる魚にギャラリーもドキドキです!


    090705_1345~01.jpg
    3日目のトップウエイトを記録した川口プロ!
    良い魚を2本持ってます!

    ウェイインが終わり表彰式が始まるまでの間…


    090705_1412~01.jpg
    今江プロのみサインを求める長蛇の列が…!
    試合が終わりドット疲れが出ているはずなのにこのサービス精神は凄い!
    イマカツルアーが何とかではなく、この人にファンが集中してしまうのも理解できます!
    思わず感動してしまいましたよ!

    …で表彰式です!


    090705_1451~02.jpg
    優勝は香川の田渕プロ!
    JB旭川シリーズに出ていたこともあり半地元の選手ですね!
    それでもこういう試合でしっかり結果が残せるのは素晴らしい♪

    2位は秦プロ、3位は茂手木プロ、4位が2日目にチャダーベイトで今大会単日ハイウエイトを記録した阿部プロ、5位は良く知らない木村プロ

    今回一番印象に残ったことは、選手皆さんのボート上デッキがメチャ綺麗に整理整頓されているということ!
    これだけのギャラリーがいるので当然と言えば当然かも知れませんが私とは大違いです!(汗)

    ホントいろんな意味でも見に来て良かった♪


    コメント
    楽しそうですね(^-^)

    ツーショット写真残念でした・・・あれはマッ〇さんの指ですな(笑)
    確か昨年も撮ってましたよね!
    • 福岡二区
    • 2009/07/07 6:29 PM
    やっぱり頼みやすいプロって言ったら関和プロがNo1でしょ!(笑)
    • デブス
    • 2009/07/07 8:17 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM