雪国釣行!

0
    今日明日と休日♪
    もちろん頭の中は“釣り”です(笑)
    誰かご一緒する人はいないかなぁ〜って前夜ブログの情報交換にルアー(書き込み)を投入すると、即バイトして来た人が…(笑)


    …コバッチさんです!(笑)


    朝6時集合し北方向へ約1時間半車を走らせると…

    090117_0736~01.jpg
    ここは本当に広島ですか!?(寒)
    まるで北海道出張に来ているみたい(汗)
    大部分の主要道路は雪もなく大丈夫でしたが峠付近や目的地への脇道は一部凍結しておりました!
    そして目的地(池)に到着♪


    090117_0822~01.jpg
    後ろに鳥居がありますね!? 宮島です!(笑)
    失礼、庄原のFRSという管理釣り場に約1年ぶりにやって来ました♪
    確か初めて来た1年前は出発地から既に大雪でしたが!

    日券3800円を購入し今日は1日マッタリとエリアフィッシングを楽しみますよ♪

    もちろん周りは雪景色で池の状況は水温4℃、池の半分は氷が張ってます(寒)
    私はバス用のソリッドティップスピニングロッドにナイロン3lbを巻いた1500番台のリールというタックル
    コバッチさんはメバル用の長めのスピニングロッドにフロロの2.5lbを巻いた2500番台のリール

    まずはどちらが先に1本釣るか缶コーヒーを賭けてスタートです!


    090117_0831~01.jpg
    勝負は第1投でつきました(泣)
    前回の教訓から魚には一切素手で触ることはしませんよ! 魚が火傷しちゃいますからね!!
    その後は飽きない程度に釣れ続きます♪
    スプーンがメインでクランクでも釣れちゃいます♪
    特に今日はコバッチさんが絶好調で途中気が狂ったかのように爆笑しながら楽しんでました(笑)
    お昼ご飯で休憩後は私も調子を上げ2人とも軽く二桁以上の釣果

    090117_0937~01.jpg
    しかし釣れるこのお持ち帰りサイズばかり!
    ドラマは何度かあったんですが…あったのはコバッチさんだけ!
    60近いレインボーを掛けランディング間際にライン切れ、帰り間際に何か解らない魚にそのまま突っ走られ途中でフックオフ(泣)

    090117_1420~01.jpg
    悔しくて雪の上で暴れております(笑)


    090117_1247~01.jpg
    ですがコバッチさん、レインボー以外にも違う魚種ブルックをゲット!
    私にはイワナに見えるんだけどなぁ?

    私は終始…

    090117_1631~01.jpg
    このサイズばかり(泣)

    強いて言えばアルビナのレインボーを釣り上げお楽しみ抽選券を貰ったことだけでした!

    来月中旬以降もう一度リベンジをと誓い帰路に向かう私とコバッチさんであった(笑)

    ちなみに朝約1時間はガイドも凍る寒さでしたが昼前からは防寒着を脱ぎたくなる暖かさでしたよ♪

    PS:誰か次回2月中旬以降ご一緒しませんか?…と撒き餌を撒いておこう(笑)

    コメント
    撒き餌に寄せられふらふらきました(ρω∪)
    2月中旬予定が合えば行きたいと思います(*^-^)b
    • トシピローザ
    • 2009/01/19 12:53 AM
    日程決まり次第ご連絡しますわ♪
    • デブス
    • 2009/01/19 11:05 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM