WFEN Bass Tournament 開幕第1戦 菅野ダム!

0
    本日開幕第一戦 菅野湖戦に参加して来ました♪
    参加した皆さんお疲れ様でした!


    昨夜は遅くまで準備(明日のことを妄想しながら準備するから時間がかかります)
    朝4時に黒船さん達と待ち合わせ菅野に出発しました♪

    今大会は10組のペアでミーティング時の抽選で赤い彗星のバスボートを駆る御大トシさんとペアになりました!
    そうです私久しぶりにノンボでの出場です。
    普段ボーターで出ていると当たり前ですが他のボーター選手とペアになることもなく、他の人達がどういうボートポジション、流し方、魚探の見方等するのかたいへん勉強になる良い機会です!
    しかもペアは最年長者、全てにおいて経験が上回っております♪

    大会は7時半にスタートし14時半帰着、まずはトシさんの過去の実績ポイントを中心にシャローからボトムまでサラッと探って行きました♪
    水温は17℃台でボトム付近(8m以下)にはベイトの反応もあります!
    水質は一見そんなに悪くはみえないのですが湖面にはたくさんの泡が消えずそのまま残っています!(汗)
    その間一度トシさんにワンバイトあったものの一瞬の油断で立木に巻かれてしまいフックオフ(涙)
    この魚は8m付近で食って来ました!
    その後はターン影響の少ないエリアに移動するも全く異常なし!(汗)
    この時点で既に10時を回っており2人の頭には“開幕戦NF”の文字が浮かんでいます(汗)

    辺りを見回すと実績ポイントには必ずと言って良いほどボートが浮いております!しかも釣れてる様子も感じ取れない!
    ならば人が一度も入ってない所に行こうとトシさん、有名な滝のあるクリークを打つことに!
    さすがに最奥の滝は誰かが入ってるだろうからその手前だけを流そうってことです!
    滝に向かって左側はガレ場、右側は岩盤になっております!
    まずはその左側ガレ場の土砂崩れ跡から流すことに!
    この土砂崩れ跡は結構ディープまで崩れ落ちた木々がありベイトも着きやすい場所です!
    そこで直ぐに私にバイト!小振りですがキーパーはあります♪(嬉)
    これで“NF”はなくなりました♪
    菅野にバスは居るんだ(笑)
    ここからはより繊細にルアーを操作することを心掛けていき再びバイト♪
    この魚はキロに絡む魚です!

    こうなると2人の想いは…“あと1本でリミット達成!”
    経験豊かなトシさん反対の岩盤側に移り暫くしてヒット♪
    リミット達成♪♪♪
    更にオマケでその後入れ替えなる魚を私が追加♪
    時計は12時半過ぎ!このクリークに入ったのがだいたい11時、約1時間半のドラマで気も楽になりテンションもアゲアゲ↑↑
    同様な場所を探して下流スロープ方面に行き強い釣りを交えつつサイズアップの入れ替えを目指しましたが結局その後はノー感じでタイムアップ!
    帰着し他のペアの様子を探ると数は釣れたが…って人、皆無…って人とあまり良い釣果ではないみたい!

    ウェイインが始まり3組はNF!

    私達の釣果は…



    081123_1445~01.jpg
    やっとブログに画像が入りました!(汗)
    今日はマッタリとバックシートで画像を沢山残そうと思ってたんですが結局そんな余裕もなく大会のプレッシャーと戦ってました!(笑)

    リミット3本でウエイトは2640g!

    結果はいかに…



    081123_1457~01.jpg
    ラッキーなことに開幕戦2位でした♪♪♪
    良いスタートがきれたかな?(笑)

    今日結局魚を捕ることができたのはヘビダン!
    8lbフロロラインで7gタングステンシンカー
    ルアーはサワムラのスイミーバレット3.8inch
    オフセットのストレートならびマス針のワッキー掛けの両方で釣れました!
    水深は8m〜12m

    もちろんロッドは…



    081122_2037~01.jpg
    おぉ〜ファンタジスタ♪♪♪♪♪(笑)

    昨日の画像を流用してスンマソン(笑)
    このロッド、リール ピクシーとのバランス 相性も良くキャストもし易い♪
    ソリッドティップでバイトは取りやすいしトルクのあるバットパワーで今まで使っていたEGのダガーより安心して魚とやり取りができました♪♪♪
    私が求めていたロッドに巡りあえて感謝♪
    FeeDの伊藤さん、大会に間に合わせていただき感謝♪♪♪

    ただ大会前夜めったに見ない夢でこのロッドが折れる夢を見たのよね!(笑)
    折れなくて…良いデビューできて良かった♪

    PS:maki2さん優勝おめでとうございます♪
    チェロキーさん次回はぜひご参加を♪
    その他結果はポットベリーを参照して下さい!

    コメント
    祝辞ありがとうございます。田辺さんばりに、ハードベイトで通したかったんですが、スローダウンしちゃいました。
    • maki2
    • 2008/11/25 7:19 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM