北海道出張

0
    20110708_111139.jpg
    山口県小野湖GFFO大会の翌々日から東京経由で北海道出張!(汗)

    この時期の北海道は梅雨もなく湿度も低く快適です♪

    仕事の合間久しぶりに釣具屋さんに立ち寄ってみました!


    20110708_111218.jpg
    以前にも寄ったことある札幌駅から徒歩10分のお店。


    20110708_111307.jpg
    “アメリカ屋漁具”
    アメリカ製品が多いってことではないみたいです!
    北海道ってことでトラウト類やロックフィッシュ関係のルアー用品はたくさんあります!

    そんな中…



    20110708_111334.jpg
    ありました!雷魚コーナー!!!

    ナマズルアーとは別に独立したコーナーが!

    来年の出張は事前に情報収集した上で、ぜひとも商売道具の筆の中にタックルを忍ばせて…♪♪♪

    海外気分で雷魚釣りが堪能できるかも?

    20110708_111359.jpg
    大通公園に時計台…ではなくテレビ塔!
    仕事じゃあなく観光・釣りで来てみたい北海道です!(汗)


    久しぶり出張…‥・時のお買い物!

    0
      現在横浜出張中
      今日は横浜開港記念日です。

      100602_1943~010002.jpg
      今夜は開港祭の花火大会もあります。
      と言っても独りで花火を見る気になんてなれない…そんな時はお買い物♪


      100602_2023~01.jpg
      地元で入手し難いルアーを購入しました♪
      花火の代わりに今夜はこのルアーでも眺めて過ごしますかね(汗)


      100602_2024~01.jpg
      ラッキークラフト・ベビーシャッド60SPとシンゴスクリュー55
      ベビーシャッドにいつの間にかボードリップバージョンが発売されているとは(汗)
      ベビーシャッドのゆ〜〜っくりただ巻きはデカバスにとっても有効なんでお気に入り♪

      シンゴスクリュウは某ブログを見て以来メバル用に欲しかったルアーです♪


      100602_2025~01.jpg
      先日の川上祭りで活躍したノリーズ・オーバルヘッド1/2ozを補充♪
      こいつは釣れるよ♪


      100602_2024~02.jpg
      私的ベイトネコ使用率No1のシェイキーワームも補充♪
      こいつのヘッド部にあるリブが良い感じで水押しアピールをしていると思っております!
      リフト時も良い感じでバイブします♪

      うーん帰ったらまた釣り行こ♪(笑)

      FeeD

      0
        今日は午後から基町クレドで商談があったため街中へ、あっ!もう1ヶ所商談へ


        100420_1359~01.jpg
        現在店舗改装中(笑)のFeeDさんへ♪

        伊藤さんに挨拶がてらメバル・アジ用品の小物を…


        100420_2049~01.jpg
        JHとシンカー…、もう1つまたまた伊藤さんの巧みな話術に捕まりメガテック・ツネキチのコラボハンドルノブを購入!


        100420_2203~01.jpg
        自宅に帰ってソルト用のリールに装着した画像♪
        見えないと思いますが『日々修行』のロゴがいい感じです♪

        ちなみに店でセールのお知らせを聞き自宅の郵便物をチェックすると…


        100420_2047~01.jpg
        FeeDさんと東京出張時に立寄る店からDMが届いておりました!


        100420_2203~02.jpg
        セール中もご挨拶に行かないといけませんな♪
        あっ!もちろんFeeDさんの方ですよ(笑)
        しばらく出張はありませんから♪

        今日はFeeDさんでBoat craft mackyの代表ともお会いできたいへん良かったです!
        ナイスタイミングでした♪(福岡さんのブログ内容を含む)

        街中の仕事を終わらせ会社に帰ると…


        100420_2212~01.jpg
        安芸灘大橋の往復チケットをまた頂いちゃいました♪

        今日は仕事の商談もうまくいったし♪
        いい買い物できたし♪
        いい人に会えたし♪
        チケット頂いたし♪
        たいへん良い1日でした♪♪♪

        もう一つ映画館のペアチケットも頂いたんですが…(汗)
        こちらの方はお相手がおりません(涙)

        またまた東京出張

        0
          クラシックの翌々日からまたまた東京出張です(汗)
          東京で無駄遣いするな!ってたくさんの釣り友から言われておりますが…治りません(笑)
          今まで東京でお買い物をしてなければ今頃カラーGPS魚探なんかとっくに装備しているはずなんですが…(汗)

          100414_2243~01.jpg
          夜の街へ遊びに行ったりしてないんで少しくらいお買い物しても良いでしょ!!
          この三点だけですから♪


          100414_2244~03.jpg
          “オリジナルチャターベイト”のマイクロ版です!
          1/8ozなんでベイトフィネスタックルで投げ込んでみたいです♪


          100414_2244~02.jpg
          ゲーリー新商品“キャンドルテール”
          先のチャターベイトのトレーラーにもピッタリ♪
          いろんなリグに使えそうですね♪



          100414_2243~02.jpg
          メガバス“TKツイスターJr.”
          オリジナルとパッケージが違いますね!!
          カラーが気になるのに中身が見えない!って思ったら…


          100414_2244~01.jpg
          パッケージ裏は半分透明で中身丸見えでした(笑)
          ホテルに戻って気が付きました!
          しかも微妙に臭いが漏れてるような気がします(臭)

          はぁ〜先日のNFを忘れるくらいの魚が釣りたいなあ♪

          出張初日にはコバッチさんからこんな画像が送られてきました!


          100413_0649~0002.jpg
          28cmのデカメバル!
          なんでも私のアドバイスが効いて釣れたそうなんですが…私は今までそんなサイズは釣っておりません(泣)
          メバル・バス何でも良いからブログネタになる魚を釣りたい〜!

          出張報告

          0
            3月18日(木)から現在も出張中(汗)
            今回はず〜っと横浜を拠点に滞在しております(汗)
            仕事内容と売り上げが伴わないためストレス溜まりまくりです(泣)
            今日は日曜日とあって早めに仕事を切り上げ気分転換にお買い物♪

            100329_0042~01.jpg
            まずはユニクロで下着を補充(笑)
            今回は仕事がハードでホテルで洗濯する気分にもなれず残す出張1日分を補充(3組の方が安いので)

            チト内容が違いますね(汗)
            この日記に似合うお買い物は…


            100328_2218~01.jpg
            基本的に消耗品を!
            要な物は広島に帰ってFeeDさんで買わせていただこうと思ってますんで♪
            唯一の新商品は…


            100328_2219~01.jpg
            “SAWAMURAグロッキー70”
            勝手に触手が伸びました(笑)
            まずは使ってみないと何とも言えませんが…

            とにかく明日晩(29日)には広島に帰りますんで翌日(30日)は出社し、翌々日(31日)は代休でも取ってストレス発散しないといけませんな!

            仕事を兼ねて街中へ!

            0
              一週間以上の長い出張後は必ずFeeDさんに顔を出しに行く私、本日街中のお得意先に無理やり用事を作って立ち寄って来ました!

              ちょっとその前にチェロキーさんからある情報を入手したので確認するためチト遠回り(汗)

              100312_1453~01.jpg
              情報確認!
              開店まではまだ少し時間がかかりそうですね


              100312_1622~01.jpg
              おっ!! FeeDさんも負けじと店舗改装ですか!?

              そんな冗談は通用しませんで伊藤さんもP情報を気にされておりました!
              FeeDさんがフレッシュな情報とイベントを今まで通り私達に提供して下されば問題ないですよ♪
              長〜い付き合いですし♪
              ってな話をしている間にも伊藤さんのルアー(誘惑)に食らいつく私(汗)


              100312_2326~01.jpg
              今日もパターンにハメられてしまいました(汗)


              100312_2327~01.jpg
              特にコイツ!!
              シャッド好きな私、買わない訳がない♪


              100312_2328~01.jpg
              このリアフックに付いているケバケバが妙にそそられました♪


              100312_2329~01.jpg
              今夜はこのDVDを見ながら寝ましょう♪

              …で明日は!


              100301_1251~01.jpg
              メバルの勉強会に行って来ま〜す♪


              必殺 仕事人!!

              0
                鍛冶屋のマサさんの仕事道具を仕入れました(笑)


                100310_2202~01.jpg
                “ベンズメンダー”
                魚のエア抜きの道具です!
                最近いろんなHPで紹介されていて各ショップなどの通販でも瞬殺売り切れ続出商品です!
                私の場合トーナメント以外では必要ないのですが魚を必要以上に傷めないためにも買っちゃいました♪


                100310_2203~01.jpg
                画像はバスの口内ですよ!!
                赤点に真っ直ぐ射し込めばOKと英語で書いてあるらしいです(笑)
                私もちろん英語読めませんので各ブログで使い方を参考にしております!


                100310_2204~01.jpg
                黒いキャップを取った瞬間あの必殺シリーズの曲が頭の中を駆け巡りました(笑)
                パイプも程よい長さなので手のひらで回してみたりして♪

                で、このキャップには身詰まりを防ぐようピンが付いております!


                100310_2204~02.jpg
                いきなりバスで試すのもどうかと思いますので、まずはメバルでキープサイズを釣った時、初仕事をしてみようと思います(笑)…サビたりして(汗)

                前回の出張と同じように

                0
                  本日夜出張から帰って来ました!
                  帰って来たら広島は雪国でした(寒)

                  前回出張時の帰りは羽田空港周辺が濃霧で一日中ダイヤが乱れ私が乗るはずの便は欠航(泣)ってことでしたが、今回は欠航にはならなかったものの雪と風で広島空港着陸寸前(既に空港下の駐車場が見えている状態)に急浮上し再度やり直し(冷や汗)
                  羽田空港搭乗時では広島空港雪のため場合によっては羽田に引き返す可能性ありとの条件付きフライトだったのでハラハラドキドキしておりました(汗)
                  再トライですんなり着陸した時には後部座席の人達は拍手しておりました(笑)
                  …でここまでなら別に何てことないんだけど、駐車場に行ってビックリ!


                  100309_1934~01.jpg
                  車のフロントガラスに雪が10cm以上も積もっております!!


                  100309_1940~01.jpg
                  スーツ姿で雪掻きは辛いです(汗)


                  100309_1944~01.jpg
                  半ば開き直って雪ダルマなんぞ作ってみました(笑)

                  って感じで前回同様、出張帰りにハプニングがありましたが同じく前回同様、お買い物も帰りにしちゃいました♪
                  出張の初日にもお買い物しましたが最終日もね♪


                  100309_2217~01.jpg
                  今日は疲れたので各商品の説明は省かせていただきます(笑)


                  100309_2215~01.jpg

                  100309_2216~01.jpg
                  メバルでもバスでもいいから釣りに行きてぇ〜!!


                  お買い物(汗)

                  0
                    買い物依存症って主な原因はストレスでしょうか?


                    100302_2144~01.jpg
                    日曜日の第2試合完封負けのストレスとしばし釣りに行けないのでこういう形で発散させました(笑)
                    今日からの長〜い出張でこれらを眺めて仕事の疲れを癒やしてもらおうとも思っております♪
                    ちなみに現在福島県福島市に滞在!
                    6日(土)朝までこちらで仕事、その後移動し9日(火)まで東京です(汗)
                    お買い物は東京の得意先近くのいつものショップでしてきました!

                    100302_2145~01.jpg
                    “Fish Arrow Flash-J”


                    100302_2146~01.jpg
                    こいつはモノホンの小魚でしょ!!
                    海でも使ってみたいですね♪


                    100302_2146~02.jpg
                    白竜湖初バスゲット時に負傷した“IS WASP 55”を補充、ならび完治させるためフックも!


                    100302_2146~03.jpg
                    “モグラモスチャター モンスター”
                    ブレードとのばら売りだけと思ってたら、やはり合体型があったんですね!
                    個人的にはこういう商法はチトいただけないが買っちゃいました(汗)


                    100302_2147~01.jpg
                    “minimaru”メバル・アジ用ルアーです!
                    これからは海に行く回数も減ってくるとは思いますがジグ系ルアーで結果を出したい!

                    フィッシングショー以降は新商品発売が多くなるからこの症状気をつけねば(汗)

                    お買い物です♪

                    0
                      100225_1649~01.jpg
                      昨夜出張から帰宅したのは23時前(眠)
                      本来なら画像の17:05発の飛行機で20時前には帰宅できるはずでしたが…欠航(泣)
                      午前中の濃霧欠航の影響が一日中響いた羽田空港でした(汗)
                      ちなみに最終の新幹線で帰ってたら帰宅時間は日にちが変わってしまうんですがね!

                      …で今回の出張でもプチお買い物をしました♪


                      100226_2255~01.jpg
                      メバル用ルアーを補充♪
                      リアクション狙いってやつで釣ってみたくなり手を出してしまいました!
                      それにしても都内のショップはこちら広島よりメバル用ルアーが少ないですなあ(汗)

                      もちろんバス用ルアーも…

                      100226_2255~02.jpg
                      ライトリグ用にハンドポワードワームを買っちゃいました♪
                      パッケージの裏には“MADE IN MEXICO”のシールが貼っております!
                      TOP50プロの江口さんプロデュースルアーがメキシコ製ってとこが面白いですなあ♪

                      そして広島に帰って来たらもちろんFeeDさんでもお買い物♪


                      100226_2248~01.jpg
                      雑誌他、新商品を買い込んでしまいました!
                      店に入るまでの目的は雑誌と一つのルアーだけだったんですが…
                      今日もまた伊藤さんの餌食になってしまいました(汗)

                      伊藤さんに薦められるがまま買ったルアーは…


                      100226_2253~01.jpg
                      クローンフライ!
                      主に水面ピクピク系ですかね?
                      白竜湖上流や芦田川などで役立ちそうです♪


                      100226_2252~01.jpg
                      メバル用バイブのBeeバイブ30!
                      近々のメバル釣りの目的はサイズ狙いよりこのルアーで釣ることになりそうです♪

                      目的だったルアーはこちら!


                      100226_2249~01.jpg
                      フィッシングショー以前から気になってたルアー・グロッキー
                      フィッシングショー時の沢村プロセミナーがこのルアーについてでセミナーを聞いて近々発売ということもチェックしておりました!

                      気になる方は買ってみて下さいね♪
                      ただこのルアーはノーマルのままでは100%のポテンシャルを発揮することはチト難しいので若干のチューンが必要になりますよ!!(沢村プロ談)


                      100226_2251~01.jpg
                      解りづらい画像ですが鉛シールを使ったウエイトチューンが必要になります!
                      理由や方法ならびアプローチ方法などは沢村プロのブログもしくは雑誌バスワールドP78をご参照下さい!
                      私は風呂に浸かりながらウエイトチューンしました♪

                      さてさてこの土日はバス&メバルと忙しくなりそうですなあ♪


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM