残暑見舞

0
    残暑厳しい中皆さんいかがお過ごしでしょうか!!
    久しぶりの更新で一部の方々にはご心配おかけして誠に申し訳なく思っておりますデブスです(笑)
    当然更新してないってことは釣りに行ってない…行けてないってことで現在も東京出張中でございます(汗)

    更新してない間の報告でもしておきます!
    釣りネタは皆無なので興味ない方はスルーして下さいね!
    100724_1559~01.jpg
    7月下旬は栃木県日光付近の山奥で書道の講習会、1本〇十万する筆も売れて満足な出張でした♪
    釣り道具しかり良い道具には皆さん目がない感じですね♪



    8月に入っても同様な講習会に参加し、群馬県水上温泉や神奈川県小田原市など関東一円を仕事で動き回っておりました(汗)

    でお盆休みは4日間



    100815_1423~03.jpg
    鳥取県までお墓参りに行く途中に岡山県蒜山高原にてマッタリ♪



    100815_1423~01.jpg
    牛乳大好きな私は濃厚なジャージー牛乳を堪能しました♪

    一応盆休み最終日には釣りにも行きました!



    100816_1304~01.jpg
    蒲刈方面へ♪
    日中のバス釣りは厳しいと思って海に繰り出しましたが海も厳しかった(泣)
    釣れたのは小メバルと小カサゴが少々、大量に釣れたのはベラばかりでアジは全く釣れませんでした(泣)
    アオリの新子をたくさん見かけたので秋が楽しみかも♪


    で、盆休み明けと同時にまたまた東京出張で現在に至ります(汗)



    100822_1308~01.jpg
    現在の仕事場は新宿の東京都庁向かいの京王プラザホテルです!
    45階から都庁を撮ってその後はリッチなお昼ご飯をいただいております♪

    一昨日の夕方には


    100822_1514~01.jpg
    渋谷まで移動して



    100822_1729~01.jpg
    インターネット番組に出演してきました♪


    100822_1550~01.jpg
    頭…いや顔がデカい自分が映ってるモニターを見て改めてショックを受けました(泣)

    こんな感じまだまだ出張は続き、明日から福島〜東京〜静岡県熱海と月末まで出張は続きます(汗)

    皆さんお久しぶりです!

    0
      皆さん梅雨も後半に差し掛かり西日本では豪雨等心配されておりますがいかがお過ごしでしょうか?

      現在東京出張中の空き時間を利用し更新しております(汗)
      半月ほどブログ更新しておりませんでしたが仕事・プライベート・釣りと充実した忙しさで更新を怠っておりました(汗)

      その中で唯一結果を出せてないのが釣りなんですけれどもね…(泣)

      記憶を辿って釣行記をサラッと紹介します!



      ●6月27日(日)
      この日は本来まさやんさんと岡山雷魚ツアーの予定ではありましたが前日の雨で早々に中止に決定
      しかし当日はそんなに天気も崩れず中止にしたことを後悔しながら午前中ウダウダとしていると…
      同じく暇を持て余している黒船さんからお誘いのメールを頂き昼から蒲刈方面へ♪

      100627_1858~01.jpg
      こんなサイズのメバルを飽きるほど釣りまくって他の魚はぼちぼちサイズのアジ一匹と…


      100627_1655~01.jpg
      黒船さんが釣ったこの魚!
      エソでしょうか?


      100627_1655~02.jpg
      やたら緑色なんですが顔はエソっぽい?

      午後からの暇つぶしには良い感じの日中釣行でした♪
      ちなみに黒船さんもだいぶ海に染まっております(笑)



      ●7月4日(日)
      この日はまさやんさんと岡山雷魚ツアー♪


      100704_1226~01.jpg
      こんな感じのウィードのある野池をラン&ガン!
      ちなみにこの釣行で私が撮った画像はこれ1枚(汗)
      3度ほどロッドから雷魚の重みは伝わったものの全て途中でスッポ抜けてしまいました(泣)
      この時の詳しい内容はまさやんさんのブログをご覧ください♪
      (http://masy.jugem.jp)
      手抜きで申し訳ないです(笑)



      ●7月9日(金)
      ボーナスが一応出たんで自分にご褒美としてお買い物♪
      ロッドを2本買ってしまいました♪
      違う意味ではFeeD伊藤さんの罠に掛かってしまったってことですが(滝汗)


      100710_0006~01.jpg

      100710_0007~01.jpg
      EG ポセイドン・スキッドロウ・インペリアル レザーキング SIMS-86M
      少し硬めのエギングロッドです!
      これならチョイ投げのショアジキングもできるんじゃあないでしょうか?


      もう一本は…


      100710_0012~01.jpg

      100710_0012~02.jpg
      同じくEG ポセイドン ソルティセンセーション リンバーティップ PSSS-610S
      アジ・メバルロッドとして購入♪
      買った後に気付いたんですが、先のJB TOP50 桧原湖戦 第3位の福島プロのメインタックルでもあったんですね♪

      こいつはタフなバス釣りにも活躍しそうです♪♪♪



      ●7月11日(日)
      PBT第3戦弥栄湖
      こいつ改めて日記を書きます!



      って感じの近況報告でした!

      釣りネタではありませんが…

      0
        12日(土)〜13日(日)と社員旅行に行って来ました!
        半強制参加のため13日(日)に行われたPBT第3戦川上ダムは出場することはできませんでした(泣)
        今回の行き先は…


        hlogo.gif

        bnr_sentokun2.jpg
        海のない奈良県です!
        皆さん修学旅行等で来たことあるみたいですが私の修学旅行時は小学生時(お隣山口県)・中学生時(九州)・高校生時(東京)
        今回初めて訪れる地であります!
        今年は遷都1300年の記念イベントが大々的に行われております!

        上のマスコットキャラクター“せんとくん”が行き帰りの特別列車でお出迎えです♪


        2010061211190000001.jpg
        画に比べ着ぐるみは違和感が…(汗)

        歴史的建造物を見るのは好きでして…


        CA3B00120001.jpg
        東大寺 大仏殿
        たいへん趣があり感動♪


        100613_1443~01.jpg
        圧巻の大仏様!
        この東大寺大仏殿のみ館内撮影が許可されておりましたが他の寺院では禁止されておりました!


        Image126.jpg
        法隆寺!
        現代っ子達は壱萬円札の聖徳太子って知ってるのかな?


        100612_1523~01.jpg
        興福寺!
        隣の国宝館で見た阿修羅像他素晴らしい日本の芸術に感動♪


        100612_1249~01.jpg
        こちらはイベント会場の平城宮跡地
        メイン会場なのに一番面白くない所でした!

        他には薬師寺・国立博物館なども回り普段運動してない私は歩き疲れてクタクタ(泣)
        もう一度ゆっくり時間を取って見に来たいと思う旅行となりました
        やっぱり奈良・京都はいい所です♪
        心洗われました♪

        ちなみに現在福島県滞在中、翌々日15日(火)から出張に出ております(汗)
        毎度出張中のお買い物は…


        100617_2138~01.jpg
        以上でございます(笑)


        本日代休(ハプニング編)

        0
          大島アジングを楽しみ岩国で会長さんと別れ、睡魔と闘いながら高速道路をひた走るも強烈な睡魔に勝てず宮島SAで仮眠!
          目覚めた時は既に陽が高くなっておりました(汗)
          直ぐに出発し間もなくして…


          091201_1055~010002.jpg
          とっても景色が良いので車を非常駐車帯に停めてみました♪

          …ってことはなく、画像を良く見てみて!
          三角反射板が…!!!

          091201_1129~010001.jpg
          車が登り坂の途中でいきなりエンジン停止(汗)

          本来はもう少し下った所で止まってしまったんですが、この時既に高速警備隊と道路公団の手助けでこの駐車帯スペースまで引っ張っていただいております!
          JAFが来るまで1時間以上このガードレール横で独りきり(泣)
          高速警備隊と道路公団の方々は手際良く車をここに移動させ私を置いたまま帰って行きましたから…
          その後はこのトラックに載せて観音の三菱自動車まで移動
          まだはっきりは原因は解りませんが水漏れオーバーヒートでエンジン停止だろうとのこと(汗)
          最悪エンジンが逝ってしまっているかも?(泣)

          それにしても、サービスエリアを出て間もなくの登坂車線のある3車線、代休の日、更にトレーラーでの釣行でなかったことを思うとまだラッキーだったのかも?(涙)

          私のパジェロ、今後どうなることやら!

          北海道情報

          0
            日曜日から北海道に出張に来ております(汗)
            本日月曜までは穏やかな天気でコート等は不要ですがどうやら明日から一気に寒くなるらしく夜には雪が降るとの予報です(寒)
            昨日はほぼ移動に時間を費やしホテルにチェックイン後夕方からサクッとお散歩へ♪
            札幌駅から東へ歩いて約10分のところに…


            091108_1605~01.jpg
            “アメリカ屋漁具店”
            以前コバッチさんに教えていただき一度来たことのある店です!
            歩道から店内を覗くと…


            091108_1606~01.jpg
            YO-ZURIの看板に「エギコーナーこのウラ↑」が目につきますね!
            覗いてみるとエギだらけ、しかしこちらで釣れるイカはマイカの子供がメインらしくエギのサイズは2〜2.5ばかりで小さ過ぎ!
            店は1Fが海餌釣りがメインの売り場で2Fが淡水とルアー全般の売り場になっております!
            2Fに上がると、管釣り・トラウト・雷魚・ソルトのルアーがズラリ♪
            それぞれコーナーごとに別れております!


            091108_1609~01.jpg
            何故だかトラウトコーナーにバス用クランクベイトが…!?
            (もちろんバスコーナーなどありません)
            さらに…


            091108_1609~02.jpg
            ゲーリーワーム達がソルトコーナーに、これでホッケとか釣るのかな?

            そしてお買い物♪


            091108_1927~01.jpg
            私の定番ルアー「デスアダーカーリー」を補充♪
            一体北海道では何を釣るのに使うのか?

            ちなみにビッグベイトのジョイクロも売っておりましたよ!
            レイクトローリングにお薦めってポップに書いてあります!

            その後はチト野暮用で“ススキノ”に移動、楽しい時間を過ごしました♪(笑)
            画像がなくてスミマセンね!

            本日は…


            091109_1209~01.jpg
            昼過ぎまで旭川に滞在し、夕方には…


            091109_1723~01.jpg
            札幌に舞い戻ってきました(汗)
            滞在中のホテルは…


            091109_1743~01.jpg
            ツインのこんな部屋♪
            札幌駅真向かいのホテルでなんと一泊5000円♪
            ちなみに雪祭りや北海道観光シーズンの6月〜10月ではこんな値段では泊まれません!


            091109_1824~01.jpg
            今日の晩御飯は札幌ラーメン♪
            今夜はおとなしく過ごして明晩はまた野暮用でススキノへ…♪♪♪

            0
              今日は鯉釣り…いや、広島東洋カープの応援に新球場マツダ zoom zoom スタジアムにやって来ました♪


              090605_1757~01.jpg
              JR広島駅から歩いて約10分で球場メインゲートのスロープです!
              今夜は福岡ソフトバンク戦、持ち物検査後メインゲートを潜ると…


              090605_1816~01.jpg
              ありゃ(汗)
              いきなり一回表ソフトバンクに1点とられてまんがな(泣)

              この新球場は以前の広島市民球場に比べ、開放的で広く入場すると一周回ることもできます♪
              フードテラスも充実しており様々な食べ物を売っております♪
              ただビールが700円もするのはいただけないですが(汗)


              090605_1832~01.jpg
              私が座った席は内野指定席で前から13列目!
              それでもこんなに目線が低く迫力満点で観戦できました♪

              …で、肝心な試合の方ですが6回裏カープの攻撃で代打 嶋選手のツーベースヒットを皮切りに1―4とみごと逆転♪
              その後突然の豪雨でそのままコールド勝ち♪
              体半分ずぶ濡れになりましたが、また鯉釣り…いや、カープの応援に来ないといけないな♪

              さて明日はまた弥栄で修行だあ♪

              独り言!

              0
                あの大事件の一報を聞き自分の目で公のコメントを確認して以来、ひと息つく時間があるたびにあの事件と該当者そして周りの人達のことを考えてしまう!
                事件の内容は詳しく解らないが何故生き餌を所持していたのか?
                自分自身で用意したのか?もしかしたらハメられたのか?ってことまで勝手に想像してしまう!
                仮に前項であれば生き餌の有効性を確信していなければ考えもつかないことである!
                そうであれば確信犯であり過去の偉業も…?と思ってしまう!
                バレてしまったリスクを考えるととても理解できない!
                事件については彼自身から直接の謝罪発表があるような感があるのでこれ以上いろいろ勝手に想像するのは止めにして!

                彼を取り巻くサポートスポンサーや家族・友人・ファンの皆さんの今のやるせない気持ちまで勝手に考えてしまう!
                もちろん私もファンの一人であり彼の開発したルアーで数々の魚を釣らせてもらっているしDVDでルアーアクションの付け方など勉強し弥栄で行われた大会ではサインを頂きフィッシングショーではセミナーを興味深く聞き込みました!
                ほんの一瞬の時間ではあるが彼の性格の良さ、人を魅了する力を感じましたよ!
                だからこそ殆どのファンの人達が何故?って思っているに違いありません!
                スポンサーなどは裏切られたという感が強いと思いますが、私はそういう感じが湧かずまず彼の今後を考えてしまう!
                事件後いろんなブログに目を通してみても彼の人間性を悪く書いている人は少なく、殆ど人達がシッカリと立ち直って欲しいと願っており私ももちろんその一人である
                好きで始めたバス釣りを職業にした時点で趣味から切り離さないといけないのかな?
                と、独り言を書き留めている内に何が言いたいのか分かんなくなっちゃった(笑)


                という訳で明日は代休取ったんでマッタリと目覚め頭の中を白紙にして久しぶりにバスのお顔を拝みに行きますよ♪

                釣りネタではありませんが…(汗)

                0
                  もうすっかり秋らしくなって来ましたね!
                  こちらの方でも後1ヶ月すれば紅葉し始めるのかな?
                  この三連休も出張で全く釣りに関する日記を書くことができなかったのですが、ちょこっと出張ネタを…

                  7日から札幌〜旭川〜函館〜東京と出張!
                  札幌 旭川は年に数回訪れるし東京はほぼ毎月行ってるので特に新鮮味はないのですが函館は久しぶり♪
                  会社の慰安旅行以来、約5年ぶり!
                  ちなみに旭川から函館まで特急列車を乗り継いで約5時間半の長旅でした(汗)
                  翌朝、先ず向かったのは…

                  081011_1008~01.jpg
                  JR函館駅すぐ近くにある函館朝市♪
                  朝早いからか!?意外と人少ないなあ?って思って中の通りに行くと…

                  081011_1011~01.jpg
                  ひぇ〜観光客だらけじゃん(汗)
                  先ずいろいろと試食♪
                  蒸し蟹・ホタテ・ホッケ・イカ…どれも美味♪
                  試食後は会社の人達に頼まれたお買い物をして朝ご飯です!

                  081011_1034~01.jpg
                  朝市横にある丼もの市場!
                  こんな店が何軒も並んでます!!
                  …で私が食べたのは



                  081011_1050~01.jpg
                  画像が縦になってスミマセン(汗)
                  オススメの特定食を頼みました♪
                  紅鮭のハラス・活イカ刺・イクラと紅鮭の親子丼のセットです♪
                  紅鮭のハラスはめちゃ美味♪
                  イカ刺もコリコリして美味しい♪
                  最高ですわ♪♪♪


                  もちろんこの朝市以外の場所ではシッカリ?仕事しておりますよ(汗)

                  夜の世界を楽しむなら札幌すすきの♪
                  食なら、いや海産物なら函館♪
                  やっぱ北海道は仕事で来る所ではないな(泣)

                  ちなみに北海道滞在中に届いた白竜湖の釣果画像です!

                  081011_1106~0001.jpg
                  コバッチさんの釣果です♪


                  081013_130821.jpg
                  黒船さんの釣果♪
                  皆さん良い魚をゲットしてますなあ!!

                  私もはやく釣り行きてぇ〜!

                  今週は…

                  0
                    今週の私、結構内容の濃い一週間です!
                    先ずは21日(日)の“癒やし湖”
                    こちらは既に日記に書き込みましたがかなり癒されました♪
                    翌日22日(月)、仕事とイベントの準備(汗)
                    23日(火・祝)は“筆祭り”
                    私が勤める会社ならび町全体で行われるイベント!
                    全国で80%のシェアを誇る“熊野筆”画筆、書筆、化粧筆を生産している町
                    毎年この23日に行われ全国よりたくさんの愛好家が訪れます!
                    筆に関するイベントや長年愛用した筆の供養などが行われます!

                    080923_1635~010001.jpg
                    こんな感じで筆供養が行われる神社の参道には筆屋の屋台がズラリとならびます!
                    そして次の日24日(水)、仕事を強引に定時で終わらせ速攻向かった先は…

                    080924_1853~01.jpg
                    広島市民球場です♪
                    今年がラストイヤー(泣)
                    来年からは新球場です♪
                    しかも現在広島東洋カープはクライマックスシリーズ進出可能性大◎♪
                    対戦チームは、こちらも優勝争い真っ只中の読売ジャイアンツ!
                    ワクワクしながら球場に入ると…

                    080924_1859~02.jpg
                    外野席は超満員!
                    でも三塁側や二階席は普段ならガラガラなんだけど…

                    080924_1859~01.jpg
                    うおぉ〜満席だあ♪
                    さすがジャイアンツ戦!ってことはなくジャイアンツ応援はレフトスタンドにこぐ僅か!
                    9割以上が広島ファンです♪
                    素晴らしい市民球団、この光景を見ていると何故だか涙溢れてきます!
                    久しぶりにビール飲みまくって応援しました!
                    試合は負けたんだけどね…(泣)
                    (今日25日は勝ったからいいのだ♪)
                    …で本日25日(木)は、昨夜の野球観戦で燃え尽きるであろうと予想し計画的に代休です(笑)
                    もちろん昼過ぎまで寝ておりました(汗)
                    重い体を引きずって散髪屋に行きその後は月末まで創業記念セールが行われているFeeDに行って来ました♪

                    080925_2224~01.jpg
                    今回のお買い物の目玉!
                    ●菊元俊文のDVD“一刀両断勝
                    ●GAN CRAFTの“ジョイクロSHAPE-S”
                    ●ツネキチ “ミニチュアフットボールジグ”3.5g
                    早く使ってみたい♪
                    まだ在庫はあるので皆さんFeeDへ急げ!
                    ちなみに明日26日(金)はまともに仕事して明後日27日(土)から30日まで出張です(汗)

                    大人の世界!…か?(笑)

                    0
                      080521_2147~0001.jpg
                      今日は久しぶりの山口宇部の出張(汗)
                      私を歓迎してか?はたまたそれを理由に仲間が集まって飲み会をしました♪
                      集まった皆さんは紳士的な人達ばかり…?
                      先輩方々から紹介すると…会長さん、K村さん、円蔵さん、野池さん、Gさん、隊長さんと私の7人です♪
                      基本的には釣り談義と今後のあるべき日本についてお話して盛り上がりました(笑)

                      080521_2050~0001.jpg
                      身振り手振りで熱く今後の日本について語る隊長さんとそれを真面目に聞き入るGさんです♪
                      しかし時間が経つと…

                      080521_2148~0001.jpg
                      焼酎を片手にアルバイトの娘に手を出すいつもの隊長さんに戻っていました(笑)
                      皆さんそれぞれ釣り自慢や今後のWFENについても話はしましたが酔って誰も明日は覚えてないかもしれませんね(汗)
                      仕事仲間と飲んだりして愚痴を言い合うのもいいけど、こういう同じ趣味を持った人達で酒を交えて話すのは最高の一時です♪
                      (皆さん明日の仕事のこと忘れてますね)
                      集まってくれた皆さんありがとうございました♪

                      PS…今日オープン戦のプラに入ったペアのコバッチさん、結果報告のTELくれたのに返事が遅れてすみません(汗)
                      1時頃まで飲んでました!


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:347 最後に更新した日:2011/07/21

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM